鮭様、到来??

Posted at 09/18 2011年サケ釣り » コメント(14)»

鮎釣り師の鮎竿に鮭様がやって来ました、いよいよ鮭様の到来か?
その昔に北海道からシロサケの卵を持ち帰り放流したといわれる荒川の早生(ワセ)鮭の遡上、大量遡上をお待ちしておりますよ~!!

フェーン現象で暑いから、荒川へ行かなくちゃ!今年の夏の濁りっぱなしの荒川は鮎はもちろん1号2号をも苦しめました。荒川で泳がなきゃ夏じゃない~!!
        20110918_1.jpg
荒川の10番ポイントでプカプカ、これで心残りなく夏が終われます、あとは涼しくなるのを待つだけ~!!

寝室で1冊のマンガ本を二人で読むの図、兄弟で同じ所に目線が行ってます。
20110918_2.jpg

同じ所で同時に笑う、同じ顔で笑ってる~!!この後、相似形でのリアクションが延々と続く。
20110918_3.jpg

「ねえ、1号2号…」と声をかけてみた。なんとまあ、同じタイミングで「なに?」と顔を上げた二人、気が合いますねぇ~。(笑)
20110918_4.jpg
2学期開始から2週間、疲れはピークに達しているに違いない。無理とは思うけど、マンガ読んでないで早く寝なさい~!

気になる鮭様の遡上ですが、期待ばかりが高まるものの「来てみなくちゃわからない!」が本音です。ああ、夢に出てきそう!フライング失格にならないよう心に余裕を持ってシーズンを乗り切りたいです。
と思うことが既にフライング?鮭釣り解禁はまだまだ先です~!!(笑)


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"鮭様、到来??"へのコメント

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/09/18 20:57

こんばんは!
兄弟二人のお写真、かわいらしい^-^
やはりよく似てらっしゃいますよね^^
>同じ所で同時に笑う、同じ顔で笑ってる~!!
家の息子のツボも姪っ子とだいたい同じです♪

コメント » 伯爵  2011/09/18 23:04

こんばんは
中の良い兄弟の雰囲気が良く伝わってきます

コメント » TWINS  2011/09/18 23:15

こんばんは〜

なんか今日は4コマ漫画のよう。。。(^^)
漫画本を人と共有できない私にとっては
オトナに見える1号2号クンです(^^;

今年もきっと
大勢の鮭様が帰ってくる!
。。。はず(^^;

コメント » 保険屋あい  2011/09/18 23:22

こんにちは。
綺麗な川だからこそ、泳いだり出来ますね。
良い環境です。
兄弟元気で仲が良い。すばらしい(*^O^*)

コメント » 木仙人  2011/09/19 07:40

おはようございます いづみやさん

いいな、兄弟の表情
朝から元気をもらった感じ
ありがとう!(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/09/19 09:46

おはようございます

一緒に一冊の本を読んでいる姿、いいですね(*^_^*)
同時に笑ったシーンもほのぼのします♪
兄弟仲がよく、女将さんも安心ですね

コメント » 女将  2011/09/19 14:03

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
先日お客様から1号と私が「そっくり~!」と笑われました、そんなに似てるかなぁ…。学校では1号2号が似てるといわれますが、本当に似てるのは私と1号なのかもしれない。(汗)

コメント » 女将  2011/09/19 14:05

伯爵様、こんにちは。
この日は漫画「コロコロコミック」の発売日、どちらが先に読むかで醜い争いをするので「喧嘩するなら買ってあげない!」と脅したら、とたんに仲良くなりました。ゲンキンな兄弟なんです~。(笑)

コメント » 女将  2011/09/19 14:08

TWINSさん、こんにちは。
私もマンガ本共有はできません~、ついでに読んでる時に声を掛けられると怒ります!だって自分のペースで集中したいもん!!(笑)
マンガを読む1号2号の写真、た~くさん撮ったんです。4コマ選んで4コマ漫画にすれば良かったなぁ、次回に期待です~(^^)v

コメント » 女将  2011/09/19 14:10

保険屋あいさん、こんにちは。
川遊びは危険がいっぱいなので、しつこいほど「危ない!」を連発しちゃいます。同行するマコトも楽しんでいるようだし、留守番の私は静かな自宅が心地良いし、荒川様様です。(笑)

コメント » 女将  2011/09/19 14:11

木仙人さん、こんにちは。
>朝から元気をもらった感じ
こちらこそ、ありがとうございます!
実はこの場面の写真は別フォルダに保存してスライドショーを楽しんでます。親バカでしょう~!!(笑)

コメント » 女将  2011/09/19 14:14

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
お風呂上がりでお肌ピカピカ、シーツと肌着の白色が仲良し兄弟のイメージを増幅させているように思います。ホントのところ、待ちに待ったマンガの発売日が彼らを上機嫌にさせてます。でもこの表情、母は嬉しい~♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/09/19 21:03

こんばんは。

>荒川の10番ポイントでプカプカ
羨ましい~!
清流が近所にあるって、良いですね。(^^)

>「来てみなくちゃわからない!」が
ホント、そうですよね。
去年のように、大型が来ると良いですね。

コメント » 女将  2011/09/19 21:31

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
マコトからの写メールを見て荒川の澄んだ水が嬉しくなりました!今年は濁りっぱなしだったので嬉しさは格別です。
鮭は気配だけですが、大きなニゴイやウグイがたくさん泳いでいたそうです。荒川に何が起こったの?は心配しすぎかなぁ…。(笑)

"鮭様、到来??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター