11月27日 晴れ!

Posted at 11/27 2011年サケ釣り » コメント(10)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月27日です。晴れました!朝日を見上げて荒川へ、晴れた日の朝は風に悩まされる冬の荒川です。
20111127_1.jpg

今日の釣果は72本、1番9本、2番28本、3番6本、5番1本、6番8本、7番4本、8番1本、9番2本、10番8本、12番1本、13番3本、15番1本でした。なにやらバラシ連発です、どうなってるの??
20111127_2.jpg
↑↑↑朝一番の10番ポイントです、フライマンが兄貴をキャッチ!こんなにも鮭様がたくさんいる10番ポイントを初めて見た~と興奮したマコトでした。

2番ポイントではルアーマンがナイスファイト、がラインブレイクだぁ~!(泣)

2番ポイントでも兄貴登場~!!今季不調のAさんは、ボーズだったら夕ご飯抜きのペナルティが待っていました。めでたく回避~!(笑)
20111127_3.jpg

K女史は怪我を押しての荒川入り、釣り人魂が熱く燃えているのですね~!
20111127_4.jpg

長い竿を自在に扱うには10年かかる…と言われました。10年かぁ、私なんてまだ1日目です。3650分の1、先は長い…。(悲)
20111127_5.jpg

↓↓↓2番ポイントで鱒之介が悲鳴を上げました、ナイスファイトで兄貴への期待が高まります。ひゅ~ひゅ~と鳴る延べ竿に興奮したマコト、撮影時に指が乱入してます。すいません。

群馬県のTさん、完全に荒川を制覇です!ピッカピカのメス鮭をキャッチ、まだ陣痛が来ていない腹パンパンの「あねさ(若いお嫁さん)」です。
       20111127_6.jpg

ものすごく期待が高まった日曜日、もっと釣れてもいいのになぁ…が本音です。これって期待しすぎ?もしかして、もしかして…。いや、今はまだ言うまい!5番ポイントの本領発揮の日を待ちます。
明日は朝一番に勝負だ!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"11月27日 晴れ!"へのコメント

コメント » 木仙人  2011/11/28 06:58

おはようございます いづみやさん

>K女史は・・・

板に付いてますね、素晴しい
女将さんも二日目を(^^)

コメント » いそべの若大将  2011/11/28 08:05

いづみやさん、おはようございます。

久々に良い天気の日曜日でしたね♪
私も久々に日光浴しに荒川へ行ってきました!

これからが楽しみですね♪(*^_^*)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/11/28 10:13

おはようございます

女性が持つと、長い竿が更に長く感じます
動画も迫力満点ですね♪
活きの良い鮭が跳ねるシーンは画面越しでもビクッとしてしまいました(^^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/11/28 16:59

こんばんは!
竿がめちゃくちゃ長いですね^^
使いこなすのに10年かかるのわかる気がします^^;
鮭も良く見ると結構顔が違うんですね*^-^*

コメント » 女将  2011/11/28 23:52

木仙人さん、こんばんは。
K女史は地元では名の知れた釣り師とのこと、釣りガールという領域は超越している本格派です。怪我を押しての荒川入り、根性入ってます!!

コメント » 女将  2011/11/28 23:54

いそべの若大将さん、こんばんは。
体調はいかがですか?無理しないで下さいね~(^^)v
大きな大きな鮭の写真、拝見しました~!やっぱり、アレいいわ!!これからも大活躍でお願いします。でも、くれぐれも無理はしないでね。

コメント » 女将  2011/11/28 23:57

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
あの長い竿そのものが軽くはないので、一日振り続けるのって大変だと思うのです。もうK女史は別格です~!!
元気な鮭様が入って来ています!生存の限界を越えたババ様は、しばらく登場の機会がなさそうですよ。(笑)

コメント » 女将  2011/11/29 00:00

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
この長い竿、鮎釣りの竿に通じるものがあるらしいです。鮎釣り師は抵抗なく入ってこれるようですよ。赤い竿はDaiwaの竿かな。
鮭様の顔、オスとメスで全然違います!な~んて、数年前まで判別不能だった私ですけど。(汗)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/11/29 00:10

こんばんは。

青空が気持ち良いですね。

>腹パンパンの「あねさ(若いお嫁さん)」です
このピッチピチな感じ、堪りません。(^^)
嫁入りするとは言え、良い感じです。

コメント » 女将  2011/11/29 09:17

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。
こんな青空、次はない!と思わずにはいられません。毎回、今日が最後…と得した気分になります。鮭の採卵も本格化してきました、これからが最盛期でしょう!

"11月27日 晴れ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター