居眠り慎三

Posted at 09/19 慎三さん » コメント(20)»

居眠りする慎三さん、アヒルみたいに突き出している無防備な唇が可愛い♪
このところ病院通いの頻度が急上昇、寄る年波には逆らえず年相応の衰えを自覚した慎三さんです。無理はイカン!ほどほどに活動しましょう。
        20110919.jpg

春からのギックリ腰が落ち着いたと思ったら、今度は胸が痛いって。くしゃみをしたら息が止まるかと思うほど痛かったそうです。整形外科を受診したら「胸骨がくぼんでます、これは骨折です」に、もうビックリです~(@_@;)!!肋骨と同様でギプスなしで痛みが去るのを待つしかないとのこと、お願いだからイイ子にしててよぉ~。

慎三さんが毎日飲む薬の数の多さにも驚きました、一日に飲む錠剤が12個です!サプリメントじゃないよね?と目を疑いました。飲み忘れた薬の多さに、82歳には管理不能~!と思わずにはいられません。数々の衝撃の新事実に「これが老いるということなのね…」を実感しました。

「俺はジーッとしているのはキライなんだ!」は見ていればわかります。でもね、痛みを誘発するような過激な活動はやめようよ。ああ言えばこう言う、で舅と嫁との攻防はこれからも続きます。とほほ…(泣)。


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"居眠り慎三"へのコメント

コメント » 時の宿 まつだ  2011/09/20 05:23

おはようございます。

思わずコメントしてしまいました。
同じような境遇です。
お陰さまでうちの両親は元気なのですが、
時々突拍子もない行動に出たりすると、
ああ~と思うことも多々あります。
だけど今までこの家を支えてくれたんだと思って…
お互い頑張りましょう。

コメント » かくれいづみやファン  2011/09/20 07:15

・おはようございます。昨日のお子さん2人の写真、とてもよかったです。笑顔が最高ですね。我が子の幼き頃を、思い出しておりました。

・また、慎三さんの一枚。普段からお疲れなんですね。女将さんのフォトには
技術は勿論、心に訴えるものがあります。私も恥ずかしながら、降圧剤を服用することになって1年。安い薬ではないですが、高血圧よりはいいかと腹をくくって飲んでおります。

・こちらは昨日から気温が下がりました。そちらはどうですか?台風の動きも予測しにくく、結構ふりまわされますね。皆様、気を付けてお過ごしください。

コメント » とんとん神林  2011/09/20 07:55

おはようございます
慎三さん!気持ちよさそうですね~
>「俺はジーッとしているのはキライなんだ!」は見ていればわかります。
>でもね、痛みを誘発するような過激な活動はやめようよ
日本中で交わされている会話っぽいですね
素敵な光景だと思います(^^)

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/09/20 09:33

おはようございます。

お年を召していらっしゃるので、無理なさらないでくださいね~
実際にその年にならないと、大変さはわからないものですが、
女将さんがいらっしゃるから、慎三さんも安心ですね。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/09/20 11:10

こんにちは

肋骨の骨折は痛いですね><
数年前に父が脚立から落ちて3本折れて、しばらく入院しました
数日は脂汗をかくほどの痛みだったようです
見ている方も辛かったです
早く痛みがひくといいですね
お大事になさってください♪

コメント » 伯爵  2011/09/20 11:54

こんにちは
>慎三さん
 不死身の慎三さんですが
 やっぱり落としなのかなあ。ちょっと残念で
 うたた寝姿も覇気がなくて心配だなあ

 いつまでもお元気で
慎三さんファンより

コメント » 女将  2011/09/20 14:44

時の宿 まつださん、こんにちは。
1号2号の通院が遠のいたと安心したのもつかの間、今度は慎三さんと通院です。薬の管理も復活、ああ懐かしい~!と、ちょっとヤケクソ!!(笑)
開き直って楽しみます、病院での待ち時間は読書だわ!と思いつつ居眠りしてます。いかん、いかん~!!

コメント » 女将  2011/09/20 14:49

かくれいづみやファンさん、こんにちは。
こちらも気温がぐっと下がり、長袖・長ズボン・靴下が復活しました(笑)。
おかげ様で慎三さんは痛みも収まってきたようです、少し忙しすぎたのでちょうどいい休養でしょう。
なんと慎三さん、勝手に降圧剤を中止していました!嫁の逆襲に遭い、通院は私が同行し服薬が再開となりました。これからは要チェックです!!

コメント » 女将  2011/09/20 14:52

とんとん神林さん、こんにちは。
気力より体力が完全に衰えていることをキチンと自覚してほしいです!そもそもぎっくり腰だって無理なことをするからなのです、痛くて不自由なのは本人なのに自制できないのは困りモノです。
もうブログネタにしちゃえ!と本人の許可なく掲載、じいちゃんゴメンねm(__)m

コメント » 女将  2011/09/20 14:56

恵那川上屋工房日記さん、こんにちは。
>実際にその年にならないと、大変さはわからないものです
まったくおっしゃるとおりだと思います!ついつい余計なことを言ってしまう鬼嫁を笑って許してくれる優しい慎三さんです。私って幸せ~!(涙)

コメント » 女将  2011/09/20 14:59

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
幸いにも重症ではなかったようで、今日はロクロを回すまでに回復しています。なんだか痛い場所が日々移動していて、痛くない日があるのだろうか??と思ってしまいます。
退屈すると眠ってしまう慎三さんは昼寝をすると夜眠れないという無限ループにハマりそうな気配、これから来る寒い季節が恐いです~(--〆)

コメント » 女将  2011/09/20 15:01

伯爵様、こんにちは。
無防備に居眠りしている姿は少々情けないですが、覚醒しているときはそれほどでもないのです。自分に都合の悪いことは忘れるという特技が新たに発生しておりますが、慎三さんは元気です!(笑)
相変わらず朝食は山盛りです、高校生?と思うくらい食べます!!

コメント » 溶射屋  2011/09/20 15:22

いづみや女将さん

こんにちは!

あらら、気が付けば9月4日以来ご無沙汰になっていることにビックリ!(-_-;)

我が父も84歳、最近めっきりと歳を取りました。

慎三じいちゃんも年齢にはかなわないんでしょうね・・・何事も辛抱して完治するのを待つしかないと思います。

高齢者は無理は禁物ですね!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/09/20 18:11

こんばんは!
今日は女子力アップのアンケートありがとうございます^0^
居眠り…私もしたいです(笑)
最近寝ている時間以外は仕事のことを考えていてなんだかなーと^^;
何もしなくていいのでゆっくりとした時間が欲しいです*-*

コメント » 女将  2011/09/20 18:17

溶射屋さん、こんばんは。
私こそ御無沙汰しております~、申し訳ございませんm(__)m
身体の不調はあちこちに、受診のたびに薬だけが増えていきます。完治を望むより上手く付き合うことを考えるほうが現実的だと思うようになりました、痛くなかったらOKなんです!!
高齢者は大切にされるべき、まずは家族から…。と言いながら毎日マコトに愚痴っております。(汗)

コメント » 女将  2011/09/20 18:20

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
ナカシマさんと慎三さんじゃ、居眠りの質が違いすぎると思いますよ!老人の居眠りは退屈してるからだと思うのですが、ナカシマさんは疲れてるからでしょう?
たまにはケータイの電源を切ってPCも見ない生活が必要でしょう、リフレッシュしないと仕事に邁進できませんよ~!上手く気分転換して下さいね♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/09/20 22:24

こんばんは。

>これは骨折です」に、もうビックリです~
ビックリですね。
原因は、不明なんでしょうか?

>82歳には管理不能~!
そうなんです。
うちは、朝昼晩に分包化してもらって、妻が管理しています。(^^ )

コメント » たぬちゃん  2011/09/21 08:34

くしゃみでも痛い肋骨のひび~~あらら~
かわいそうです!早く治りますように。

コメント » 女将  2011/09/21 14:27

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
骨折の原因は不明です、少しずつ痛みはとれているようなので要観察中です。
慎三さんの薬は私が管理することになりました、幸いにも昼に服用する薬がないので朝晩の食事に薬と水のニ品が増えた状態になってます!(笑)

コメント » 女将  2011/09/21 14:31

たぬちゃん先生、こんにちは。
寝返りも痛いらしいです、あっちもこっちも痛いところがあってホント気の毒です。ここ数日は「寒い~!」と言って暖房を入れてます、真冬のことを思うと心配は尽きません…。

"居眠り慎三"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター