電車でGO~!

Posted at 09/25 女将の日記 » コメント(18)»

1号2号が初めて二人きりで電車に乗りました、大丈夫なの?二つ先の駅からは実家の母が合流します、1号2号は乗車券を私は入場券を持って駅のホームへ。心配なのは私だけで2号はともかく1号は余裕しゃくしゃくです、私のほうをチラリとも見ないまま無情にも電車は発車しました。

        20110925.jpg

中条駅で無事に実家の母と合流、目的地は西新発田駅。本当の目的はイオン新発田店で、ばあちゃんにオモチャを買ってもらう…でした。目的を無事に達成した兄弟です!(笑)

初めての電車でGO~!は、どうだったの?と気になるのは私だけ。1号によると席に座る際、先に座っていた御婦人に「おはようございます~」と言ってから座ったよ、とのこと。それってエライぢゃん!

1号が「あいさつ名人」とは意外や意外!キチンと御挨拶できた兄弟が嬉しくて嬉しくて、もう今日は親バカしちゃいます。お許しくださいませ~m(__)m

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"電車でGO~!"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/09/25 22:43

こんばんは
小さな子供って電車に乗るのも勇気ですね

私は上京して、そして、大学二年の時の一人旅で鍛えられました。

コメント » 保険屋あい  2011/09/25 23:09

こんにちは。
今の子は、意外と物怖じしないで、いろんな事が出来るのですね。
心配するのは親だけなのかもしれませんね。
(^^ )

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2011/09/26 00:19

こんばんは!

>心配なのは私だけで

男の子に対する母の愛はそんなもんです^^

でもお母さん、知っておいて下さい。

母に優しい息子は、お嫁さんにはもっと優しいことを・・・(^_^;)

争っては悲劇の始まり、共生が必要なのです。

・・・

うちか?(^_^;)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/09/26 09:07

おはようございます

二人きりで初めての電車
送り出す方がドキドキしますね
無事に目標も達成♪
これから二人だけで出来ることも増えていきますね(*^-^*)
1号くんはお兄ちゃんとしても頼りになりますね
ご婦人との挨拶もできて素晴らしいですね(*゚∀゚)。

コメント » TWINS  2011/09/26 09:52

おはようございます。

イオンでおもちゃという目的の前に、
2人だけで2区間の電車など、
取るに足らないことだったのかもね(^^)

西新発田駅のすぐ前がイオンだから
坂町←→西新発田も
そのうち一人で行っちゃうようになるかも!
こーしてだんだんオトナになるわけだ(*^_^*)

コメント » 女将  2011/09/26 14:27

伯爵様、こんにちは。
もう少しドキドキしてくれると思いましたが全然平気だったようです、ちょっとガッカリです。最終目的は中条で降りて実家まで歩く、なんですが根性ないので歩けないかもしれません。(笑)

コメント » 女将  2011/09/26 14:30

保険屋あいさん、こんにちは。
いきなり見知らぬおばさんと話しこんでいる1号、何があったの?と思ったら「挨拶しただけ」だそうです。これには驚きました!
可愛い子には旅をさせろ…では親も成長するんでしょうね、納得…。

コメント » 女将  2011/09/26 14:32

日南海岸黒潮市場フルサワさん、こんにちは。
>うちか?(^_^;
…へ? え、えーっと。(笑)
家族円満が幸せの第一歩、将来に備えて心の準備を怠りません!ありがとうございます♪

コメント » 女将  2011/09/26 14:36

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
兄弟に約束事を言い聞かせた時に「俺は、にー(兄)に聞くからいいもん」と、しっかり1号をアテにしていた2号です。時々弟にやり込められる1号ですが兄の威厳を保ちました。やればできるぢゃん、今後はもう少し厳しくしよう!!(笑)

コメント » 女将  2011/09/26 14:39

TWINSさん、こんにちは。
もし、ばあちゃんと合流できなかった時は西新発田まで行って電車を降りてから電話する約束でした。これも無駄な約束だったなぁ…。
坂町←→西新発田でも二人で行けそうですが、1号2号が「できる!」ということに気づいてないみたい。校則違反だし、二人で行けとは言わないようにします。(笑)

コメント » 誕生日プレゼント工場  2011/09/26 15:18

こんにちは。
私も兄弟だけで初めて汽車に乗ったのは小学生のときでした。
子供って知らないうちに成長しているらしいですね。
1号さん、立派です^^
私は挨拶どころか、車内で走り回ってたのをはっきりと覚えている(汗)

コメント » 溶射屋  2011/09/26 16:04

いづみや女将さん

こんにちは!

>1号が「あいさつ名人」とは意外や意外!キチンと御挨拶できた兄弟が嬉しくて嬉しくて、もう今日は親バカしちゃいます。お許しくださいませ~m(__)m

ハハハ・・・(^^ゞ

心配するのは母親ばかり?

ご主人は「何とかなるだろ!!」と結構冷静ではないですか^^;

事もは親が思っている以上に賢いと思いますよ\(^o^)/

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/09/26 17:58

こんばんは!
おととい初新発田に上陸でした^^
長閑でいいところですね^0^
>目的を無事に達成した兄弟です!(笑)
さすがの一言です*^-^*

コメント » 女将  2011/09/26 21:49

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
1号2号の場合は車内で喋りまくっていたに違いないです!
我が家は駅まで徒歩2分、とはいえ電車は1時間に1本、交通手段は車になっちゃいます。田舎者なのでバスが苦手、飛行機は一人で乗れません~!!(汗)

コメント » 女将  2011/09/26 21:53

溶射屋さん、こんばんは。
あいさつ、我慢、あとしまつ
これが1号2号の学校の教育指針です。ちゃんと挨拶ができるんだなぁ、と感動しました。我慢はそこそこですが後始末は完全にNGです。(笑)
1号2号を赤ちゃん扱いはそろそろ終わらなきゃです。反省…。

コメント » 女将  2011/09/26 21:56

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
>おととい初新発田に上陸でした^^
もしかしてブラック焼きそばでしたか??私も行きたかったな~!
オモチャが欲しい~の発作は定期的に出るようで、ばあちゃんが餌食になっています。嬉しそうに餌食になってる実母が不憫です、でも、ま、いいか!(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/09/26 22:50

こんばんは。

子供は、親が考えているより、大人ですね。(^^)

>御婦人に「おはようございます~」と
やりますね、一号君。
うおぬま屋も見習います。(^^)V

コメント » 女将  2011/09/27 15:10

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
私が電車に乗って座席に座るときに小学生から挨拶されたら嬉しいだろうなぁ、と思います。1号スゴイ~!!と褒めちぎりました。俺もだよ!と2号も主張します、よしよし!(笑)

"電車でGO~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター