11月18日 アニキ登場!!

Posted at 11/18 2011年サケ釣り » コメント(10)»

2011年荒川のサケ(鮭)釣り、11月18日です。待ちに待ったアニキ登場!
うおぉぉぉぉ~!!

東京都のFさん、100cm10kgと思われるアニキをキャッチです!!未計測なのが残念~、ああ、申告してくれれば公式記録となったのに…(涙)。
20111118_1.jpg
これ以上はないと思われる「どや顔」ですが、なんと凛々しいFさんでしょう!
鮭様の背ビレの大きいこと、感動的なアニキです!!

長野県のHさんも、アニキをキャッチです!!
20111118_2.jpg
いつも背景に青空を背負うHさん、こんな青空は今季最後かもしれません。

今日の釣果は17本!7番で11本、5番で3本、2番で2本、8番で1本でした。その中に91cm8.8kgのアニキも登場です。Fさんのアニキはこれをしのぐ大きさだったとか、ホントにホントに未計測が悔やまれます。

荒川より北にある三面川の沖合の定置網が鮭様3000本で大漁でした、さらに北にある寝屋漁協の定置網でも鮭様が大漁!海の鮭が来ましたよ~!!今日の荒川では遡上する鮭様御一行の姿が目撃されました。あとは荒川の条件が整えば大量遡上開始?と期待が高まります。荒川の花立観測点の水位計が2mくらいになれば、鮭様がガンガン遡ってくるに違いない。
でも、でもね、水位計2mの日にエントリーした人は超厳しい条件下での釣りになります(泣)。お覚悟下さい!!


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"11月18日 アニキ登場!!"へのコメント

コメント » 長野県のH  2011/11/18 23:13

こんばんは、長野県のHです。
ご主人さまのアドバイスにより何とか釣り上げる事が出来ました。
ありがとうございました。
12月にまたお世話になりますが、よろしくお願いします。

コメント » 女将  2011/11/18 23:29

長野県のHさん、こんばんは。
いつもご協力いただきありがとうございます!ホント毎回いいお顔していただいてます、感謝感激です。
12月もお待ちしております、兄貴を狙って下さい~!!(^^)v

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/11/19 08:13

おはようございます

大きくて立派な鮭ですね\(^o^)/
F様おめでとうございます♪

水深2mにもなるのですか!?
腕力、体力、気力で釣り上げるようですね(*^_^*)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/11/19 12:11

こんにちは!
これは立派!!!
本当に大きな鮭ですね^-^
これは引きもすごいのでしょう^0^
まさに格闘ですね*^-^*

コメント » 女将  2011/11/19 21:50

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
銀色ピカピカの美しい兄貴でした~、Fさんの日頃の行いの成果でしょう!この調子で宝くじも…とオススメしておきました。(笑)
水位計は本来は洪水の際の目安と捨て設置されたはず、それを勝手に流用してます。国交省さん、ありがとう~!!

コメント » 女将  2011/11/19 21:55

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
この鮭を持ちあげるだけでも大変だと思います、さっさと撮らなきゃ!(笑)
人間に巡り合ってしまったのが兄貴の運の尽き、諦めてもらうしかないでしょう。Fさんは今頃は強烈な筋肉痛に違いないです!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/11/19 23:04

こんばんは。

おお、立派な雄鮭!
いいですね~、惚れ惚れします。(^^)
いよいよ兄貴の登場ですね。

今日は、まとまった雨になりましたが、暖かいのが気になります。
もっとも、人間様は、暖かい方が楽ですが。

コメント » 女将  2011/11/19 23:59

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
今朝起きた時に「暖かい!」と思いました、週末は荒れてほしくないのでホッとしたのですが11月半ばでこんなのアリ?とも思います。
オス鮭、凛々しいでしょう?彼を待っていたんです、レッツゴー!です。(笑)

コメント » 木仙人  2011/11/21 20:13

ふたたびこんばんは

でかーい!
すごいファイトだったでしょうね(^^)

コメント » 女将  2011/11/21 23:19

木仙人さん、こんばんは。
この大きさは筋力がないと無理!しかも流れの中から引き上げるので、まさに男の世界ですね~!!

"11月18日 アニキ登場!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター