よいこの泡びぃ~

Posted at 10/02 女将の日記 » コメント(10)»

夏の名残りの生ビールサーバー、今や生ビールの季語は「夏」ではない!一年中飲めるのだ!いや、飲みたいのだ~!!そして我が家には子供の手の届く場所にビールジョッキがあるので、こういう現象が起きる…。

ぷはぁ~!by1号
20111002_1.jpg

ぷはぁ~!!by2号
20111002_2.jpg
「よいこの泡びぃ~」で「ぷはぁ~!」でした。(笑)

これがまた激マズ、見た目はビールそっくりなのに甘い!そのアヤシイ甘さ、いったい何が入っているの??まるで入浴剤を飲んだような(飲んだことないけど)味がする。
        20111002_3.jpg
ノンアルコールビールは見た目と味のギャップの違和感が腹立たしいけれど、よいこの泡びぃ~は、それを遥かにしのぐ違和感です。マ、マズイ…。(泣)

よいこの泡びぃ~で1号2号はイイ気分、しあわせ~(*^。^*)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"よいこの泡びぃ~"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/10/02 22:56

こんばんは
最近、コンプライアンスが厳しいから
やばいかなとおもったら
オチがあったのね
良かった。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/10/02 23:13

こんばんは。

そんなに不味いのですか!
でもそう聞くと、試してみたくなる、天邪鬼なうおぬま屋です。(^^)
もしかしたら下戸の口には合うのではないかと思っています。

コメント » TWINS  2011/10/02 23:15

こんばんは〜

子どもビールってのがあったけど、
それと似たようなモノだね、きっと(^^)

オトナがいかにもうまそうにビールを飲むから
子ども的にはとっても興味があるんだよね〜
あんなに泡の出る飲み物、
他にないしさ(*^_^*)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/10/03 11:01

こんにちは

お二人とも美味しそうに飲みますね(*^0^*)
泡のたち方も色も本物ソックリですね♪
よいこの泡びぃ~は何味ですか?
私もちょっと試してみたくなります

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/10/03 17:34

こんばんは!
私もこれ飲んだことがあります(笑)
ノンアルコールビールが発売される前、友達とドライブ行った途中のラーメン屋さん…
気分は飲みたいねということで白羽の矢がたったのがよいこの泡ビール(笑)
これはこれはで盛り上がりましたけど*^-^*

コメント » 女将  2011/10/03 23:00

伯爵様、こんばんは。
お酒は二十歳を過ぎてから…、法令順守で頑張ります!(笑)
飲めといってもビールは飲みません。だって苦いもん! by1号&2号

コメント » 女将  2011/10/03 23:02

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
不味いです、ホントに不味いです!いかにも身体に悪そうな甘さです、まるで子供騙しの駄菓子のような…。ビールだと錯覚して脳が混乱するから不味さ倍増と思われます!(笑)

コメント » 女将  2011/10/03 23:05

TWINSさん、こんばんは。
よいこの泡びぃ~はビールさながらの泡立ちです。ビールの泡とは違うけれど見た目はビールそのまんま、大人の仲間入りみたいな気分になるらしい。これをワイングラスで飲みたいという大バカモノ兄弟です!(笑)

コメント » 女将  2011/10/03 23:07

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
よいこの泡びぃ~は「バスクリン味」です!激マズです!!飲んだことはないですが、そんな気がする。(笑)
でも子供には大ウケ、我が家では特別な飲み物となっております。

コメント » 女将  2011/10/03 23:11

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
アルコール禁止の状況ならば「これを飲むよりコーラかラムネ!」と断言します。いっそ水のほうがいいです~、もう許せない不味さ!!経験済みなら御理解いただけますよね?ね??(笑)
大人はなんでビールを飲むんだろう?と思うように、なんで子供は泡びぃ~を飲むんだろう?と思います。

"よいこの泡びぃ~"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター