馬なの?それとも鹿??

Posted at 11/05 女将の日記 » コメント(14)»

コトは2号から始まった。腹痛→下痢→おう吐→発熱で久しぶりの点滴!保険証はどこだっけ?と探したほど久しぶりの小児科のベッド、点滴5時間コースには参りました~(泣)。
20111105.jpg

それが慎三さんに伝染した、倦怠感と食欲不振でヘロヘロの慎三さん。そしてマコトにも!なんと高熱で寝込んでしまった、あれれ…。最後の砦の1号は「なんか、だるい」と言いながら食欲モリモリで男子全滅の危機を死守してくれている。

なぜか私だけ元気、2号のゲロに触ったのに。なぜ??
それは私が馬だから?それとも鹿??慎三さんが最後にスゴイのが来るぞ!と脅します。うーん、考えるまい。そんなの気力で吹き飛ばすぞ!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"馬なの?それとも鹿??"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/11/06 07:42

おはようございます

2号くん大丈夫ですか!?
5時間の点滴、本人もツラかったですね><
急に寒くなり、体調を崩す生徒も多いです
女将さんもお気をつけてください(^^)

コメント » かくれいづみやファン  2011/11/06 18:16

・大変ですね。今風邪が流行っているようですよ。
・家でも妻が先週金曜日から、体調を崩しました。発熱、頭痛、食欲不振等が続いています。昼は食事がとれたのに、夕方になって38度台の熱が出ました。もう床に就きました。

・2号君始め、マコトさん、おじいさん皆様どうかご自愛ください。例年よりは暖かい晩秋とは思いますが、早く回復されることを心からお祈りいたします。女将さんも、看病疲れで体調を崩さないようご注意ください。

コメント » 女将  2011/11/06 18:18

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
御心配かけてすいません、全然深刻な事態じゃないんです。弱っている家族をブログネタにするなんて…とヒンシュクを買ってしまいました。(汗)
なんで私は元気なんだろう?自信をもって馬鹿を名乗ります!!(笑)

コメント » 女将  2011/11/06 18:22

かくれいづみやファンさん、こんばんは。
体調不良が続出しましたが、回復は早いです。今現在は、慎三じちゃんのみ元気なし。老人ゆえ長引くかもしれません。
久しぶりの小児科で、子供の泣き声が気になって気になって。自分が当事者だった頃のことは都合良く忘れてしまうんだなぁ…と反省です。2号は点滴1本で復活しました、若さってスゴイ!!(笑)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/11/06 21:15

こんばんは!
息子さん大変ですね…
私の息子も最近軽い喘息ということで今毎日何かを吸入しています^^;
季節の変わり目、みんなで体をしっかり保つことが大切と思いました♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/11/06 21:44

こんばんは。

>点滴5時間コースには参りました~(泣)。
ご、5時間ですか!
可愛そうに。
寒暖の差が激しいので、体調の維持が難しいですね。

>食欲モリモリで男子全滅の危機を
強いな~、一号君。(^^)

コメント » 女将  2011/11/06 22:33

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
こちらでも喘息最盛期の様相です、点滴5時間のうちに3人が入院して行きました。この確率ってスゴイです!(@_@;)
我が家の1号もステロイド剤を吸入していたんですが、今や風邪もひきません。体力付いたのね~と頼もしく思います。息子さん、お大事に…。

コメント » 女将  2011/11/06 22:39

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
たった1本の薬剤を5時間!途中で眠ってしまった2号は意味不明な寝言で私を驚かせました(笑)、燦々とした陽射しの中で開始した点滴が終了した時は外は真っ暗、車までの移動が寒~かったです。
1号の「だるい…」は気のせいだったのかも?元気ハツラツです!

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/11/07 11:41

こんにちは。
2号くん、慎三さん、マコトさん、、大丈夫ですか?
子どもが大きくなって、風邪で病院へ行くことはほとんどなくなりました。
仕事を持っていると、家族の病気の世話は大変ですよね。

ほっとひと息ついた頃が危ないかもしれませんので、女将さんも気をつけて
くださいね。

コメント » 女将  2011/11/07 21:52

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
慎三さん以外は復活しました!マコトと慎三さんが食欲不振だと米が減らない、いかに二人が大食いであるかが判明しました。ああ、風邪引きたくないなぁ。
まずは寝ます!!(笑)

コメント » TWINS  2011/11/07 22:44

こんはんは〜

なになに?どうしたの??
いづみや内感染勃発???

>なぜか私だけ元気、2号のゲロに触ったのに。なぜ??
おお〜、不幸中の幸い!
男子のみに悪さを働く菌だったのかな(^^;
ともかくお大事に〜

コメント » 女将  2011/11/08 10:46

TWINSさん、こんにちは。
いづみや内感染~!!(笑) ホントに女子には無害なウィルスだったのかもしれない、じゃあ1号は??
中澤(私の旧姓)系DNAのせいかな、他の3人は伊藤系DNAの持ち主と思われます。って、そんなバカな~!!(汗)

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/11/09 16:21

あれれ、大変な事になってますね。

皆さん早く元気になりますように。


>なぜか私だけ元気・・・それは私が馬だから?それとも鹿??
それは~ 女将さんが〇だからですよ~!

コメント » 女将  2011/11/09 21:13

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
大変な事態になる前に脱却できました、よかった~!みんな元気です(^^)v
>女将さんが〇だからですよ~!
この「〇」がすご~く気になります。(笑)

"馬なの?それとも鹿??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター