11月17日 極め道

Posted at 11/17 2011年サケ釣り » コメント(12)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月17日です。寒いのに鮭様の姿が見えないのは辛い、水温が下がり始めると鮭様の反応が鈍くなる。反応が鈍いだけなのか、それとも鮭がいないのか?両方だったらどうしよう??(泣)

寒くても心は熱い!熱き心で鮭様を呼び寄せる!!
20111117_1.jpg

スペック的には「鱒之介」に匹敵する鮭釣り用ロッド、IKAZUCHI雷840SUPER雷鳴(ライメイ)限定50本の登場にマコト大興奮です!!
20111117_2.jpg

こらこら、極め道に走るんぢゃない!極め道とは、道具に走ることを意味する我が家の隠語です。鱒之介より竿先が柔らかく、なんたらかんたら…とマコトが熱く語りますが意味不明です。
20111117_3.jpg
マコトを極道にするわけにはいきません、いい加減にしなさい!で、この話題は強制終了となりました。

今日の釣果は29本!7番で19本、2番で6本、3番で3本、11番で1本でした。7番ポイントで90cm8kgのオス鮭が釣れました、いよいよ兄貴の登場か??
      20111117_4.jpg
何となくイマイチなムード漂う2011年荒川のサケ(鮭)釣り前半戦ですが、実は去年の実績を上回っているそうです。だたし釣り人一人当たりの数字が今年は0.83本と去年の1.13本を下回っています。本当に不漁だった2008年の手応えを思い出せば、今年はそれほど悪くはない感じがします。

明日は減水して2日目、天気予報も午前中は晴れ、刺し網の漁師さんから漁協に持ち込まれる鮭の数も増えてきた、ってことは良い感じ??今後に期待しましょう、明日からの健闘を祈る!!


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"11月17日 極め道"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/11/18 08:36

おはようございます

限定50本ですか!?
それは大興奮しますね♪
極め道・・・私はまだ道具を揃えられずにいます^^;
標準装備のまま撮影会にも参加しています
一つ購入すると更に欲しい物が増えてしまいそうです

荒川に並んでいますね
明日明後日にはもっと大勢の方がお越しになりますね
天候にも恵まれますように☆彡

コメント » たぬちゃん  2011/11/18 11:30

ゴルフと同じ、、、道具も凝るが、、
やはり腕と 運も?
マコトさんの こだわりmmよくわかります。(笑)

コメント » 保険屋あい  2011/11/18 15:01

こんにちは。
釣りの事は、良く分かりませんが、
>IKAZUCHI雷840SUPER雷鳴(ライメイ)限定50本の登場にマコト大興奮です!!
  マコトさんの気持ちは、良く分かります。
  我が家も鶴の一声で震え上がります。(^^ )

コメント » 木仙人  2011/11/18 15:29

再びこんにちは いづみやさん

わかるなー
男っていい道具に弱いんですよ(^^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/11/18 20:52

こんばんは!
>いい加減にしなさい!で、この話題は強制終了となりました
我が家と同じパターンです(笑)
私の場合は「レンズを…」で即終了が多いですが^^;
>IKAZUCHI雷840SUPER雷鳴
ちょっとググったらいいレンズが買えそうなお値段なんですね@-@;

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/11/18 21:57

こんばんは。

>鱒之介より竿先が柔らかく、なんたらかんたら
バラしが少なくなると言う事でしょうか?(^^)

>今年はそれほど悪くはない感じがします。
手堅い感じですね。
兄貴の登場が、待たれます。(^^ )

コメント » 女将  2011/11/18 22:54

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
まりこ先生は極め道に踏み出すことでしょう、時間の問題だな。きっと!(笑)
明日の土曜日は大混雑となるでしょう、好みのポイントに入れないフラストレーションが爆発しないことを祈ります、みんな仲良くね~!!

コメント » 女将  2011/11/18 22:59

たぬちゃん先生、こんばんは。
運も実力のうちと言いますが、実力のない人には運も向いてこない、とマコトが言います。うーん、そうかもしれない…。目指す目標が高ければそれなりのスペックも必要なにはわかってはいるけれど、財布のひもは別モノ!こんな私って非道ですか?(汗)

コメント » 女将  2011/11/18 23:02

保険屋あいさん、こんばんは。
あいさんが震え上がる?意外です~!!(笑)
今年は各メーカーの鮭釣り用竿に異常に関心を示すマコトです、今の竿で十分じゃん!と思うのですがダメなんですかねぇ…。

コメント » 女将  2011/11/18 23:05

木仙人さん、こんばんは。
マコトが言っている分には自由ですから聞き流します、私!だってマコトの竿も十分なスペックですもん、我慢してもらいます。でも私もレンズが欲しい~!(笑)

コメント » 女将  2011/11/18 23:08

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
釣り竿ではなくレンズだったら違う反応をするい違いない私です、夫に厳しく自分に甘くじゃダメですよね~!(笑)
>IKAZUCHI雷840SUPER雷鳴
こいつは、マコトの竿と同等以上のスペックなのにリーズナブルらしいです。鮭釣り専用ロッドの値段は見ないふり~!!

コメント » 女将  2011/11/18 23:11

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
各メーカーで竿全体のバランスが微妙に違うらしく、あとは使用者の好みということらしいです。そのへんを語り出すと、私の知らない世界となります。(笑)
アニキが登場しました~!私の勝手な言い分ですが、一気に来ないでユルユルと来てほしいです。

"11月17日 極め道"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター