11月28日 帰りたくない!

Posted at 11/28 2011年サケ釣り » コメント(8)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月28日です。釣れました~、ぴっかぴかの兄貴や腹パンパンのメス鮭多数!今日の釣果は90本、1番20本、2番26本、3番8本、4番1本、5番3本、6番10本、8番1本、10番20本、12番1本でした。

1番ポイントが鮭パラダイスとなりました、帰りたくない~!!
20111128_1.jpg
でも帰路は500km超です、我慢してお昼で終了としました。昨年は雨&強風の中での辛い鮭釣りとなったTさん、見事にリベンジ達成です。

Eさんも帰りたくありません、昨日に引き続き絶好調!立派な兄貴は昨日キープしました、荒川漁協のために腹パンパンのメス鮭をお嫁に出してくれました。
20111128_2.jpg
Tさん&Eさん爆釣です!嬉しそうなお顔での「疲れた~!」は去年のお顔とは180度違うモノでした。これでもう荒川の鮭釣りのトリコですね、来年もお待ちしてます~!!

K女史も絶好調で帰りたくない~!か細い女性がこんなに水につかってはイケマセン!!
20111128_3.jpg

見事な竿さばき、鮭様への執念は漁師のごとし。燃え上がった釣り人魂は漁師魂となった?本日お一人で7本キャッチです。
       20111128_4.jpg
あ、あのう…。腕や腰や脚は大丈夫ですか?お大事にして下さいね。(^-^)

群馬県からKさん、超大物本流師と御同行でした。
20111128_5.jpg

群馬本流会会長のSさん、群馬県での本流釣りの草分け的存在とお聞きしました。
20111128_6.jpg

そして御大の御登場、じゃじゃ~ん!!細山長司氏でございます!!
20111128_7.jpg
マコト、浮足立ちました~!弾む心を一生懸命隠しているのが面白い~、素直に「サイン下さい」と言えないのは成人男子のプライドゆえ?サインは去年いただいたから良いのだ、と自分で自分に言い聞かせていたことでしょう。(笑)

TさんKさんの釣った鮭をさばいてみると、早生鮭(ワセ)と晩生鮭(オク)が混在していました。ということはモンスター級の晩生鮭の本番はまだ少し先?と荒川への期待はどんどん高まって行くのでありました。

明日もまた「帰りたくない」と思うほど釣れるといいな!


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪


"11月28日 帰りたくない!"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/11/29 09:20

おはようございます

>嬉しそうなお顔での「疲れた~!」
 いいですね(^^)
 お顔が目に浮かびます♪

>細山長司氏
 テレビにもご出演なさっている
 すごく有名な方なのですね(*^_^*)
 検索してきました

コメント » まる  2011/11/29 11:31

「帰りたくない!」じゃなくて「荒川行きてぇ~!(笑)」
私も一度でいいから釣ってみた~い(@_@)荒川すげぇ~。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/11/29 21:32

こんばんは!
みなさん、すごい勢いで釣られていますね^^
どの鮭もかなり大きい♪
今ぐらいの時期が最盛期なんでしょうね*^-^*

コメント » 女将  2011/11/29 22:21

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
初めて細山氏にお会いしたのは2007年でした、そのころは存じ上げなくて今思えば「きゃ~っ!(汗)」なのです。カリスマ的存在の細山さんを「普通」と書いたらヒンシュクものかもしれない…。

コメント » 女将  2011/11/29 22:23

まる様~、こんばんは。
まる様ならガンガン鮭様を釣ってしまいそう、シーバスロッドでOKなので御主人様&チビちゃんたちと一緒にいかがですか?その際は熱烈歓迎しますので是非ご一報を~♪

コメント » 女将  2011/11/29 22:25

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
今が最盛期と言いたくないです!だって、まだまだ盛り上がってほしいから!(笑)
今はピカピカの鮭様が多くて生存の限界を越えたババ様の出現率が低いようです。まさに今がチャンス!!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/11/30 00:01

こんばんは。

>今日の釣果は90本
惜しい!三桁まで、あとちょっと。(^^)
波が続きそうですね。

>そして御大の御登場
型の良い鮭ですね。
やはり名人の美技には、美しい鮭が来るのでしょうか。(^^)

コメント » 女将  2011/11/30 21:12

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
やっぱり荒川は11月後半からなんでしょうか?先だっての大増水の効能がようやく表れてきた…という感じです。でも大爆釣ではないんです。
今回の名人はイマイチ不調だった御様子、カリスマも体調不良には勝てない…。

"11月28日 帰りたくない!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター