鱈(タラ) その2

Posted at 09/16 今日の献立 » コメント(12)»

タラチリが食べたい、でも暑くて食べたくない、だいたい白菜とネギが全然美味しくないし…。と悩んだ末の結果がコレ!なんちゃって鱈のキムチチゲでございます~!!
20110916_1.jpg
韓国唐辛子たっぷりで夏でも食べたいキムチチゲを汗をかきかき食べるのだ!

鱈(タラ)の出汁がイイ味を出してくれました!お口の中でホロッと砕ける鱈(タラ)の身の美味しいこと~♪
20110916_2.jpg

お後は、なんちゃって鱈キムチクッパです。温かいごはんに汁をぶっかけただけですが、すごく美味しい♪♪
20110916_3.jpg
我ながら、よくぞビールを我慢したと思います!鱈とキムチの組み合わせなら真冬でも美味しく食べられそう、また一つ楽しみが増えました。

マコトありがとう~!
今夜は椅子の上で眠らないでね、ちゃんと布団で寝ましょう!!(笑)


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"鱈(タラ) その2"へのコメント

コメント » TWINS  2011/09/17 09:10

おはようございます。

ええ〜(◎-◎;)
これでビールを飲まなかったとは信じら無い。。。
てか、もったいないともゆ〜(^^;

やっぱ鱈の身は鍋系?
しかもこの味付けだと
オトナ専用だったのかな(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/09/17 14:31

こんにちは

あの鱈がキムチチゲに~\(^o^)/
真夏に食べる辛いお料理、格別ですね♪
〆のクッパも美味しそうです!!
また大きな鱈を釣っていただくためにも、
体をしっかり休めてもらわないとですね(*^∇^*)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/09/17 17:31

こんばんは!
鱈でつくったキムチチゲ、うまそう^-^
ピリカラで熱い料理が恋しい季節が近づいてきたのを実感です♪
ぶっ掛けクッパでの〆もいいですね*^-^*

コメント » 女将  2011/09/17 20:39

TWINSさん、こんばんは。
たま~にはビールを我慢しないとねぇ…。(笑)
鱈の身を煮て食べたかったので苦肉の策です、もちろんお子ちゃまは食べません。というか鱈には執着しないのです、罰当たりでしょう??(ーー゛)

コメント » 女将  2011/09/17 20:42

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
汗をかきかき激辛チゲ、なかなかいいモノです~♪ キムチチゲの後のぶっかけクッパって、もしかして韓国版の猫まんま?ビミョ~です。(笑)
マコトは復活の模様です、さすが体力自慢なだけありますね!

コメント » 女将  2011/09/17 20:44

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
韮崎サミットお疲れ様でした!
本来なら心地よく鍋料理を食べられる時期なのですが、今年は暑すぎます。今日はスゴイ湿気だし、そろそろ身体ものんびりしたいのに~。(泣) 激辛クッパを食べて気を紛らわせたようなものですね。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/09/17 22:21

こんばんは。

暑い時期にキムチチゲ、良いですね。(^^)

>お口の中でホロッと砕ける鱈
く~、美味そうです。
想像したら、ヤバイです。

>温かいごはんに汁をぶっかけただけ
鍋の後のお雑炊、煮込まない方が、美味しいような気がします。

コメント » 木仙人  2011/09/18 08:08

おはようございます いづみやさん

>お口の中でホロッと砕ける鱈(タラ)の身の美味しいこと~♪

想像するだけで・・・食べたい

コメント » 女将  2011/09/18 16:38

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
開き直って荒挽きの韓国唐辛子で真っ赤っ赤にしました、私の顔も真っ赤です!でも鱈は美味しかった、魚の出汁でキムチチゲが癖になりそうです。オジヤよりもサラサラ雑炊が好きな私、寒~い時期だけオジヤ推進派となります。(笑)

コメント » 女将  2011/09/18 16:41

木仙人さん、こんにちは。
韮崎サミット、お疲れ様でした~!
鱈は大変美味しゅうございました。でも冬に食べた~い!!(笑)

コメント » とんとん神林  2011/09/18 18:35

こんばんは
鱈ですか!
これから白菜やネギも美味しくなってきますから、鍋が待ち遠しくなってきましたよ~
真っ赤なトウガラシのコントラストが美しいです!

コメント » 女将  2011/09/18 20:38

とんとん神林さん、こんばんは。
鱈には美味しい白菜とネギが必須です、それも雪にあたったモノが望ましいです。無理とはわかっていても冬野菜の美味しさを望んでしまう愚かな私です。
韓国唐辛子優れモノです、今年の冬はこれでしのごうと思っています。(笑)

"鱈(タラ) その2"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター