麺屋 楓

Posted at 09/20 今日の献立 » コメント(16)»

そのお店の看板を発見したのは1号だった、そのお店は通学路にある。
そしていよいよオープン!「スープがなくなったので終了です」の貼り紙に、下校途中の小学生が「きっと小さな鍋でスープを煮てるんだね」とコメントした。大人とは異なる視点に大爆笑である。
遠巻きにしていた「麺屋 楓(かえで)」へ、いざ出陣!!
20110920_1.jpg
我が家から徒歩3分、以前はパン屋さんだった。ラーメン屋さんができるらしいよ、と初めて聞いたのはいつだっけ?ついにオープンしたラーメン店に期待は高まる!!

メニューの最初にあった「楓ラーメン」をオーダー、550円也!チャーシュー・メンマ・海苔・ワンタン・ネギ・柚子と盛りだくさん、中細ストレート麺のあっさり魚介系醤油味であ~る!!
20110920_2.jpg

もちろんギョーザもオーダー、でもチャーハンは我慢!(笑)
20110920_3.jpg

1号に「早く連れて行ってよ~!」と、しつこく言われているのに大人だけで行ってしまった裏切り行為を許しておくれ。慎三さんとマコトと私の秘密が1号にバレないことを祈る…!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"麺屋 楓"へのコメント

コメント » athuko  2011/09/20 21:57

小学生の思想能力には感心したり笑ったりですね!! (*^^)v

それにしても、すぐ近くにラーメン屋さんがあるなんてうらやまし~~
あっさり系でおいしくて頻繁にいくかも?
あぶない、あぶない!

1号くんを連れて行く時は、前もって店主に口止めしておかないとね~

コメント » TWINS TOKYOナオキチ  2011/09/20 23:34

こんばんは
ご無沙汰しちゃいました〜
またボチボチブログをアップして遊びにきますのでよろしくお願いします。

魚介の出汁が効いていたら、すごくおいしそうな感じのラーメンですね!
チャーシューが3枚?ワンタンも入って550円?
って、儲かるんでしょうか?オープン特別価格ですか?
近くにあったら絶対に行っちゃいますね。
無尽蔵のトンコツ醤油(太麺)も好きですが。。。

しかし、1号君にバレることはないんでしょうか?
もしバレたら…「おいしくなかったらかわいそうだから味見に行ってきた」でどうでしょう^^

コメント » TWINS  2011/09/20 23:39

こんばんは〜

ラーメン屋のNEWオープンは
わくわくしちゃうよね(^^)
とりあえず開店の忙しさが終わった頃に
行ってみるし。。。!

>大人だけで行ってしまった裏切り行為を許しておくれ。
ええっ!(◎-◎;)
1号君がブログを見ないうちに
連れて行ってあげた方がいいような気がする〜(^^;

コメント » たぬちゃん  2011/09/21 08:36

近所のラーメン屋さんうれしいですね~
我が家の近所にも お店ができるとまずは行って味確認。
医院の周りは いきにくいのよ~~なんとなく、わかる?

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/09/21 12:30

こんにちは

ついにオープンしたのですね(^^)
新装開店で店内もピカピカ綺麗ですね♪
内緒で行っちゃったのですか~
まだ見つかっていないといいですね(^^)

>小学生が「きっと小さな鍋でスープを煮てるんだね」
 この発想はおもしろすぎます(*≧∇≦*)
 柔軟ですね♫

コメント » 女将  2011/09/21 14:36

athukoさん、こんにちは。
繁盛してるからスープがなくなる、じゃないのが可愛いでしょう~!この発言はいそべさんちの萌ちゃんなのですが、自分の家のラーメンスープの鍋を見てるでしょうから「なるほど~」でした。(笑)
2号はともかく1号にバレることを思うと、早く連れて行かなくちゃ~!(大汗)

コメント » 女将  2011/09/21 14:40

TWINS TOKYOナオキチさん、こんにちは。
お忙しそうで何よりです、お互いボチボチということでお願いいたします。
確かに具沢山なラーメンだなぁ、これで550円でいいの?と感じました。そういえば1号は柚子が大嫌い、事前リサーチの言い訳が通用しそうですね!(笑)
たぶん1号にはバレないでしょう、これって親バカかな??(汗)

コメント » 女将  2011/09/21 14:44

TWINSさん、こんにちは。
新しいラーメン屋さんは行ってみなくちゃ気が済みません!そんな両親の行動パターンが1号にも伝染したようです、しつこく「行こうよ~!」と言ってきます。一番の新しモノ好きはマコトの母上だったとのことなので遺伝ですね。(笑)
1号が自力でブログを見ることはないです、たぶん…。彼が見たいのは無料動画とカブトムシ、お子ちゃまです~(^^)v

コメント » 溶射屋  2011/09/21 14:55

いづみや女将さん

こんにちは!

>メニューの最初にあった「楓ラーメン」をオーダー、550円也!チャーシュー・メンマ・海苔・ワンタン・ネギ・柚子と盛りだくさん、中細ストレート麺のあっさり魚介系醤油味であ~る!!

新しくできたラーメン屋さんにはいるとワクワクしますよね(^_^)

おいしいのか、どうなのかと!

写真をみてもあっさり系だということが分かります。

でも、文中に「おいしかった~」の文字がないのが気になります・・・^^;

コメント » 女将  2011/09/21 15:01

たぬちゃん先生、こんにちは。
歩いて行けるし深夜1時までの営業なので、ちょっとワクワクしてます!でもね、知り合いにバッタリは少し恥ずかしいかなぁ、いや酔った勢い(?)で切り抜けます!!(笑)

コメント » 女将  2011/09/21 15:04

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
1号2号が通学中に今か今かと待っていたラーメン店です、木ヘンに風で何て読むの?と聞かれました、えーっと「かえで」だ!!(笑)
萌ちゃんのコメント面白すぎです、萌ちゃんママも大笑いでした~(^^)v

コメント » 女将  2011/09/21 15:07

溶射屋さん、こんにちは。
スルドイ!慎三さんは美味しい~と言っていました、味の好みはそれぞれですから今後に期待します!これ以上、多くは語るまい…。(汗)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/09/21 17:26

こんばんは!
>下校途中の小学生が「きっと小さな鍋でスープを煮てるんだね」とコメント
着眼点が新鮮です(笑)
>慎三さんとマコトと私の秘密が1号にバレないこと
それをブログにアップは危険ではないですか^^
ラーメンがとってもおいしそうです♪

コメント » 女将  2011/09/21 21:12

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
1号がローマ字入力できるのは「トリコ」のみなのでブログをチェックできないんです、きっとバレないと思います~!(笑)
麺屋楓さんのスープが「今日も、もうなくなってた…」と1号がガッカリしていました。3連休中のお昼には行けると思うので、もう少し待たせます。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/09/22 23:33

こんばんは。

>550円也!
この値段で、この内容は嬉しいですね。(^^)

>大人だけで行ってしまった
あら~、抜け駆けしちゃったのですね。
これはもう、ばれない内にもう一度、一号君と行くしかないですね。(^^)V

コメント » 女将  2011/09/23 18:15

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
餃子は350円でした、良心的です~(^^)v
そろそろタイムリミットが近づいたかな?と思って覚悟を決めました!なのに「本日終了」でやり直しです。この気持ちをどこに持って行ったらいいの~??(笑)

"麺屋 楓"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター