12月2日 川を見よ!

Posted at 12/02 2011年サケ釣り » コメント(6)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月2日です。実行委員長からのお言葉は「川を見よ!」です、釣れる場所は釣り人の数ではなく川を見て判断すべき、とのこと。刻々と変化する荒川の水位に、この週末は想定外の出来事が起きるかもしれない!

今日は98本、1番3本、2番9本、3番3本、5番26本、6番14本、7番2本、8番3本、9番2本、10番23本、12番2本、14番1本、16番10本でした。なかなか3ケタに届かないなぁ…。
20111202_1.jpg
まぶしい青空の下、さぞやお楽しみでしょう~と思ったら現実は厳しかった。強風で寒い!87cm8.5kg、90cm、8kgという巨大兄貴も登場してます。いよいよその時が来る??

太陽が西に傾いてくるとキラキラと水面が光ります。このキラキラ感、ピンクレディのUFOの衣装を思い出しちゃいます。←コラッ!(汗)
20111202_2.jpg

荒川5番ポイントの最下流部、もうちょっと下ったら7番ポイント?というビミョ~な場所での撮影です。ご覧ください。

荒川の水位、あの大増水から徐々に減水して平水となり、現在は渇水気味になりつつあります。実行委員長の「川を見よ!」は釣れるポイントが変化するっていう暗示??
川を見たってよくわからないし(ブツブツ…)とは言わないでおこう、素直に「はい!」とだけ言った知ったかぶりなイケナイ私であった。すいませんm(__)m

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"12月2日 川を見よ!"へのコメント

コメント » 木仙人  2011/12/03 07:27

おはようございます いづみやさん

鮭さまとのかけ引きですね
アングラーの皆さま、健闘を祈ります(^^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/12/03 11:49

こんにちは!
キラキラ川がきれいです^^
釣り人もこの川にも魅了されるのでしょうね♪

コメント » 女将  2011/12/03 23:13

木仙人さん、こんばんは。
鮭はパワーもあるので筋トレも必要かも?皆さん、鍛えているに違いない!
毎年変化があって思い通りに釣れない荒川が面白い、荒れた天気じゃないと荒川に来た気がしない、の評価をいただきました。これって自虐的発言?(汗)

コメント » 女将  2011/12/03 23:15

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
もしかしてピンクレディのUFOを知らない?いえ、知らないに違いない!!(汗)
荒川の景色は心癒してくれますよ~、大好きです!(ただし寒くない時限定)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/12/03 23:34

こんばんは。

>今日は98本
惜しいですね。
後一息。(^^)

>太陽が西に傾いてくるとキラキラと水面が光ります
キラキラと水面に釣り人、メチャメチャそそる光景です。

コメント » 女将  2011/12/04 23:58

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
100本を越えると「釣れた~!」と思いますよね、たぶんホントは100本超なんです。このへんの誤差は釣り人の想い故…ということで一件落着です。
鮭釣りシーズンは午後3時頃になると逆光で姿が黒つぶれ、背景キラキラになります。一度その時間に行ってみたい~!!

"12月2日 川を見よ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター