兄弟の絶対約束

Posted at 09/28 女将の日記 » コメント(18)»

1号による兄弟の絶対約束が貼り出されました、なにそれ?(笑)
よーく見ると「弟と兄の…」と書き出されています、これは兄から弟へのせめてもの配慮でしょうか?
20110928.jpg

その内容は…

その1 トイレには一緒に行く
その2 できることはする
その3 できるのに「イヤだ」と言わない

はがすな!!!!!!とビックリマーク6個付きで1号の気合い十分です。1のトイレに一緒に行くって女子の専売特許では?2と3は兄弟間で「NO!」は不可ということ??2号が「にー(兄)の言うことを俺が全部聞かなくちゃいけないぢゃん!」と反撃し「俺はイヤだ!」と黒ペンで書き込みました。これじゃ約束になりません。反古にされた約束ですが一緒にトイレだけはOKなようです。消灯されているトイレに一人で行くのは二人とも気が進まないらしいです、ギリギリまで我慢して駆けだす姿は滑稽です。

兄弟仲良しで大いに結構。
我が家の廊下は長いから、トイレは早めに行きましょうね~!(笑)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"兄弟の絶対約束"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/09/28 22:45

こんばんは
子供にとってトイレは怖い。
特に古式ゆかしい和風の屋敷のトイレはね。

こういう闇への恐れを大人は失ってしまった。

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/09/29 09:32

おはようございます。

男の兄弟っておもしろいですね。
でもお兄ちゃんなりに弟くんに気を使い、片方で頭も使って、何とかお約束事を決めてしまいたいという思いが伝わって微笑ましいです。

いかんせん下の子というのは、隙がないものですね。

こういうかけひきは、将来きっとお役に立つと、人生経験の長いおばちゃんは感心してしまいました。

コメント » 溶射屋  2011/09/29 10:07

いづみや女将さん

おはようございます。

ハハハ・・・(^^ゞ

兄弟っていいですよね\(^o^)/

ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます♪

コメント » たぬちゃん  2011/09/29 10:24

仲いいね~~~
うちは長男と3男はいまだに 仲いい~
次男は ちょっといじけてるまま、、、大人になった感じ~

暗い廊下にトイレは怖いっすよ。うん。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/09/29 15:21

こんにちは!
こんな張り紙ができる時点で兄弟仲が良い証拠ですね^^
私の家は兄弟と言うより主従関係でした(笑)
妹が生まれてこれが改善されるかと思いきや、父が溺愛するものですから私はピラミッドの底辺のまま^^;
家族内の中間管理職はきついっす--;

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/09/29 16:44

こんにちは

弟と兄・・・と始まるのが、いいですね(*゚∀゚)。
なるほど、兄の優しさ2号くんへ伝わっているといいですね
でも2号くんの言い分も納得
確かに、上の兄弟から言われてもしたくないこともありますね^^;

塾生でもトイレに一人で行くのを嫌がる生徒がいます(^^)
友達をなんとか口説いて一緒に付き合ってもらっています
その様子も可愛いです

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/09/29 21:47

こんばんは。

ぜったいやくそくなんですね。(^^)
いいな~、この張り紙、保存しておく事をお薦めです。

>消灯されているトイレに一人で行くのは
暗闇を恐れない子供が増えていると聞きました。
暗闇を恐れる感覚は、大事だと思います。(^^)

コメント » TWINS  2011/09/30 15:42

こんにちは〜


「弟と兄の」。。。「ぜったいやくそく」。。。
1号クンの気合いの入りッぷりが感じられる(^^)

しかし、
>「俺はイヤだ!」と黒ペンで書き込みました。
すでに反撃受けてるのね(^^;
「うんうん」→「やだ」と訂正になってるし
なんかツッコミどころ満載なんですけど〜(*^_^*)

コメント » 木仙人  2011/09/30 18:16

こんばんは いづみやさん

面白いですね
これ大切に取っておいて
将来みせてやったときのリアクションが何だか面白そうです

コメント » 女将  2011/10/01 09:38

伯爵様、おはようございます。
小学校入学時に最初に習うのは「和式トイレの使い方」だったりします、時代は変わった~!これから寒くなると、暗さプラス寒さでトイレに行きたくなくなる1号2号です。(笑)

コメント » 女将  2011/10/01 09:41

恵那川上屋工房日記さん、おはようございます。
兄と弟の攻防、面白いです~!強引にコトを進める1号にしっかり反抗する2号、いったいどこで折り合いをつけるのやら。結局は弟が「我慢してあげる」という状態になってます。将来の二人の力関係が楽しみです、兄は威厳を保てるのだろうか??(笑)

コメント » 女将  2011/10/01 09:43

溶射屋さん、おはようございます。
まったくこの兄弟は退屈させてくれません!(笑)
隣の部屋から本気モードの笑い声が聞こえてくると幸せな気分になります。ありがたや、ありがたや~♪

コメント » 女将  2011/10/01 09:45

たぬちゃん先生、おはようございます。
暗いトイレを何とかしようと思うのか電灯をつけっぱなしにするので私に叱られる兄弟です。かんがえがお子ちゃまなんです~!(笑)
3人兄弟だと微妙なバランスが生まれるんですね、なるほど~(*^。^*)

コメント » 女将  2011/10/01 10:12

新潟スイーツ・ナカシマさん、おはようございます。
>家族内の中間管理職はきついっす--;
謹んでお見舞い申し上げますm(__)m
私も「末っ子の女の子」というのを溺愛してみいです~、もはや実現は不可能なのが悔やまれますが。(笑)

コメント » 女将  2011/10/01 10:15

甲州市学習塾のこばやしさん、おはようございます。
一緒にトイレだなんて「女々しいヤツらだ!」と思ってしまったのですが、小学生にとっては常識的なことなんでしょうか??(@_@;)
「兄の命令を弟は聞くはず…」と思っていたらしい1号は甘かった、すかさず反抗した2号への反撃は「貼り紙の移動」でした。なんだか情けない…。(笑)

コメント » 女将  2011/10/01 10:20

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。
「ぜったいやくそく」と書いてあるところに「俺の言うこと聞け!」のメッセージが込められているように思えて笑えます。あえなく反撃されて約束は成立しなかったようですが貼り紙はそのままになってます。うんうん、保存します~!(^^)v

コメント » 女将  2011/10/01 10:26

TWINSさん、おはようございます。
私もいろいろツッコミました~、シドロモドロな1号に大笑い。意欲は買うけど説得力ないし、いきなり二重線で訂正はマズイでしょう~!(笑)
今は体力で弟を圧倒している1号だけど、将来的には互角になるはず。どうやって兄の威厳を保つのか楽しみです~(^^)v

コメント » 女将  2011/10/01 10:30

木仙人さん、おはようございます。
この貼り紙は大事にとっておこう…と思います。今のところトイレに一緒に行くの部分は有効なようなので静観、忘れた頃に思い出BOXへ投入します!
今日も相変わらず仲良くケンカしてる1号2号です、ああ幸せ~♡

"兄弟の絶対約束"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター