我が家の新顔です、ガオー!

Posted at 09/11 女将の日記 » コメント(14)»

我が家の新顔です、果たしてその真の姿は?ガオー!!
20110911_1.jpg
はい、お察しのとおりでございます。(笑)

こんな姿してます、可愛いでしょう?森のクマさんです、もちろん剥製です。とても優しい表情のツキノワグマです!
         20110911_2.jpg
子熊なのですが、1号は完全にビビリました。1号だけではなく掃除のおばちゃんも「一人で掃除するのは怖い…」というのです、困ったなぁ…。

子熊のくせに我が家の床の間に収まりきらない堂々とした存在感!
20110911_3.jpg

ググッと寄ると、なかなかの強面です。凛々しいでしょう?←自我自賛(笑)
         20110911_4.jpg

ご愛嬌で手拭なんて引っかけてみたら、なんだかタヌキみたい!(汗)
20110911_5.jpg

そうだ、名前をつけなくちゃ!「ぷー」なんてどうでしょう?でも著作権侵害かな??敬称なしの呼び捨て限定にします、黄色くないからいいよね??(笑)


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"我が家の新顔です、ガオー!"へのコメント

コメント » 木仙人  2011/09/12 06:51

おはようございます いずみやさん

>「ぷー」

アクセントの位置にも注意ですね(^^)

コメント » とんとん神林  2011/09/12 08:49

おはようございます
これ剥製でしょ?
マジでコワイです(^_^;)
私もプーさんのそばへ行ったら平常心をキープできないと思います・・・

コメント » TWINS  2011/09/12 09:05

おはようございます。

こ、これをくれる人ってのも
なかなかスゴイですね〜
おそらく剥製って
そんなに安いものでもないだろうに。。。(^^;

しかし小熊とはいえ存在感ありすぎ〜
私は鮭をくわえた木彫りのヤツでいいな〜(*^_^*)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/09/12 09:05

おはようございます

剥製ですか!?
日常のお手入れも一人ではコワイですよ~(・・;)
堂々たる立ち姿、存在感たっぷりです
愛称が可愛いです♪

コメント » たぬちゃん  2011/09/12 11:41

子供なのに~~やはり殺されて剥製になることを
考えると~~自然の中で 生きられれば良かったのに~と
かわいそうに思いますね。

女将さんのカナダ旅行のレポートで
昨日はくまちゃんでした~~
大自然の中での写真には 感激しました。

コメント » 女将  2011/09/12 11:50

木仙人さん、こんにちは。
>アクセントの位置にも
ははは(笑)、それは思いつきませんでした。アクセントの場所によっては著作権問題は発生すらしないかも??黄色くないからいいですよね~(*^。^*)

コメント » 女将  2011/09/12 11:52

とんとん神林さん、こんにちは。
剥製なんですけど、子熊なので可愛いですよ♪ 優しい顔に仕上げてあるところに職人の技術の高さを感じます!我が家には剥製がたくさんあるんです、ヤマドリでしょ、タヌキでしょ、イタチでしょ、えーっと、それからそれから…。(笑)

コメント » 女将  2011/09/12 11:55

TWINSさん、こんにちは。
まるで「マタギ」の家のようでしょう?駅前に住んでるのに山奥在住な感じを与えちゃいますよね~(笑)。これが我が家の来ると聞いた時は困ったな~と思いましたが、けっこう可愛くて気に入ってます。
鮭をくわえさせる、これイタダキです!!(^^)v

コメント » 女将  2011/09/12 11:58

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
お手入れのことを考えたら、ガラス製かプラスチック製のケースに入れればいいのでしょうが、大きさからいって特注ケースになっちゃうしなぁ…。都合の悪いことは見ないふりをして、しばし楽しむことに決めました!
山の中の道の駅あたりに置いてもらうほうがいいのかも?と思いますが、可愛い表情に引きとめられています。(笑)

コメント » 女将  2011/09/12 12:02

たぬちゃん先生、こんにちは。
その昔、剥製ブームがあって、慎三さんも趣味で剥製を作ったりていたので我が家では剥製は違和感のない物体のはずなのに、さすがに熊は大きすぎる~!今は時代が変わって、人里に出没する熊や猪も保護されます。何が良くて何が悪いのかよくわかりません~。(泣)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/09/12 12:56

こんにちは!
熊が出たのか思って驚きました^^;
剥製なんですね…よかった、よかった(笑)
昔爺ちゃんの家にはイタチの剥製があって夜見ると怖かった思い出が@-@;
熊ならまだかわいいからいいですね♪

コメント » 女将  2011/09/12 16:13

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
慎三じいちゃんの散歩コースには熊も出ますよ~!第一発見者として通報することが良くあります、慎三さんには熊は見つけやすい獣のようです。(笑)
我が家にもイタチがいますよ~、悪そうな顔をした剥製です。小さいので1号も2号も平気なようです、熊は優しい顔をしてるんですけどねぇ…。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/09/14 17:51

こんばんは。

>なかなかの強面です。凛々しいでしょう
出来の良い剥製ですね。
腕の良い職人さんなのでしょう。(^^)

>ぷー
以前飼っていた、犬の名前と同じです。(^^)V

コメント » 女将  2011/09/14 21:06

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
>腕の良い職人さんなのでしょう。
はい!私もそう思いました、表情の演出は職人の技を感じます!
なんだか「ぷー」は定着しなそうな気配です、いいんです、私が勝手に決めたから勝手に実行します~!!(笑)

"我が家の新顔です、ガオー!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター