まもなくエントリー開始!!

Posted at 08/30 2011年サケ釣り » コメント(18)»

2011年荒川のサケ(鮭)釣り、まもなくエントリー開始です!!
9月1日(木)午前0時より、早い者勝ち!参加日程の決定を迷っている釣り人の皆様、もう決めなくてはなりませ~ん!

2010年の鮭、昨年の鮭は大きかった~!鮭様の鋭利な歯が釣り糸をプツンプツンと切りました、切れない釣り糸を使用したら釣り竿が折れました。ああ、なんという悲劇~!!
20110830_1.jpg
↑↑↑ なんだかこの鮭様、ドヤ顔な気がしませんか?(笑)

雪も降ります!真っ白な景色の荒川の体感温度の低いこと~!!早朝に上流から吹き下りる風は冷たすぎます、それでも釣り人は頑張ります。10kg超の鮭に出会う瞬間を夢見て…。
20110830_2.jpg

楽しい釣行となりますように、2011年の荒川の鮭の大漁を祈ります!!


さて、8月27日に決行した荒川の柳刈り。サクラマスチームが結集し無事に終了しました。1番ポイントの柳を刈るの図。↓↓↓
20110830_3.jpg

2番ポイントの柳を刈るの図。↓↓↓
20110830_4.jpg
普段は使わない筋肉を酷使したため皆さん疲労困憊でした、予想を上回る重労働を完遂したアングラーに拍手!来年の春にこの疲労感は報われることでしょう。

鮎釣りも気になりますが鮭釣りです!いよいよエントリー開始です、悔いのないシーズンとなりますように。今季10kg超の鮭様をキャッチするのは貴方かもしれない…!!

荒川サケ(鮭)釣りの申込は荒川サケ有効利用調査委員会のHPから!


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"まもなくエントリー開始!!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/08/30 23:23

こんばんは。

>ドヤ顔な気がしませんか?
します。(^^)
良い面構え。
鮭科好きには堪らんです。

コメント » TWINS  2011/08/30 23:28

こんばんは〜

また鮭の季節がやってくるのね!
早いな〜(^^)

もしメーワクでなかったら
また例のヤツ、予約ね(*^_^*)

今年はサクラマス釣りで何かをつかんだマコトさん、
例年以上に気合いが入ってるのでは?

コメント » 溶射屋  2011/08/31 13:08

いづみや女将さん

こんにちは!

荒川のシャケ釣りシーズンって年に何回かあるんですね。

それにしても写真のシャケ君は相当大きそうですね\(^o^)/

マコトさんも若大将もそわそわしているんでしょうね(^_^;)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/08/31 13:33

こんにちは

>9月1日(木)午前0時より、早い者勝ち!
 エントリーがしてない場合は釣りに行くこともできないのですね
 この日!とエントリーさえしてあれば、シーズン中の1日でも参加できますか?
 大物釣ってみたいですね(*゚∀゚)。

皆さんの協力で、荒川が綺麗になりますね
鮭のシーズンが楽しみです(^^)

コメント » たぬちゃん  2011/08/31 16:01

明日からエントリーですか。
9月だね~!
例年何百人と 入るのかしら?遠方から達人も。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/08/31 17:12

こんばんは!
もうすぐ鮭のシーズン到来なんですね^-^
鮭もおいしいからな~♪
鮭のお料理特集、期待しています*^-^*

コメント » ティンカーベル  2011/08/31 18:35

こんにちは 釣られて どや顔 ってのも面白いですね。
確かに、「あて 大物。驚いた?」って顔してますね。

コメント » 木仙人  2011/08/31 19:38

こんばんは いづみやさん

もう鮭釣りの話題なのね
何か早いですね

>なんだかこの鮭様、ドヤ顔な気がしませんか?

迫力ですねー

コメント » 女将  2011/08/31 21:05

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
私の記憶が確かなら、この鮭様は巨大だったはず。俺(オス鮭なので)を釣りやがって~!な顔をしていると思います。(笑)
鮭釣りの解禁は初冬、今はまだ暑いですね。一気に季節が変わる感じです。

コメント » 女将  2011/08/31 21:08

TWINSさん、こんばんは。
鮭釣りシーズンは40日間なのに一年中大騒ぎしている感じがします、そろそろオトナにならないと…(笑)。
例のヤツですね、ラジャー!今年もあるとき勝負になるのでしばらくお待ちください。鮭が豊漁だといいなぁ。

コメント » 女将  2011/08/31 21:11

溶射屋さん、こんばんは。
鮭釣りは秋から初冬の風物詩、年に一度しか解禁されません。鮭だ~、サクラマスだ~、鮎だ~、と一年中騒いでるようですが、12月21日から3月13日までの間は荒川で釣りをするのは禁止なんですよ♪

コメント » 女将  2011/08/31 21:14

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
荒川の鮭釣りは「この日!」と決めてエントリーします。サクラマスは3月14日から5月31日の間であればいつでもOK、これを期間券と呼びます。
この日!と決めた日が大雨強風雷警報だったりすると悲劇です、なので鮭釣り期間中はお天気が気になって眠れません~!

コメント » 女将  2011/08/31 21:19

たぬちゃん先生、こんばんは。
荒川の鮭釣り、2011年の募集人数は1000人超です。荒川河川敷は県外ナンバーの車の密度が高くなりますよ、去年の最長不倒距離は九州からのお越しでした。スゴイ!!

コメント » 女将  2011/08/31 21:22

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
実は鮭釣りシーズンは鮭を食べたくなくなくなるくらい鮭をいじります。初モノのハラコは美味しくいただきますが、だんだん見たくなくなっちゃって…。ゼータク言ってスイマセン。
でも塩引鮭は特別扱いです、これがないと年が越せません~!!

コメント » 女将  2011/08/31 21:24

ティンカーベルさん、こんばんは。
>「あて 大物。驚いた?」って顔
まさにその通り!私も同じに感じました~!!
鼻がググッと曲がった精悍なオス鮭の顔、かなり男らしいです。(笑)

コメント » 女将  2011/08/31 21:26

木仙人さん、こんばんは。
ホントに早いです、もう鮭釣り?な感じがします。マコトはまだまだ鮎に夢中です、最近は宴会用の仕入れもできるようになって成長を感じます。(笑)
鮭のドヤ顔、今年も狙います!いや、釣り人のドヤ顔がいいかなぁ~♪

コメント » しみさん  2011/09/11 20:36

ご無沙汰しております。
今年も鮭釣りでいずみ屋さんに伺おうと思っていましたら、愕然としました。
JALの小牧⇔新潟便が無くなっちゃったんですね。
この便だと空港の駐車場は無料+初日の9時には川に立てて、二日目の最後まで釣りして帰れる、正に中部地区から荒川鮭釣りの為の便だったのに残念です。
去年搭乗した時も半分以上空席だったので無理も無いのかなと・・・

そんでもって、どうしたものかと考えている間に、募集定員満了と言う事で、残念ながら今年は行けなくなりました。とほほです(++)
また、次回宜しくお願いします~

コメント » 女将  2011/09/11 23:14

しみさん、こんばんは。
もろもろの事情が、しみさんの鮭釣り参戦を阻んでしまいましたね~。(泣)
今年の荒川は大雨で激変したので、ポイント新規開拓図を密かに期待していたのに残念です…(ToT)/
また次回、お待ちしております。またお会いできる日を楽しみにしてます♪

"まもなくエントリー開始!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター