11月14日 片道900kmの旅

Posted at 11/14 2011年サケ釣り » コメント(12)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月14日です。本日は33本、ようやく釣り人一人当たりの釣果が1本を越える数字となりました。ボーズ率も大幅にダウン、もしかして平日で荒川に静けさが戻って来たのがよかった?

ルアーマン登場~!昨年は30本で爆釣竿頭だったIさん、見事にオス鮭をキャッチです。
      20111114_1.jpg
元気なオス鮭を「兄貴」と呼んだ釣り人を真似て、私も「兄貴」と呼ばせていただきます。

さらにピッカピカでギンギンの84cmの兄貴が登場~!埼玉県のNさんチームが5番ポイントを凌駕しました。
20111114_2.jpg

はるばる徳島県から、片道900kmを旅して荒川へ来て下さったAさん。パパイヤ鈴木さんのテレビ放送を見て人生初の鮭釣りを決意したそうです。
20111114_3.jpg
奥様の熱い声援を得て、人生初の鮭を見事にキャッチです!吉野川のアユ師Aさんが荒川の鮭を釣る!!

御同行のFさんはルアーロッドで鮭を釣る!移動距離は最長不倒と思われます、よかった、よかった。
       20111114_4.jpg

どうやら午前8~9時頃、新たな鮭様御一行が荒川を遡って行った模様です。
12番ポイントで78cmの産卵前の立派なメス鮭が釣れました、ババ様でないメス鮭の登場は久しぶりです。彼女を「あねさ」と呼ぼうかな(笑)、ちなみに方言で若いお嫁さんという意味です。

兄貴&あねさ、カモ~ン!ヤングサーモンを狙え!!


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"11月14日 片道900kmの旅"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/11/15 09:48

おはようございます

900kmという遠くから、はるばる越しですか(^^)
昨年のパパイヤ鈴木さんの番組を見ていたら
私も釣りに行きたくなりました♪

ツヤツヤピカピカの鮭様☆彡
大きな雄鮭、綺麗な艶ですね(*゚∀゚)。

コメント » たぬちゃん  2011/11/15 14:30

うわお~~結構つれますね。。。
↑私も 昨年のテレビ 拝見しましたけど結構難しそうでしたわ~
力もいりそうだし。
みなさま~~満足げです!

コメント » 木仙人  2011/11/15 15:22

こんにちは いづみやさん

片道900km、遠くからありがたいですね
堪能して帰っていただきたいですね(^^)

コメント » 三河の河童  2011/11/15 20:24

こんばんは
900キロですか・・・
河童が九州の帰省する距離です。
ジーン
荒川にはそれだけの魅力があるのでしょう。
ただただ
  お疲れさまでした。 
 >・)))<
  >・)))<

コメント » 女将  2011/11/15 20:53

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
パパイヤ鈴木さんが荒川に来たんだよなぁ…と、しみじみ思い出しました。テレビで見るより小柄でした、そして良い人~(*^。^*)
往復1800km4泊5日の旅、鮭が釣れてよかったです!!

コメント » 女将  2011/11/15 20:55

たぬちゃん先生、こんばんは。
普段から鍛えている先生なら、長い竿も難なく使いこなせると思います!私でも何とかなったんですもん~!!(笑)
兄貴(オス鮭のこと)を釣った人は良いお顔しますね~、はい!(^^)v

コメント » 女将  2011/11/15 20:59

木仙人さん、こんばんは。
徳島県とは驚きました、最初は福島県と聞き違えたんですよ~。(笑)
マコトが一日御一緒しました、鮭が釣れて本当に良かった。無事に帰宅していただきたいです、帰り路も900kmですから~(@_@;)

コメント » 女将  2011/11/15 21:01

三河の河童さん、こんばんは。
帰省で900kmですか~、私にはありえない移動距離です。学校も職場も嫁ぎ先も実家から近距離だった私、県外生活は未体験です。
新潟はとうとう雪の気配です、冬です~!まさに鮭のシーズンという感じ、でも寒いの嫌です。(泣)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/11/15 21:27

こんばんは!
鮭のいかつい顔…釣られてしまったよという顔に見えてよく見るとかわいいです(笑)
ババ様もあねさもかあさもいっぱい釣れているようで^^
やっぱりメスの方がおいしいのですか?@-@;

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/11/15 21:38

こんばんは。

>釣果が1本を越える数字となりました
やはり寒波に関係ありでしょうか?
今週末、さらに良くなりそうですね。(^^)

コメント » 女将  2011/11/16 23:40

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
食べて美味しいのはオス鮭です、メス鮭は栄養が卵に集中しているので身の美味しさはオス鮭に劣ります。塩引鮭はオス鮭で仕込むんですよ。
鮭の釣果はシブ~イです、今は鮭様の到着待ちです。(泣)

コメント » 女将  2011/11/16 23:44

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
大荒れ模様な外の様子、ナニ気に鮭様が来る~!と思ってしまいます。まだ大量遡上ではありません、もっと増水しないとダメです。
数字はルアーマンIさんが底上げしたと思われます。荒川を制覇したと思われるIさん、凄すぎます~!!

"11月14日 片道900kmの旅"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター