11月13日 増水待ち!

Posted at 11/13 2011年サケ釣り » コメント(10)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月13日です。超渇水の荒川、渋いです、激シブです、ボーズ率は81パーセント!8番で12本、5番で9本、3番で2本、9番で2本、7番で1本の合計26本。鮭様の新遡上を待つしかありません、打つ手なし。(泣)

今年は8番ポイントに多くのアングラーが集います。激シブの荒川でも5番ポイントと並んで比較的良いコンディション?と言うしかないでしょう。
20111113_1.jpg

逆に1番ポイント2番ポイントは寂しい現場となっております。
20111113_2.jpg
山形県赤川のアユ師と静岡県大井川のヤマメ師のコラボレーション、残念ながら「アタリ1回のみ」で鮭様キャッチには至りませんでした。

神と呼ばれる男を2010年の画像から引っぱり出しました。11月11日の「お一人で14本」はお一人で21本でした。訂正してお詫び申し上げますm(__)m
       20111113_3.jpg
やはり神です!流芯から見えない鮭様を引きだす技術はまさに神業!!あまりに高度で私には消える魔球を見ているような気分です、瞬きしないで見るしかない!!(汗)
増水を待ちましょう、明日から更に下り坂になるという天候が鮭様を呼んでくれますように。今はただ待つのみ。

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"11月13日 増水待ち!"へのコメント

コメント » TWINS  2011/11/13 23:03

こんばんは〜

月曜日から下り坂はOK!
週末は晴れてね(^^;

一人で21本とは
まさに神だね〜(*^_^*)

コメント » 溶射屋  2011/11/14 05:34

いづみや女将さん

おはようございます。

荒川はサケ釣りシーズンまっただ中\(^o^)/

シーズン中は金・土はかなり忙しくなるのですね!

サケを持っている釣り師の満足そうな顔がいいです(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/11/14 09:33

おはようございます

竿のしなり具合、体の角度
鮭と川の流れの勢いの凄さを感じます(*゚∀゚)。
これに耐えて鮭様GET!!になるのですね♪
まずは筋トレをしないと荒川に足を踏み入れることができないですね^^;
雨が降ると川が増水し、皆さまの期待が高まりますね

コメント » 女将  2011/11/14 09:33

TWINSさん、おはようございます。
週末だけとは言わず晴れマークは大歓迎~、できるなら荒川上流部で大雨で荒川周辺は降らないで増水…とかならないかなぁ。と都合のいいことばっかり言っていると罰が当たりそうなので沈黙します。(笑)

コメント » 女将  2011/11/14 09:35

溶射屋さん、おはようございます。
今年の荒川は参加者が例年より多くなっていて、週末の混雑ぶりはかなり深刻かと思われます。皆さんに思いっきり楽しんでほしいです。鮭よ来い!!

コメント » 女将  2011/11/14 12:05

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
軽々と釣れないところに鮭釣りの醍醐味があるのかもしれません、成人男子でも難航するところが魅力??(笑)
私は見てるだけで十分だなぁ、と現実逃避しています。(*^。^*)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/11/14 22:01

こんばんは!
>ボーズ率は81パーセント
10人に2人しか釣れないんですか!?@-@;
そんななかでも大物も登場していますね♪
いつも釣れたら面白くないですからね^^
これからも大物速報楽しみにしています*^-^*

コメント » 女将  2011/11/14 23:14

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
シーズン前半戦は厳しい数字が並びます、ベテランがエントリーすると数字の底上げが見られるのですが常連組は中盤以降のエントリーが多いのです。エントリーする日の選択は、ある意味ギャンブルですね。ドキドキしちゃう~!!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/11/14 23:48

こんばんは。

遡上を促す冷たい雨が来そうですね。
魚沼は、強い雨が降りました。(^^)

コメント » 女将  2011/11/15 20:48

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
今夜はピューピュー風が吹く音が聞こえます、荒模様の気配が「鮭が来そうな感じ」に思えるのは私だけ?冬の気配もやってきましたね。寒いの嫌だ~!

"11月13日 増水待ち!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター