12月1日 押忍!

Posted at 12/01 2011年サケ釣り » コメント(8)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月1日です。師走になりました~、もう、いつ雪が降ってもおかしくない!荒川河川敷が白くなる日も間近?ぶるぶるぶる…です。
今日は71本、1番3本、2番23本、3番2本、5番4本、6番1本、7番6本、8番6本、10番24本、18番2本でした。好調な2番10番は混雑しています、他のポイントへのパイオニア求む!!

10番ポイントで竿が立つ!リラックスした左腕にものすご~く余裕を感じます。
20111201_1.jpg

ああ、余裕の笑みまで!以前マコトからこのポーズを「応援団旗ポーズ」と教わりました、片手で楽々なのがスゴイです。あいさつするなら「押忍!」かな?(笑)
     20111201_2.jpg

わぁ、兄貴だ~!押忍!!熱烈歓迎~!!!
20111201_3.jpg
鉛色の空、これぞ新潟の冬の空の色です。雷が鳴ってビャ~ッとミゾレが降りだしてピカッと晴れる、予測不能な天候の変化は受け入れるしかありません。防寒対策は万全でお越しください。

↓↓↓和やかな10番ポイントの様子を動画でどうぞ。

地獄に落ちた1号2号、没収されたDVDを取り戻そうと慎三さんに助けを求めました。慎三さんから「DVD返してやってくれ」と言われても「はい、そうですか」とはいかない私、母の怒りはまだ溶けていないのであった。1号のひきょう者め!DVDは返却しちゃうもんね~。ああ、いぢわるな私。もう引っ込みが付きません、マズイ…。(汗)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"12月1日 押忍!"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/12/02 09:47

おはようございます

>「応援団旗ポーズ」
 見事なポーズですね(^^)
 片手で鮭と勝負なのですか!?
 しかも立派な雄鮭!!
 おめでとうございます\(^o^)/

慎三さんへ助けを求めるのも可愛らしいところがありますね
そう簡単に許すわけにも行かないですね

コメント » 所沢のとと老  2011/12/02 20:25

大変お世話になりました。
鮭次郎で待望のアジをゲット出来ました。
皆様のご指導の賜物と感謝いたしております。
又、美味しい食事の準備ありがとうございました。
とと老の血が騒いでいます。
寂しいかな…\(◎o◎)/!今年は予約なしで、来年に向けて準備しょう。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/12/02 21:21

こんばんは!
やはり母は強しですね^-^
私の家内も悪いことは悪いと信念を曲げないママ^^
私はと言うとかわいい息子のおねだり顔には超弱く…
いかん、いかんと思ってもその顔を見るとどうしても甘くなっちゃうんですよね^^;

コメント » 女将  2011/12/02 23:58

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
応援団旗ポーズ、私のは完全にへっぴリ腰でした。恥ずかし~!(汗)
エサ釣り師の本来の姿は基本的に体力勝負かと思われます、だからマコトが好むんでしょうねぇ。我が家は肉体派??(笑)

コメント » 女将  2011/12/03 00:03

所沢のとと老さん、こんばんは。
先日はありがとうございました、そしてお疲れ様でした。鮭次郎、すご~く気になります!見事に釣ったことだし鮭太郎でもいいかもしれませんね。(^^)v
荒川での出会いが来年につながりました!2012年荒川のサケ釣りのエントリー開始まで、あと272日お待ちくださいませ。(笑)

コメント » 女将  2011/12/03 00:06

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
困った時の慎三頼み、たいがいは慎三さんに免じて無罪放免としてます。が、今回の1号は許せん!長男だからって威張るな~、といつまでも怒ってる私もどうかなぁ…と思っております。反省。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/12/03 23:35

こんばんは。

>あいさつするなら「押忍!」かな?
タイトル、この事だったのですね。(^^)

>鉛色の空、これぞ新潟の冬の空の色
新潟の鮭釣って感じです。
青空の下もいいですが、こちらも雰囲気があって悪くないですね。

コメント » 女将  2011/12/05 00:02

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
応援団といえば長いガクランで襟が高くてハチマキしてて「押忍!」と言っているイメージなのですが、私だけ??(汗)
荒川の鮭釣りは「天候大荒れ」のイメージです、晴れてると荒川じゃないみたい…と思う釣り人は少なくなさそうですよ♪

"12月1日 押忍!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター