11月15日 心が折れた日

Posted at 11/15 2011年サケ釣り » コメント(20)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月15日です。最高気温が7度、寒すぎます、集中できません。今日の釣果は7本、心が折れました。
20111115_1.jpg
今夜は大荒れの天気、この嵐が鮭様を呼んでくれるといいのだけれど。待ちましょう!

こんな日は美味しいものを食べましょう!タイミング良く美味しいフグをいただきました、ああ幸せ~♪
20111115_2.jpg

伊勢海老もいただきました、私ってツイてる~!!まずは刺身で…。
20111115_3.jpg

伊勢海老といえば味噌汁でしょう!濃厚な出汁に大量のエビ味噌、至福です。
20111115_4.jpg

今日は狩猟解禁日でもありました、マコトが鴨を撃ち落としたフレッシュな鴨で鴨鍋だぁ~!!
20111115_5.jpg

冷凍保存していた猪肉も登場です、ガッツリ味噌味でジャジャジャっと炒めました。元気の出る味です。
20111115_6.jpg
漁師なのか猟師なのかわからない食卓に苦笑い、でも美味しいから良いのだ!

水位計を確認すると荒川が増水してきました、明日からはタフな条件での釣りになりそうです。雨が顔に当たって痛くなったら車に逃げましょう~!!(笑)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"11月15日 心が折れた日"へのコメント

コメント » ぽてちよ  2011/11/15 23:18

女将さん こんばんは。
なんという贅沢なゆうげであありましょう!!
うらやましいやら、、、
食べたさでよだれが・・ --;)・

コメント » 木仙人  2011/11/16 00:32

こんばんは いづみやさん

FBから回りました、ぽてちよさんのコメントにつられ・・・
ため息です
食いてー(^^;

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/11/16 07:46

おはようございます

スクロールしていく度に、ごちそうが~(*゚∀゚)。
どれもこれも食べてみたいものばかりです♪
ふぐ刺しがNo1!!です\(^o^)/

コメント » 誕生日プレゼント工場  2011/11/16 10:32

こんにちは。
フグに伊勢えび、普通のもらい物では考えられないです^^;
猟師もされるんですか?
多才というか、ワイルドというか、マコトさんかっこいいですねー!

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/11/16 17:14

ななななんなん こんな日があっていいの~

いっきに腹減ってきた・・・

コメント » たぬちゃん  2011/11/16 17:57

いいな~こっそりお邪魔したいです。
え?いつもあるわけじゃない!?

コメント » 保険屋あい  2011/11/16 21:05

こんにちは。
鮭が無くても豪華な食卓ですね。
羨ましいです。(^^ )

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/11/16 21:47

こんばんは。

フグ!
イセエビ!!
猪肉!!!
あまりのご馳走に、頭がクラクラしそうです。
凄いメニューですね。(^^)

>最高気温が7度、寒すぎます
これで週末、バッチリですね。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/11/16 22:36

こんばんは!
なんかめちゃくちゃ豪勢なお食事ですね@-@;
鴨鍋がめちゃくちゃそそられます^-^
最後はぜひ雑炊にしていただきたいです(笑)
想像するだけではお腹の中で暴動がおきそうです^^;

コメント » TWINS  2011/11/16 23:32

こんばんは〜

ふぐ、伊勢エビ、鴨、イノシシ。。。
いったい何があったの?
子どもでも出来た〜??(◎-◎;)

盆と正月でも
この豪華さは無いかも(^^;

コメント » 女将  2011/11/16 23:46

ぽてちよさん、こんばんは。
伊勢海老って「ギーギー」って鳴くんです、不用意に触ると痛いです。目の前の現実が信じられませんでした。美味しかったです!!(^◇^)

コメント » 女将  2011/11/16 23:47

木仙人さん、こんばんは。
すいません、完食しちゃいました!2号だけは「エビが嫌!」と言って食べません。罰当たりな野郎です。(怒)

コメント » 女将  2011/11/16 23:49

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
すいません、あまりに想定外な食材に自慢したくなっちゃいました!これでもかー作戦は成功??(笑)

コメント » 女将  2011/11/16 23:57

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
伊勢海老とフグは釣り客さんからのお土産でした、思いがけないサプライズに思わず叫んでしまった私です。そして昨日は狩猟解禁日、マコトは鳥猟をたしなみます(ヘタクソですが)。我が家では獣の肉は登場回数の多い食材です。(笑)

コメント » 女将  2011/11/17 00:01

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
こんな日は二度と来ないと思います、ホント私ってツイてる~!感謝感激であります!!

コメント » 女将  2011/11/17 00:05

たぬちゃん先生、こんばんは。
狩猟解禁日だったので、鴨か雉はある!という日だったのです。そこにフグと伊勢海老がやって来た~、ついでに冷凍庫から猪肉も登場しました。
もう次回はないと思っています、まさに一生分の伊勢海老~!!(@_@;)

コメント » 女将  2011/11/17 00:10

保険屋あいさん、こんばんは。
鮭もあったんですよ~、塩引鮭が!でも完全にかすみました、王者伊勢海老の完全勝利と言えるでしょう。ああ、なんて不憫な鮭様…。(涙)

コメント » 女将  2011/11/17 00:13

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
1号2号は初伊勢海老でした、ザリガニなの?の反応には笑っちゃいましたが。1号は大絶賛、エビ&カニが苦手な2号は無言でした。(笑)
毎年のことですが、この寒くなり始めの頃が一番辛いです。熱き心で乗り越えるしかない!おぉーー!!

コメント » 女将  2011/11/17 00:16

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
鴨雑炊、大賛成です~!!真冬になって鴨がやせ細る前にもう一度鴨鍋→鴨雑炊をしなくてはなりません。マコト、撃て~!!(笑)

コメント » 女将  2011/11/17 00:19

TWINSさん、こんばんは。
実はね、お酒は大吟醸だったんですよ。私の初鮭の御祝いに乾杯していただきました、予想外の豪華夕食だった~!!
伊勢海老、フグ、大吟醸はまったくの想定外です。お客様に感謝!!

"11月15日 心が折れた日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター