予防接種を5文字で説明すると?

Posted at 09/05 女将の日記 » コメント(16)»

久しぶりに1号が予防接種を受けました!日本脳炎ワクチンの追加接種、母子手帳も久しぶりに開きました。妊娠時の体重を見てガーーン!1号が「これ以上太らないでね♪」と言うのを真摯に受け止めねばなりません。ヤバイです!(汗)

        20110905.jpg

予防接種を5文字で説明すると?
その1「気にしない」  その2「痛くないぞ」 その3「へのカッパ」 です(笑)。
幸いにも注射への苦手意識はないようです、点滴だってへっちゃらです。1号の太い血管は、もはや小児科の看護婦さんを悩ませるものではありません。

予防接種で大泣きしているチビッ子を見ながら優越感にひたった1号です。うんうん、1号は偉いぞ~!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"予防接種を5文字で説明すると?"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/09/06 01:04

こんばんは
私は血管が女子並みで
そのくせ、地の栄養価がよいので
献血採取の看護婦は悔しがります(爆

コメント » たくみの里のふく  2011/09/06 05:16

おはようございます。

最近は、医者で注射をあまりしなくなりましたよね。
日本脳炎は、最近ニュースなどでも聞きましたので、
受けた方がいいですね。

母子手帳、お母さんの大切な記録ですね(^-^)

コメント » とんとん神林  2011/09/06 08:44

おはようございます
予防接種だなんて聞いただけで痛そうですよね
消毒のアルコールの臭いがしてきそうです^^;

昨日はお祭りネタのコメントを前日分に入れてしまいました
不慣れなもので申し訳ございませんでした

コメント » 溶射屋  2011/09/06 11:16

いづみや女将さん

こんにちは!

>1号が「これ以上太らないでね♪」と言うのを真摯に受け止めねばなりません。ヤバイです!(汗)

ハハハ・・・(^^ゞ

いよいよダイエット開始ですか(^^)

僕はダイエット開始してから2週間経過しました\(^o^)/

いつかはやるぞ・・と思っても何かのきっかけがないと始められないですよね。

1号君立派・・・僕でも注射はいやだなぁ・・・・ドキドキしちゃいます(^_^;)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/09/06 11:56

こんにちは

予防接種、注射、今でも苦手です><
注射針を見ると体がこわばります
相変わらず針が刺される瞬間はそっぽを向いて受けています^^;
1号くんは強いですね♪

小学生の頃に看護師さんから
「いい血管しているね~♪」と褒められたことがありました(*^^)v

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/09/06 17:13

こんばんは!
注射、良く頑張りましたね^^
私は今でも注射は苦手です^^;
なのでなるべく病気しないようにと(笑)
看護婦さん曰く、私は注射になると緊張して血の気が引くらしく、全然欠陥が見えないそうです*-*

コメント » 木仙人  2011/09/06 17:55

こんにちは いづみやさん

注射はやっぱり嫌ですね
今までで一番痛いと思ったのは
指の手術の際の麻酔
脇の下と手術する近辺に打たれたの
そういえばその時、まだ完全に効き切っていないのに執刀されて・・・
めちゃくちゃ痛かったです(^^;

コメント » 女将  2011/09/06 21:46

伯爵様、こんばんは。
献血の時の針は太っといですもんね~、女子並みの血管とは看護師泣かせ、大病はできませんね~。伯爵様は忙しすぎるので御自愛くださいね。

コメント » 女将  2011/09/06 21:50

たくみの里のふくさん、こんばんは。
1号としては「何で今さら予防接種?」でした、ドクターにも「大きくなったね~!」と言われました(笑)。母子手帳の予防接種欄はインフルエンザの記述であふれてしまっています、毎年悩みの種です。
実は母子手帳紛失をめぐって夫婦喧嘩しました、ゴミ箱から出てきた時はワタシ怒りましたわ~!!

コメント » 女将  2011/09/06 21:53

とんとん神林さん、こんばんは。
注射は苦手ですか?ふふふ、私はそうでもないです。ぜん息持ちだった1号は点滴慣れしてしまって、看護師さんに褒められます。針で刺す時だけちょっと痛いけど、後は痛くないのよ~と言って洗脳したのが良かったようです。(笑)
コメント欄の位置でお手数をおかけします、どうか気にしないでくださいねm(__)m

コメント » 女将  2011/09/06 21:56

溶射屋さん、こんばんは。
これ以上太ってはイケナイ私ですが、これ以上痩せてもダメらしいです。ほどほどにポヨンポヨンがいいらしいです、よい子でしょう~??(爆)
注射くらいで痛がってはいられません、女は痛さに強いのです!!

コメント » 女将  2011/09/06 22:01

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
ナカシマさんも大病できませんね~、緊急の点滴が必要な時に困らないように心の準備はシッカリと!くれぐれもお大事に~(^^)v
実は私、切迫流産の入院中に注射・点滴慣れしてしまいました。こんなことに慣れちゃダメですよねぇ。(笑)

コメント » 女将  2011/09/06 22:05

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
すいません、順番をとばしてしまいました~。ごめんなさいm(__)m
真理子先生こそ血管が見えなくて針が刺せない女性の典型だと思っていたら、いい血管してる??これはすごくイイことです、緊急の点滴の際にすごく得します!自慢に思って下さいね~!!(笑)

コメント » 女将  2011/09/06 22:10

木仙人さん、こんばんは。
骨の近くの皮膚って麻酔が効きにくいんじゃなかったかなぁ?麻酔を打つための痛み止めはスゴ~ク痛いらしいです。ということで2号が額を縫合した時に聞きました。うーーっ、お互い怪我には気をつけましょうねぇ…(>_

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/09/06 22:49

こんばんは。

一号君、やりますね。
外遊びをしっかりやって、小さい怪我を沢山経験すると、一寸位の痛さは、平気になるんですよね。(^^)V
うおぬま屋は、外遊びが過ぎたのか、怪我しても、三日位経たないと気が付かない事が良くあります。

コメント » 女将  2011/09/07 20:46

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
小さい怪我?うーん、どうだったでしょう??点滴は「痛くないよ~」と洗脳(?)しました、その効果が出たのかも??(笑)
どちらかというと1号も怪我に気づかないタイプ、幸せ者です(^^)v

"予防接種を5文字で説明すると?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター