グリーンカーテンの恐怖

Posted at 09/27 女将の日記 » コメント(20)»

西日対策のグリーンカーテン、今年はアサガオでした。夕方になると葉がしおれて十分に機能したとは言い難いですが、アサガオは花が咲くから好き!
        20110927.jpg
ところが、そのグリーンカーテンの下に小さくない(ふっくら炊きあがったごはんくらいの大きさ)の多量の糞が!きっと何かいる、それも巨大な何か、ああグリーンカーテンの恐怖!!

ぎゃぁぁぁぁぁ~(泣)!!鳥肌が立ちました、体のあちこちが痒くなりました、さすがの1号も悲鳴を上げました。私、発見してしまいました、7号サイズの指輪がピッタリな薬指って感じの巨大な何かの幼虫が「どーーん!」とへばりついてます。

もしかして、このままサナギと化して越冬?羽化したら何が出てくるの??見届けたいけど見たくない、でもグリーンカーテンの恐怖の存在を確認しちゃう自分がすごく嫌です。誰か助けてぇ~!!(涙)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"グリーンカーテンの恐怖"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/09/27 22:36

こんばんは
幼虫は嫌いでないですが、蛇は嫌いです(汗;

コメント » ぽてちよ  2011/09/27 22:38

こんばんは。
ご無沙汰しております。

私は足のない昆虫よりも足がたくさんあって、顔が三角の〇〇が駄目です。
でも、7号サイズとはさすがに大きすぎる(><)
成長したら何になるのでしょうか???

追記;今年も例の物お願いできるでしょうか?

コメント » TWINS  2011/09/28 08:49

おはようございます。

蛇は嫌いでないですが、幼虫は嫌いです(汗;
・・・と伯爵様をコピってみた(^^)

ウチにもいたな〜
カラフルなヤツ。。。
パセリが好きみたい(^^;

コメント » 溶射屋  2011/09/28 10:11

いづみや女将さん

おはようございます。

>アサガオは花が咲くから好き!

素敵な色の花が咲いているのですね\(^o^)/

ハハハ・・・(^^ゞ

ミニモスラがいたんですね^^;

無事に孵化して素敵なちょうちょに慣れるといいですね\(^o^)/

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/09/28 12:12

こんにちは

朝顔、綺麗ですね♪
鮮やかな色の花を、あちこちで見かけました

朝顔にも幼虫がいるのですか!?
しかも7号サイズは、かなり立派ですね
動いているのを見ると鳥肌が立ちますよねΣ(゚∀゚;ノ)ノキャー。
緑一色のもの、カラフルなもの、緑のカーテンにも家庭菜園にもいました

コメント » 女将  2011/09/28 15:21

伯爵様、こんにちは。
長くてニョロニョロしたのが苦手でしたか~、私も好きではないです。(笑)
虫嫌いを自称しておりますが、1号2号のおかげでだんだん慣れてきているような気がしなくもなく…。イヤなのはもしかして気のせい??

コメント » 女将  2011/09/28 15:23

ぽてちよさん、こんにちは。
7号サイズの薬指さんは、たぶん巨大な蛾になるかと思われます。見たくないのに今朝も見たら、行方不明になってました。どこへ行ったの??(笑)
例のモノ、承りました。また後日ご連絡しますね~(^^)v

コメント » 女将  2011/09/28 15:25

TWINSさん、こんにちは。
パセリが好きなカラフルなヤツ、って何??というか、虫の話題盛りだくさんな現状が信じられない~!!すべては身から出た錆です、ああ…。(泣)

コメント » 女将  2011/09/28 15:29

溶射屋さん、こんにちは。
グリーンカーテンで一番強くて簡単なのがゴーヤでした、でも収穫が追いつかなくなるのがストレスでアサガオになりました。でもアサガオは夕方になると葉が萎れて西日が直撃になってしまって…。一長一短ですね。
ミニモスラを見失いました、もしかして野鳥に食べられた?と心配してる自分が嫌です。(泣)

コメント » 女将  2011/09/28 15:33

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
私もアサガオに虫が付くとは驚きました~!アサガオをほぼ独占したのだから薬指に成長も納得です、アサガオは枯れなかったし。(笑)
来年のグリーンカーテンを何にするか吟味しなくちゃ、です!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/09/28 16:25

こんにちは!
そんなときは綺麗な朝顔だけを見ましょう♪
…って見てしまったらもうおそいですね(笑)
私は虫全般苦手です^^;
そんなの見たら立ち直れないな@-@;

コメント » たぬちゃん  2011/09/28 16:48

今朝のテレビで 朝顔の季語は 秋と言ってました~
幼虫、毛虫だめだめ!!やめて~~想像しちゃったわ(^^ゞ

コメント » 女将  2011/09/28 18:10

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
FBのカマキリ、拝見しましたよ~!ホントに虫嫌いですか?
カブトムシとクワガタムシは撮れますが、それ以外は無理です!カマキリにいたっては怖くて触れません~!!(泣)

コメント » 女将  2011/09/28 18:12

たぬちゃん先生、こんばんは。
ごめんなさい、お詫び申し上げますm(__)m
アサガオが秋の季語~!甘酒の季語が夏というのに続く驚きです!!アサガオの種をとっておいて来年も…と考えていたのですが、どうしようかなぁ…。

コメント » 保険屋あい  2011/09/28 19:19

こんにちは。
何の卵でしょうね。
ふ化するのが楽しみですね。違うか(>_

コメント » 木仙人  2011/09/28 19:26

こんばんは いづみやさん

溶射屋さんはモスラってコメント入れるだろうと思ったら・・・その通りでした
しかし大きいですね(^^;

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/09/28 20:48

こんばんは。

何の幼虫でしょう。
芋虫好きの娘に見せたら、大喜びする事間違いなしです。(^^)

朝顔には、ほとんど害虫が居ないと聞いています。
朝顔に付く虫、貴重かもしれないですよ。

コメント » 女将  2011/09/28 21:01

保険屋あいさん、こんばんは。
その正体がヒジョ~に気になりますが、サナギを確保して虫カゴの中で羽化させる勇気がどうにも湧いてきません。でも見届けたい気もする~!(笑)

コメント » 女将  2011/09/28 21:04

木仙人さん、こんばんは。
予想通りの溶射屋さんでしたか~、失礼ながら笑えます!(^▽^)
あれだけのアサガオをほぼ一人占めですから肥えますよ~、それでも枯れないアサガオの生命力もスゴイです!

コメント » 女将  2011/09/28 21:08

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
お嬢様が芋虫好き?そういうかたは初めて聞きました、あの7号の薬指さんは確かに魅力的かもしれない!!(笑)
アサガオに害虫なんて確かに聞いたことがありません、ますます正体が気になりますが現在行方不明となっております。

"グリーンカーテンの恐怖"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター