野球盤(旧式)

Posted at 09/23 女将の日記 » コメント(18)»

御近所さんから野球盤(旧式)をいただきました、1号2号は大喜びです!!
思い起こせは、私が弟と遊んだ野球盤は小物をことごとく紛失し最後には球がなくなってゲームができなくなる…の道を歩みました。でもこれは何もかも揃っている!その保存状態の良さにビックリ~(@_@;)
20110923.jpg
1号2号は「どうやっていじるの?」とアチコチいじりまくり、消える魔球のカラクリに大興奮です。手加減なしで速球を投げるので打てません、運よくバットに当たっても野球のルールを知らないのでランナーが進みません、野球のルールは3アウトチェンジくらいしか知らない1号2号はヒットとファールの区別もアヤシイ、ゆえにギクシャクムードです。初めての野球盤で仲良く喧嘩してました。(笑)

ふふふ、母は野球のルールを知ってるもんね~!と優越感(?)にひたります。
母は強し!←うーん、なんか違うかも??(笑)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"野球盤(旧式)"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/09/24 00:00

野球盤
私も遊びました。
面白いです

でも、消える魔球から、やる気がなくなりました。

コメント » TWINS  2011/09/24 09:19

おはようございます。

おお〜、懐かすぃ〜(*^_^*)
一人のバッターに
消える魔球は1回しか使えないとか
ローカルルールを作ってやってたな〜

現代の子どもに
こういったアナログのゲームは
新鮮かもね(^^)

コメント » 溶射屋  2011/09/24 12:07

いづみや女将さん

こんにちは!

>ふふふ、母は野球のルールを知ってるもんね~!と優越感(?)にひたります。母は強し!←うーん、なんか違うかも??(笑)

ハハハ・・・(^^ゞ

野球盤は男のこの遊びだったと思います(^^)

女将さんは弟君と一生懸命に遊んだのですね!

僕の子供の頃からありましたが僕の時代は消える魔球が無かったような・・・

どうやったら、どうなるかと一生懸命に研究したっけ^^;

懐かしいなぁ・・・!!

今のゲーム機よりはいいんじゃぁないかなぁ\(^o^)/

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/09/24 14:20

こんにちは

兄弟仲が良く、一緒に遊べるなんて素敵ですね(^^)
女将さんのブログで1号くん2号くんの様子を見ていると
小さい頃、姉妹で遊んだのを思い出します
懐かしいです(*^-^*)

野球盤は私の家にはなくて、持っているお友達の家に遊びに行くのが楽しみでした
使ったことがない私は、ビクビクして何も触ることができず
ずっと見ていたような気がします(^^)
楽しそうですね♪

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/09/24 16:36

こんばんは!
野球盤たのしそうですね^^
私、生まれて事の方、まだ野球盤というものをしたことが無いかもです^^;
消える魔球とかしてみたいですね(笑)

コメント » 保険屋あい  2011/09/24 17:41

こんにちは。
小学生の頃やっていました。(^^ )

消える魔球使わなくても私強いです。
自信あります。(*^ー゜)
やってみたくなりました!

コメント » 木仙人  2011/09/24 18:09

こんばんは いづみやさん

懐かしいですね
消える魔球、一打者に対して一回の暗黙のルールがありました
ナカシマさんのコメントに、世代ギャップ感じるなー(^^;

コメント » 女将  2011/09/25 06:36

伯爵様、おはようございます。
野球盤って一家に一台だったのでしょうか?(笑)
消える魔球のない野球盤は見たことありません、やっぱり巨人の星ですね!

コメント » 女将  2011/09/25 06:38

TWINSさん、おはようございます。
>消える魔球は1回しか使えないとか
やっぱりローカルルールはどこの地域にもあったのね!
あれを3連投じゃ三球三振続出でゲームになりません~(ToT)

コメント » 女将  2011/09/25 06:42

溶射屋さん、おはようございます。
今では考えられませんが、私は弟と一緒に野球をしたりしてました!ナイター中継は父が必ず見ていたし、高校野球ファンだったので家庭に野球が浸透していた時代だったんですね。
私も立派なアナログ派!ゲーム機より野球盤に熱中しているほうが嬉しいです♪

コメント » 女将  2011/09/25 06:45

甲州市学習塾のこばやしさん、おはようございます。
同姓で年齢も近い兄弟の密着度は高いんだな~と我が子を見て感じます。私は弟とは一歳違いなのですが、年齢とともに行動パターンが分かれていきました。
真理子先生姉妹の仲良しぶりはブログから感じます、我が家の兄弟も成人してからもずっと仲良しでいてほしいなぁ…(*^_^*)

コメント » 女将  2011/09/25 06:49

新潟スイーツ・ナカシマさん、おはようございます。
ナカシマさんはサッカー世代ですか?お、お若い!!(笑)
私の中学生時代は体育の授業にサッカーはなかったですが、今は小学校の体育にすらサッカーが登場します。時代は変わったのね…。

コメント » 女将  2011/09/25 06:51

保険屋あいさん、おはようございます。
>消える魔球使わなくても私強いです。
何か秘訣があるんですか?ぜひ教えてください~!!子供相手にムキになり絶対に負けたくない私です。(笑)

コメント » 女将  2011/09/25 06:53

木仙人さん、おはようございます。
やはりローカルルールありですね!子供の知恵は全国区ということでしょう。(笑)
>ナカシマさんのコメントに、世代ギャップ感じるなー(^^;
同感です(T_T)
でもナカシマさんは剣道少年だったようなので、野球は興味なかった…ということにしておきましょう!!(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/09/25 17:43

こんばんは。

懐かしいです。
うおぬま屋もやりました。(^^)

>でもこれは何もかも揃っている!
と言う事は、鑑定団物ではないですか?(^^ )

コメント » たぬちゃん  2011/09/25 19:20

あったあった~~うちにも野球盤。。。でも
壊れて捨てたよね~~
サッカーのもあったかな。
保存のよいお宅もあるんだね~~(#^.^#)

コメント » 女将  2011/09/25 19:23

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
えっ?鑑定団??思いつきもしませんでした~!!
箱もキレイだったんですが、すでに1号2号に踏みつけられ…。ああ…(涙)。
でも、あれだけ喜んで遊ぶ姿を見てしまったら鑑定団は出番なしかも。ついでに人生ゲームの話に発展し、次回のオモチャ屋さん行きが楽しみです♪

コメント » 女将  2011/09/25 19:26

たぬちゃん先生、こんばんは。
我が実家にはサッカーの気配など微塵もなく、嬉々としてナイター中継を楽しむアンチ巨人の父がおりました。
御近所さんの御好意が嬉しいのと保存状態の良さに感動した野球盤でした!

"野球盤(旧式)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター