11月12日 お月様のせい??

Posted at 11/12 2011年サケ釣り » コメント(8)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月12日です。予想通り渋~い釣果となりました、ため息をついていたら頭上の月明かりに気が付きました。お月様のせいなの?満月の時は釣れないというジンクスは本当なの??

晴れ渡った朝の荒川は霧がキレイでした~!幸先のいい幕開けのはずが…。
20111112_1.jpg

Sさん発見!ようこそ荒川へ!!
20111112_2.jpg
今日はボーズ率80パーセント!8番で8本、2番で7本、7番で3本、5番で2本、3番で2本、1番で2本、その他で計27本でした。

8番ポイントにて。Aさんの真の狙いは10kg超のオス鮭です、昨年に続け!!
20111112_4.jpg

2番ポイントにてMさん、オス鮭ゲットだ。いいぞ!いいぞ~!!拍手~!!!
20111112_3.jpg

流芯にいる鮭を引きずり出さなければなりません、あーやって、こーやって、とマコトが延々と流し方を語りますが私には何のことやら…。テクニックを磨くより月が欠けるのを待ったほうがいいや、と思う私ってダメ?ダメですよね~??(笑)

あきらめません釣るまでは!あきらめたら絶対に釣れない。

荒川のサケ(鮭)釣りFBページに今日の動画をアップしました。いづみやブログになぜかYouTubeが反映されません(泣)、FBページにてご覧いただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"11月12日 お月様のせい??"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/11/12 22:33

こんばんは
お世話になりました
いよいよ皆さんはじまりましたね。
良い釣果を

コメント » 女将  2011/11/13 11:00

伯爵様、おはようございます。
こちらこそありがとうございました!朝一番のFBメッセージのおかげで鮭が釣れました、もう一度釣っていたいですが体力的ダメージが大きすぎるので自粛します。あー、残念!!(笑)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/11/13 16:34

こんばんは!
満月の日は釣れないなんてジンクスがあるんですか!?@-@;
鮭もお月様に見とれて遡上をやめちゃうのかな(笑)
そんななかでも見事に鮭をゲットされた皆様、さすがの腕前ですね*^-^*

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/11/13 18:28

こんばんは

朝の霧が漂う景色が美しいですね(^^)
早起きして出かけたくなります♪
女将さんの狙いもオス鮭ですよね♫
楽しみにしています(*^_^*)

コメント » たぬちゃん  2011/11/13 20:14

確かに~~満月でした~そんな
言い伝えもあるのね!

コメント » 女将  2011/11/13 21:19

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
>満月の日は釣れないなんてジンクスがあるんですか!?@-@;
そうらしいです、よく聞く台詞なんです!もしかしたら気のせいなのかもしれませんが、実感としてあるようですよ。
鮭釣りは鮭様次第、人間の都合は全く考慮されません。辛すぎる~(泣)。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/11/13 21:56

こんばんは。

>晴れ渡った朝の荒川は霧がキレイでした~!
奇麗です。
ボーズ率80パーセントでも、これが見られれば、幸せです。(^^)V

コメント » 女将  2011/11/13 22:53

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
荒川の景色を見るのも私には大きな楽しみです、撮影はマコトですが。私は留守番役ですが、それもまた良し!(笑)

"11月12日 お月様のせい??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター