誕生日メッセージ

Posted at 09/21 女将の日記 » コメント(22)»

夏休みに中に誕生日を迎える8月生まれの私は、ちょっとだけ寂しい思いをしました。学校で「誕生日おめでとう~!」と言ってもらえない境遇は1号に引き継がれました。

2学期が始まって8・9月生まれの合同の誕生会が開かれました、クラスメイトからの誕生日メッセージが手渡されます。イラスト&メッセージを一年間で全員に書くことになるので大変なのですが、自分がもらった時は本当に嬉しい!
お友達からメッセージを読む1号の図 ↓↓↓
        20110921.jpg
ものすご~く褒めちぎられて1号御満悦です。特に「脚が速いね」には「うひゃひゃ~!」と声を上げました、褒められるのは嬉しいもんね。でも事実無根なのです、走るの遅いし、跳べないし、投げられないし、どうしたらいいの?と来年の陸上大会を今から心配しているのが1号の実態です。
運動が苦手な子は1号だけじゃないでしょう、何とかなるよ!と励ましておきました。(笑)

ほめられサロン
↑↑↑あまりに褒められるので最初は笑っちゃいました、でも慣れるにつれて虚しくなります。どうぞお試しを~!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"誕生日メッセージ"へのコメント

コメント » TWINS  2011/09/21 23:52

こんばんは〜

>夏休みに中に誕生日を迎える8月生まれの私は、ちょっとだけ寂しい思いをしました。
なるほど〜!
誕生日が日曜日に当たるとちょっと悲しかったような・・・
それが毎年確定してるってワケね(^^;

>ものすご~く褒めちぎられて1号御満悦です。
うんうん、褒められるのはオトナでも嬉しいからね!

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/09/22 12:10

こんにちは

担任の先生、素敵な方ですね(^^)
誕生日のメッセージをクラス全員からもらえるなんて
なかなかないですね♪
メッセージを読む顔がとっても嬉しそうです

>ほめられサロン
 興味津々で覗いてきました(*^∇^*)
 次々と飛び出す言葉が面白いです♫

コメント » 溶射屋  2011/09/22 15:01

いづみや女将さん

こんにちは!

このようなお誕生日メッセージなるものを渡すのですね\(^o^)/

もらったよほうは嬉しいでしょうねぇ!!

とっても良い習慣だと思うなぁ!!

みんなほめてくれるのですね\(^o^)/

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/09/22 15:13

こんにちは!
ほめられサロンで大爆笑しちゃいました(笑)
いつもは逆パターンなのですごい違和感を感じましたが^^;
>慣れるにつれて虚しくなります
これもよくわかりました^^

コメント » 誕生日プレゼント工場  2011/09/22 18:03

こんにちは、ご無沙汰しています。
夏休み中のお誕生日ですか!
当日におめでとうを言いたかった女の子もいたかもですね^^

コメント » 保険屋あい  2011/09/22 18:10

こんにちは。
今から毎日「足が速くてすごいね」と言い続ければ、
来年には、きっと一等賞になれる.....かも(^^ )

コメント » 木仙人  2011/09/22 21:18

こんばんは いづみやさん

そうなのよね8月生まれは忘れられてましたね、我々の時代は・・・(^^;
走るのは持久力を競う競技もあるよね
意外と長く走ることが出来ない子、多いと思うよ

>ほめられサロン

いいね、これ
たまにやろ、気持ちいい(^^)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/09/22 23:43

こんばんは。

>でも事実無根なのです
そうなのですか。
そうは思えないです。(^^)

>運動が苦手な子は
う~ん、これはちょっと良い言い方ではないような気がします。
運動も、学問も、全ては練習量次第。
練習次第で、何でも上手に出来るようになると言ってあげてください。

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/09/23 12:09

こんにちは。

8月生まれだと、そうなんだ、お友達から「おめでとう」って言ってもらえないんですね。
私は9月生まれなので気が付きませんでした!

でも素敵な言葉をたくさんもらったようでよかったですね。

コメント » たぬちゃん  2011/09/23 19:23

こんばんは~~私は転勤族の子で
幼馴染みもおらず~~お誕生日にお友達から
祝ってもらった記憶ないです~さみしい子でしたわ。

コメント » 女将  2011/09/23 20:25

TWINSさん、こんばんは。
誕生日については保育園時代までさかのぼります!8月の誕生会が質素なんですよぉ、って気にしすぎ?(笑) 1号のクラスも8月生まれは1ヶ月遅れの誕生会になってます。って、しょうがないしなぁ…。ちょっと愚痴ってしまいました。

コメント » 女将  2011/09/23 20:28

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
イラスト入りメッセージで、1号も毎月せっせと書いています。対象者が多い月は大変なんですって!(笑) 先生のお手製のケーキ(食べられないけど)もあるんです、スゴイでしょう~!!
ほめられサロン、見ていただけましたか?嬉しくなる自分が虚しくなったりします、素直じゃないの~!(汗)

コメント » 女将  2011/09/23 20:31

溶射屋さん、こんばんは。
クラスメイトからのメッセージの「1号君は優しくて、いつもニコニコしているね♪」というのに舞い上がってる親バカです(汗)。1年かけて全員に手紙を書くことになるのでクラスの団結も深まります、すご~くいいクラスなんですよ♪

コメント » 女将  2011/09/23 20:35

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
ほめられサロンでPCに絶賛してもらうのって嬉しいけれど虚しいですね(笑)。
素直に喜べない自分が情けなく、喜んじゃう自分が恥ずかしい、でも褒められるのはイイ気分~!この複雑な気分を皆さんと分かち合いたい~!!(爆)

コメント » 女将  2011/09/23 20:43

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
こちらこそ御無沙汰でスイマセンm(__)m
暑い時期の誕生日ケーキはなかなか辛いモノがあります、だから苦し紛れにシュークリームでした。(笑) 萌ちゃんからは当日にお祝いメッセージをもらったので1号としては満足かと…。(笑)

コメント » 女将  2011/09/23 20:45

保険屋あいさん、こんばんは。
>今から毎日「足が速くてすごいね」と言い続ければ、
その作戦いただきました!来月のマラソン大会まで言い続けてみます、結果が楽しみです~!!でも一等賞は無理かな。(笑)

コメント » 女将  2011/09/23 20:48

木仙人さん、こんばんは。
8月生まれの子を9月にフォローしてくれた先生に感謝です!(^^)v
1号は早く走れないし長く走れません、地道な努力が必要です。でも根性無しです、お腹が重すぎるのかも??(笑)
ほめられサロン、なかなか照れるでしょう?私は一人きりで見ます!(汗)

コメント » 女将  2011/09/23 20:52

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
>~ん、これはちょっと良い言い方では
はい、すいません。以後、気をつけますm(__)m もう私としては「なすすべなし」で1号が気の毒です。(泣)
今年のマラソン大会は定位置を脱却すべく努力いたします!!

コメント » 女将  2011/09/23 20:56

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
4月3日生まれの私の友達は、新年度になって友達ができて「誕生日は?」と聞かれる頃には「もう、終わったの…」なのが悲しいと言っていました。こっちのほうが8月生まれよりも可哀想かもしれませんね。(笑)
誕生日メッセージの「コントが面白いね!」が嬉しい1号、友達とコンビ結成してお笑いごっこをしています。

コメント » 女将  2011/09/23 21:01

たぬちゃん先生、こんばんは。
お父様が転勤族とは意外な一面を知ってしまった気がします、そのことでの御苦労もあったでしょうねぇ。しみじみ…。御主人様と一日違いの誕生日はう~んと楽しまなきゃですね!私も共通項があるので乱入しちゃおうかな~(*^。^*)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/09/25 08:21

おはようございます。

再び登場です。
>今年のマラソン大会は定位置を脱却すべく
すいません、事情も分らず、偉そうな事を書いてしまいました。(汗)
マラソンが苦手なのですね。
それはおそらく、体が大きいと聞いているので、体の成長に、心肺機能の成長が追い付いていない為と思われます。
これはある意味、恵まれた体格を手に入れる為の試練です。
うちの東京の甥っ子も大変だったみたいです。
運動が苦手という意識を植え付けない為にも、成長の過程なのだと、説明してあげてください。(^^)

コメント » 女将  2011/09/25 15:28

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
>体の成長に、心肺機能の成長が追い付いていない為
なるほど~、納得です!とても心強いコメントありがとうございます!!今は辛いけどだんだん長く走れるようになるよ…と励ましてやることができます。でも今から言うと楽なほうに逃げるので、大会終了後の慰めの言葉にとっておきます。
ちなみにマラソン大会は3年連続ブービー賞争いです、それが不憫で…(涙)。

"誕生日メッセージ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター