11月26日 期待…

Posted at 11/26 2011年サケ釣り » コメント(12)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月26日です。寝坊しました、超焦りました、寝癖を直す暇がありませんでした、女を捨ててお客様の前に出ました。反省…。

青空が出た、風がやんでいる、水も引いてきた、期待が高まります!!
20111126_1.jpg
今日の釣果は60本、ボーズ率65パーセントではありますが久しぶりに聞いたまともな数字にホッとしました。1番で5本、2番で25本、3番で12本、5番で1本、9番で7本、10番で3本、12番で7本でした。

おお~っ!立派な兄貴の登場です、イケメン兄貴ですわ!!
        20111126_2.jpg

おお~っ!!Fさん、やりましたね~!!
昨日の頑張りが報われたようで、ワタシ涙が出ましたp(T_T)q
20111126_3.jpg

3日間チャンスを待っていたKさんが鮭を持っている~!!ああ、なんて嬉しい日なのでしょう♫
20111126_4.jpg

どんどんコンディションが良くなってきて期待は高まるのですが、ホントに鮭様が来ているのだろうか?と心配になっています。ゴールデンポイントの5番に入れないから数字が上がらないんぢゃない?と打ち消すものの、なんだか手応えがカラ回りするというか…。

明日こそ期待!です。
あー、毎日同じことを言っている気がする。ごめんなさいm(__)m

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"11月26日 期待…"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/11/27 11:13

こんにちは

綺麗な空!ついに晴れましたね\(^o^)/
皆さん、鮭を手にもって嬉しそうです♪
本当に良かったですね
これから少しずつ釣果の報告も多くなりそうですね
超特大級の登場が楽しみです

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/11/27 16:50

こんにちは。

旅館の朝は早いでしょうから大変ですね。

この時期に宿泊の方は釣り人ばかりなんでしょうか。
女将さんの寝癖がなおっていない時は「大漁のきざし」でとりわけラッキーな日であると、そんな口コミをばらまいてしまえば、もう寝坊はこわくありません。


コメント » かみー  2011/11/27 18:55

先日はお世話になりました。
まことさんからの水位、天候の変化を考慮したアドバイスと
女将さんから「サケの生態!信じる者は救われる!?」のおかげで
何とか釣ることが出来ました。
今年は色々とありましたがみなさんとお会いできた事、
こやって例年と変わらずサケ釣りが出来たことを
ありがたく、嬉しく思います。
早朝から深夜までお忙しい時期がしばらく続くと思いますが
くれぐれも無理をなさらずお体にご注意くださいね。

コメント » たぬちゃん  2011/11/27 20:07

この土日は ツリ日和でしたね~
お疲れ様。今が忙しさのピークなのかな?
ファイト!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/11/27 21:07

こんばんは。

>青空が出た、風がやんでいる
天候の回復が実感出来る日でしたね。(^^)

>イケメン兄貴ですわ!!
婚姻色が見事なオスですね。
美しいです。(^^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/11/27 21:54

こんにちは!
いづみやさんはめちゃくちゃ朝はやそうなので寝坊というと何時なんでしょう^^;
私も今日寝坊しまして焦りました(笑)
やはり寒さがひくと釣果もあがるようですね^^
皆さんおめでとうございます*^-^*

コメント » 女将  2011/11/27 23:37

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
やっとやっと天候が落ち着いて水も引いてくれました、よかった~!
これからどんどん釣って下さい~と言いたいのですが、現実は少し厳しいみたいです。(泣)

コメント » 女将  2011/11/27 23:40

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
私の寝癖のついた日は…のジンクスは成立しませんでした。そんなに都合よくいくわけないかぁ~。寝坊しても大丈夫なようにスッピンを貫いております!(笑)

コメント » 女将  2011/11/27 23:42

かみーさん、こんばんは。
先日は(去年もでしたよね?)御利用ありがとうございました。おしゃべりな私たちにお付き合い下さって、お疲れのところすいませんでした。
温かいコメント、本当にありがとうございます。もう寝坊はしません!←無理(笑)

コメント » 女将  2011/11/27 23:44

たぬちゃん先生、こんばんは。
この週末はお天気に恵まれました~、それだけでも十分幸せです。ピークがいつになるかは鮭様次第、今年はまだピークは来ていないようです。期待しすぎてズッコケル…が今の我が家の構図です。(汗)

コメント » 女将  2011/11/27 23:46

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
この時期に青空、まさに儲けものです!家の中でジーッとしているのはもったいない気もしますが、今の私の主要任務は「お留守番」です。甘いものが自制できなくて、マズイことになっています。どうしましょう…。(汗)

コメント » 女将  2011/11/27 23:50

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
いつもならマコトがフォローしてくれますが、今は荒川へ行ってしまうので私は責任重大となっています。ああ、しっかりしなくちゃ!
冷たい風雨の中で竿を出すと「荒川に来た~!」と実感する釣り人もいらっしゃるようです、晴れていると逆に調子が狂うらしい。うーん、困りましたねぇ…。(笑)

"11月26日 期待…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター