ついに白ワイン!

Posted at 08/29 今日の献立 »/2011年アユ釣り » コメント(16)»

今日こそは白ワインだ、とマコトが鮎を釣ってきた~!うひょひょ~、大きい!!荒川本流の鮎ではないけれど、女川の鮎は大きく育っていた。わーい、美味しそう♪♪
20110829_1.jpg

ついに白ワイン!ワインショップキムラさんおススメの白ワインを飲んじゃいます、鮎を食べながら飲むこの瞬間を長~く待ち焦がれていました。
20110829_2.jpg
パリパリの鮎の皮の美味しさ、これは焼きたてじゃないと味わえません。マコト、釣ってくれて焼いてくれてありがとう~!

ラングロワ・シャトー・ミュスカデ・セーブル・エ・メーヌ・シュール・リー09
        20110829_3.jpg
キリリとした辛口の白ワイン、ひとくち飲んで「美味しい~!」と叫んでしまいました。かすかに発泡してる感じがあります、気のせいかな?とにかく美味しい~、心地良い酔いが睡魔を誘います。ああ私、眠っちゃダメ~!(笑)

マコト、鮎を釣るの図。こんなにシッカリ釣ってくるとは思いもしませんでした。やるぢゃんマコト、いつの間に??です。
20110829_4.jpg

私、鮎を5匹食べちゃった!白ワインも美味しかった、もう悔いはありません!いつ夏が去ってもいいです、ついでに夏休みも早く終わって~!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"ついに白ワイン!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/08/30 00:05

こんばんは。

あ~~~、分ります。(涎ジュルジュル)
焼き立ての香ばしい香りが漂ってきます。←(幻覚に捕らわれています)

魚野川水系の簗は壊滅。
今年は、鮎を食べられそうにありません。
でも、食べらないと思うと、余計に食べたくなります。(^^)V

コメント » TWINS TOKYOナオキチ  2011/08/30 03:24

こんばんは〜

いや〜鮎ウマソす〜o(▽ ̄*)/
身がしっかりしてそ〜@-@
近所のスーパーで見るのとは違うすねー
辛口の白と合いそうですねー
いーなーいーなーいーなー(゚ω゚;)

コメント » ヴィレッジ  2011/08/30 09:27

いづみや女将さん おはようございま〜す♪


ついにやりましたね〜♪
私も鮎とワイン したくなりました〜(笑
今年はゲリラ豪雨の後 魚野川で鮎釣りをしている人の姿を見ません
未だに水は濁りっぱなしです。

コメント » N  2011/08/30 13:12

イイ顔のアユですね。間違いなく美味いだろうな~。そろそろマコトさんとも秋の打ち合わせしないと・・・。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/08/30 14:06

こんにちは

女将さ~ん、おめでとうございます\(^o^)/
白ワインの開栓♪ヤッタ~♪♪♪
そして・・・鮎の塩焼き(^^)
写真を見ているだけでも大満足です
待ちに待った瞬間の幸福感を共有させていただいております(*゚∀゚)。
荒川、女川、季節ごと旬の美味しさがありますね

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/08/30 17:00

こんばんは!
鮎と白ワイン、待ちに待った瞬間ですね^^
これは絶対うまいでしょう♪
白ワインはフルーティなので鮎と最高の組み合わせなんだろうな^-^

コメント » たぬちゃん  2011/08/30 18:09

ワイン冷えてうまそう~写真もやっぱ違うな!
幸せなバースデーでしたね(#^.^#)

コメント » 木仙人  2011/08/30 20:29

こんばんは いづみやさん

マコトさんの愛がこもった誕生日プレゼントでしたね(^^)
白ワインに鮎の塩焼き、美味しそう

コメント » 女将  2011/08/30 20:48

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
魚野川の再生を待ちましょう!荒川本流も今年はもうダメかも、川底が砂だらけになっていて鮎が心地良いはずがない…。しょうがないです。(泣)
鮎を堪能しました~、今年はもう満足です!(^^)v

コメント » 女将  2011/08/30 20:50

TWINS TOKYOナオキチさん、こんばんは。
鮎、美味しかったですぅ~♪ あっという間に内臓が痛んでくるのでスーパーの店頭にあるのは、ちょっと不信感な私です。
この白ワイン、1500円でした。しーりゃんより安価なのに100倍美味しいです!って大きな声で言っちゃダメですね。(汗)

コメント » 女将  2011/08/30 20:54

ヴィレッジさん、こんばんは。
美味しいものをいただく時は赤ワインが我が家流なのですが、白身魚い白ワインも最高です!他の魚でも試してみたいですね~♪
魚野川と荒川の復活をともに祈りましょう~!!

コメント » 女将  2011/08/30 20:56

Nさん、こんばんは。
はい!鮎は超美味しくいただきました、悔いはありません!!
秋の釣行日程を決める時期が来ましたね、まずは友引きのチェックから?(笑)

コメント » 女将  2011/08/30 20:58

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
ありがとうございます~!キムラさんのワインはすご~く私好みでした、辛口で微炭酸に酔いしれました~。(笑)
待ちに待ったかいがありました、女川の鮎に乾杯~♪

コメント » 女将  2011/08/30 21:01

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
この白ワイン、確かマスカットの風味と聞いたような気がします。爽やかで甘ったるくなくてホントに美味しかったです。ワインは全然詳しくないのですが美味しいからいいのだ~!!(笑)

コメント » 女将  2011/08/30 21:05

たぬちゃん先生、こんばんは。
キンキンに冷やしたワインなのに、モタモタ撮影で冷や汗でした~。(笑)
食堂のバックライト(普段はまったく使わない)がイイ感じでワインを照らしてくれました、私ってラッキ~♪

コメント » 女将  2011/08/30 21:08

木仙人さん、こんばんは。
愛がこもったワインということにしておきましょう~、言ってくれなきゃワカンナイ。(笑)
「待て!」が長かったせいか鮎の美味しさは倍増でした。白ワインに至っては感動的な美味しさ!これぞマリアージュ??

"ついに白ワイン!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター