11月11日 神に選ばれし男

Posted at 11/11 2011年サケ釣り » コメント(16)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月11日です。今日の釣果は37本、おお好調だぁ~!
5番ポイントで14本、7番ポイントで10本、3番ポイントで7本、と上流部に固執する必要なしと思われる結果となりました。そして神に選ばれし男の登場です、なんと一人で14本!もはや神の領域に達する御方とお見受けします。荒川にこんなにも鮭がいたの?狙ったポイントで確実に釣果を上げるCさんには何が見えていたのだろう??

朝一番でオス鮭も出た!!立派な面構えのオス鮭に惚れ惚れします、あまりの寒さに「これで帰ろうかな」と思ったというTさん、ダメですよ~、帰らないで下さい~!(笑)
20111111_1.jpg

続いてKさんもオス鮭ゲット、さすがでございます!今回は手ならしとおっしゃるKさん、本番の12月にむけて着々と調整中と思われます。
        20111111_2.jpg

今日の34本の鮭の中でオス鮭は4本のみ、生存の限界を越えたババ様多数と思われます。が、シーライス付きの88cmのオス鮭も確認されました!いよいよ晩生(オク)鮭登場の気配に一気にヤル気アップです。果たして鮭様はどこへ行く?明日も釣れるに違いない、きっと釣って下さい~!ポジティブに行きましょう!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"11月11日 神に選ばれし男"へのコメント

コメント » TWINS  2011/11/11 22:53

こんばんは〜

>なんと一人で14本!
コレってもしかして記録?(◎-◎;)

開始からすごく好調なんじゃない?
今年の荒川は熱いね!!

コメント » 女将  2011/11/11 23:12

TWINSさん、こんばんは。
写真で登場のお二人は上級者なので、さらっとオス鮭を釣ってしまいました。さすがです!でもCさんは彼らをも唸らせる人物です、まさに神!
一人で30本、という記録があったような…。上手い人はトコトン釣るんですね~、私は1本で十分満足です!(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/11/11 23:47

こんばんは。

>立派な面構えのオス鮭に惚れ惚れします
カッコイイ鮭ですね。
うおぬま屋も惚れ惚れです。(^^)

>なんと一人で14本!
凄いな~。
明日は、筋肉痛、間違い無しですね。(^^)

コメント » 三河の河童  2011/11/12 04:47

あか~ん!?
パソコンの画面がすべて
 荒川に見えてきた。
  ヤバイ
   1号 2号の成長も気になるが・・・
 荒川の鮭にめぐりあわねば
  まことさ~ん
   今年もよろしく~
女将さん
 釣ガール??
  釣女将
   新潟最高~
>・)))<
  >・)))<


 

コメント » 木仙人  2011/11/12 08:53

ふたたびおはようございます いづみやさん

精悍な面構えの鮭さま
もちろんTさんもKさんも決まっています(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/11/12 09:18

おはようございます

解禁早々、皆さま凄いですね(^^)
大きく立派なオスのGET!
Kさんおめでとうございます\(^o^)/
今日明日は大勢の方が荒川に出ているのでしょうか
成果を楽しみにしています

コメント » たぬちゃん  2011/11/12 12:20

つわものです!11月11日に ふさわしい快挙です。
いい日でした。

コメント » トップのマサ  2011/11/12 15:00

初めまして
私も11月に荒川のサケ有効利用調査に参加させていただきます。

14本ですか?
素晴らしい・・・
まさしく神に選ばれし男ですね。
スプーンにタコベイトで荒川を初めて攻めさせていただきます。

スプーンですと何番のポイントが釣果が良いのかいづみやさんの日記を参考にさせていただいております。
荒川の詳しい状況はこの日記に限ると言っても本当に良さそうです。
当日は皆様にお世話になりに行きます。
是非ともよろしくお願いします。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/11/12 17:11

こんばんは!
>今日の釣果は37本、おお好調だぁ~!
1日ですごいあがるんですね^^
どの鮭もおいしそう♪
やっぱり塩焼きかな…食べることばかり考えてしまいます^^;

コメント » 女将  2011/11/12 21:05

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
精悍な顔のオス鮭を見ると嬉しくなります、これって条件反射??(笑)
神と呼ばれるCさんは筋肉痛とは無縁と思われます、鍛えてるはずです!!私は筋肉痛と闘っています、階段を昇るのが辛い…。(泣)

コメント » 女将  2011/11/12 21:08

三河の河童さん、こんばんは。
大丈夫、まだ荒川はブレイクしていません!
マコトは荒川から戻って来ません、もう取り憑かれています。1号2号も呆れ顔、女将は筋肉痛に耐えています。今年もお待ちしてますよ~!!

コメント » 女将  2011/11/12 21:10

木仙人さん、こんばんは。
狙って釣れるTさんKさんです、スゴイな~!
熱きアングラーにはオス鮭が良く似合う、大物の鮭様が登場するのはこれからです。今は時を待つのみ!!

コメント » 女将  2011/11/12 21:13

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
やっぱり神が降臨したんです、だってCさん凄すぎるもん!!
週末はエントリー人数が多いので、平日とは別の苦しみが生まれます。釣り人の本音は誰もいない場所で鮭様を独占したい…なんじゃないかなぁ。

コメント » 女将  2011/11/12 21:15

たぬちゃん先生、こんばんは。
11月11日は鮭の日でした!鮭魂祭の様子をテレビで見ました。やっぱりCさん、スゴイです。神だ~!!

コメント » 女将  2011/11/12 21:20

トップのマサさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
実はスプーンにタコベイトにサンマ、という手もあります。邪道とも思いますが、どうしても釣りたいときの奥の手です!(笑)
水位にもよりますがルアーマンは全ポイントで有効と思われます、何処へ行くか迷ってしまいますね。それは当日のコンディション次第で決定といたしましょう!お待ちしております~!!

コメント » 女将  2011/11/12 21:24

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
鮭様の大量遡上後は1日に100本超なんてこともあるんですよ、今年の「Xディ」がいつなのか?そわそわしながら待ってます。
荒川の鮭はイマイチ美味しくないらしいです、海の鮭の味には負けちゃいますね。

"11月11日 神に選ばれし男"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター