念願のラーメン!

Posted at 09/09 今日の献立 » コメント(18)»

念願のラーメンを食べました!回転寿司かファミレスを希望する1号2号のヒンシュクを買いつつ、マコトを味方につけての強行突破です。(笑)

新潟県内のあちこちにある越後秘蔵麺「無尽蔵」が村上市にもやってきたので、我が家から車で20分、とりあえず行ってみた!
20110909_1.jpg
柿ポリフェノールが麺を伸びにくくする、というのが秘蔵のようですが食欲最優先の我が家は細かいウンチクには目もくれない愚か者です。(汗)

味噌野菜ラーメン、たっぷりの野菜入り!今日は思い切って太麺をオーダーしました、これでガッツリ食べた感を得られます!
20110909_2.jpg

ショウガ醤油系のラーメン、当地ではあまり食べられないスープなので1号に「チャーシューメンだよ」と言ってスープをひとくちいただこうという魂胆です!
20110909_3.jpg
チャーシューメンと信じて完食した1号、その後は喉の渇きと戦っていました。スープを飲み干しちゃったもんねぇ…。(笑)

そして2号は「ラーメンは食べない!」と言い張り、おにぎりとフライドポテトで空腹を満たしました。ラーメン屋でラーメンを食べないなんて、超失礼な子です!
        20110909_4.jpg
強行突破は裏目に出たようで「次は絶対に回転寿司ね!」と念を押されてしまいました、次回は新幹線に乗ってやってくる寿司を食べることになってしまった。あー、またかぁ…。やれやれ。

しばらくは回転寿司もラーメンも「おあずけ」です、親子の目論見は平行線をたどり互いに妥協しないのが見え見えなので外食の提案はできません。お家で食べるごはん、これが一番の幸せ~(^^)v


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"念願のラーメン!"へのコメント

コメント » sakamotoya  2011/09/09 22:11

こんばんは。
>!回転寿司かファミレスを希望する1号2号のヒンシュクを買いつつ、マコトを味方につけての強行突破です
僕も似たような事はよくやりました。こうでもしないと中々食べたいものが食せませんからね。
その後1号2号さんのご機嫌は大丈夫ですか(^―^) 

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/09/10 16:47

こんにちは

こちらのラーメンも美味しそうです\(^o^)/
たぬちゃん先生のところで、醍醐さんのラーメンをみて
今日はもう、ラーメンモードです♪
ラーメン屋さんでラーメンを食べない2号くん、なかなかの強者ですね(^^)
回転寿司も良いけれど、お家で食べるご飯が一番ですね☆彡

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/09/10 17:10

こんにちは。

外食はしなくなりましたねぇ。
でもラーメンを食べたくなりました。

2号くんなかなかの男っぷりですね。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/09/10 17:26

こんばんは!
私も大好きだったラーメンですが、子供が生まれるとどうしても遠のいてしまいますよね^^;
家族でラーメン屋さん、まだいったことがありません@-@;
お写真見ていたらラーメンたべたくなりました♪

コメント » 女将  2011/09/10 18:47

skamaotoyaさん、こんばんは。
しょせん相手は子供ですから、作戦なら負けません!!(笑) たまには大人に付き合ってくれてもいいぢゃん!とか思うのは大人げないでしょうか…。(汗)
幸い1号2号は根に持つタイプではないので、一晩寝れば「ケロッ!」です。扱いやすくて便利です~!

コメント » 女将  2011/09/10 20:18

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
なんで2号はラーメンがイヤなんだろう??もしかしてカンスイの味を感じてるとか?いや、ありえない~!!むしろ「猫舌」という理由のほうがわかりやすい気がします。(笑)
無理矢理、家で食べるごはんが一番幸せ~!と書きましたが、現実は違うのかもしれません。うーん、深く考えるのは止めます。(汗)

コメント » 女将  2011/09/10 20:21

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
私とマコトは時々ラーメン食べたい病が発症します。1号2号はラーメンへのこだわりは全くなく、回転寿司への執着ばかりが目につきます。(笑)
FBで拝見する美味しそうなお料理、注目しております~!(^^)v

コメント » 女将  2011/09/10 20:25

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
我が家はクーファン(御存知ですか?私の頃には超流行した、赤ちゃんを入れる籠です)持ってラーメン店へ行っていました。そのころは、それが唯一の息抜きだからと言い訳していましたが、今になって考えるとかなり無謀!!(@_@;)
カンスイが心配なので、息子さんがもう少し成長してからの「家族でラーメン屋さん」をおススメいたします!

コメント » TWINS  2011/09/10 23:10

こんばんは〜

子どもの頃、
外食でラーメンを食べるなんて
超贅沢だと育てられました!
寿司屋なんて異次元の空間だったし。。。(^^;

>そして2号は「ラーメンは食べない!」と言い張り、
ある意味スゲ〜!
大物になるかな〜(*^_^*)

コメント » とんとん神林  2011/09/11 10:19

おはようございます
>そして2号は「ラーメンは食べない!」と言い張り、おにぎりとフライドポテトで空腹を満たしました。ラーメン屋でラーメンを食べないなんて、超失礼な子です!
失礼というか一本筋の通った素晴らしいお子さんで!
ぶれない信念を感じます
確実に大物になりますね(^^)

コメント » アゴス  2011/09/11 13:54

旅をして初めて我が家の良さを知る・・ですな。
ちなみに私は外食でめったにラーメンを食べません。
嫌いじゃないんですけどね。

コメント » 女将  2011/09/11 17:44

TWINSさん、こんにちは。
子供の頃の外食って、何を食べてたかなぁ??自宅近所にサティ(当時はファミリーデパートだった)が開店して、そこのレストランで初めて食べた中華丼はカンドー的でした!(笑)
2号はですね、ホントにラーメンが好きじゃないみたい。頑固です!

コメント » 女将  2011/09/11 17:46

とんとん神林さん、こんにちは。
>ぶれない信念を感じます
いいえ、違います!←キッパリ!!(笑)
2号はちょっと意地を張っただけでしょう。1号は簡単ですが2号は時々手こずります、次男ゆえの特徴と思われます。

コメント » 女将  2011/09/11 17:48

アゴスさん、こんにちは。
アゴス家は1対2でラーメン却下になるのでしょうか?何だかそんな気がする。
いつぞやのイタメシ屋さんへ行った時のブログ記事、赤のギンガムチェックのテーブルクロス、あれがアゴス家の外食の傾向?と勝手に思ってます。

コメント » たぬちゃん  2011/09/11 20:54

柿フェノールでしたね~~ここ。ウンチク私もわかんないけど
案外 麺の量も少ないでしょう?しょっぱかった?

私も2.3度行きました。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/09/11 21:33

こんばんは。

無尽蔵、小千谷にも在ります。(^^)

>ショウガ醤油系のラーメン
こちらも発祥は小千谷市のラーメン屋さんだと思います。(^^)V

コメント » 女将  2011/09/11 22:18

たぬちゃん先生、こんばんは。
えーっと、しょっぱかったです! いつ行ってもしょっぱいので、ああいう味なんでしょうねぇ。(笑)
でもね、野菜炒めが美味しいので味噌野菜ラーメンをオーダーしちゃいます。ホントに行きたいラーメン屋さんへの道のりは遠い…。(泣)

コメント » 女将  2011/09/11 22:22

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
無尽蔵の店舗展開もスゴイですよね~!胎内市にもあります、実家のすぐ近くだったりします。
小千谷のショウガ醤油系ラーメンは、ぜひ食べたいんです~!確か有名店が新潟へも進出してるはずですが、たどり着けませ~ん。(泣)

"念願のラーメン!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター