巨峰が好き!

Posted at 08/31 女将の日記 » コメント(18)»

1号はブドウ好き!ジュースといえばファンタグレープ、グミを買う時はブドウ味、果物もブドウ好き、特に巨峰が好き!!
20110831.jpg
種なし巨峰ならな言うことなし、で無言で食べ続けます。ブドウ果汁をボタボタこぼしながら、ああもったいない。

私が初めて大粒のブドウを食べた時の辛~い思い出、初めての種あり大粒ブドウの美味しさに感動して一房種ごと全部食べました。「世の中にこんな美味しいものがあるのか!」と驚いた記憶が残ります。
が、その翌日に私は人生初の浣腸を経験しました。トイレで苦しみつつ「ブドウを種ごと食べたのが悪かったんだ」と結論を出しましたが不思議なことに「ブドウはニ度と食べない!」とはならなかったです。その後、ブドウの種を出す修練(?)を重ねた私は今もブドウ好きです。私と1号は食べ物の好みが酷似してきました、DNAのせいでしょう(笑)。

夏休みもとうとう終わります、ああ嬉しいな~♪


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"巨峰が好き!"へのコメント

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/09/01 06:21

おはようございます!
今日は出張で夜コメントできないかもなので珍しく朝訪問させていただきました^-^
>私と1号は食べ物の好みが酷似
私の息子はすでに家内と食の好みがかなり似ています(笑)
葡萄、本当においしそう^0^
みずみずしい果実をぺろりといくのが大好きです*^-^*

コメント » 溶射屋  2011/09/01 08:52

いづみや女将さん

おはようございます。

>種なし巨峰ならな言うことなし、で無言で食べ続けます。ブドウ果汁をボタボタこぼしながら、ああもったいない。

分かります、分かります・・・甘いぶどうの汁は残らず口の中にいれたいもの!

ぶどうで浣腸ですか‥・・大変でしたねぇ^^;

>夏休みもとうとう終わります、ああ嬉しいな~♪

ハハハ・・・これで日常の生活に戻れますね(^_^)

コメント » N  2011/09/01 14:29

1号、2号くんが巨○好きの話題かと・・・。先ほどエントリーしました、今年もよろしくお願いします。

コメント » 木仙人  2011/09/01 17:53

こんにちは いづみやさん

私のぶどうの思い出
高校の修学旅行でくだもの狩りがあったのですが
ぶどう と りんご の二者択一
もちろん ぶどう と選んだもののひと房が限界
りんご組みは数個食べたあげくしっかりお土産までGETしてました

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/09/01 22:22

こんばんは。

うおぬま屋もブドウ好き。
もっともポピュラーなキャンベルが好きです。(^^)

>翌日に私は人生初の浣腸を
うおぬま屋は、果物の種をほとんど飲みますが、大丈夫ですよ。(^^)V

コメント » TWINS  2011/09/01 22:53

こんばんは〜

なかなかのカミングアウト、
いいねぇ〜(*^_^*)

ジツはぶどうって、味は好きなのに
なかなか食べないんだよね〜
カニと一緒で剥いてくれる人がいるといいんだけど。。。(^^;

コメント » たぬちゃん  2011/09/01 23:09

うちも、、、今日は孫が来るので 別の銘柄(ピオ―レ?忘れた)のブドウ
買ってきて~~残りは持たせました。
甘いね~~私も 最近はスイカより桃やブドウ好き。

コメント » 女将  2011/09/02 10:46

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
出張はいかがでしたか?お仕事充実の御様子で何よりです(^^)v
私はフルーツは生でそのまま食べる派なのですが、最近はパティシエの魔法でより美味しくなるフルーツにハマってます。果物大好き♪

コメント » 女将  2011/09/02 10:49

溶射屋さん、こんにちは。
ブドウ好きなくせに食べるがモノスゴク下手は1号です、ブドウはどうでもいい2号のほうがずっと上手に食べるんです。(笑)
昨日は始業式、あっという間に帰ってきました。今日はもう少し静かな時間が続きそうです、ああ嬉しい~♪

コメント » 女将  2011/09/02 10:50

Nさん、こんにちは。
1号2号も私も巨峰好きですよ~!(笑)
今年もエントリーありがとうございます。飲みすぎ注意で楽しみましょう!!

コメント » 女将  2011/09/02 10:52

木仙人さん、こんにちは。
ブドウとリンゴでの思わぬ格差、修学旅行の現実は厳しいですね~!
これから果物が充実してきます、でも新潟の産地は水害の直撃を受けたのでどうなるのかなぁ…。食欲の秋はしっかり堪能しますよ~!!(笑)

コメント » 女将  2011/09/02 10:55

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
純真だった私は母親から「ブドウの種のせい」と言われて素直に思いこんでしまいました、可愛いでしょう?オバサンになった今なら、そんなことはない!と言い返すのに…。(笑)
キャンベルも大好きです!すこし自重しないと大変なことになりそう、強い気持ちを持って秋に挑みます!!

コメント » 女将  2011/09/02 10:58

TWINSさん、こんにちは。
>なかなかのカミングアウト
もっと恥じらいのあるオバサンになりたいです。(笑)
果物は好きでも皮をむくのが面倒な人って多いみたいです。我が家ではスイカの種をとって持ってきて、と言われます。もちろん無視するけど!(怒)

コメント » 女将  2011/09/02 11:00

たぬちゃん先生、こんにちは。
私の母も1号2号のために安価じゃない果物をせっせと買っていました。これはある意味特権でしょう~!!
>最近はスイカより桃やブドウ好き。
確かにスイカのシーズンは終わった気がします、冷蔵室に眠るスイカ丸ごと1個をどうしようか悩み中です。

コメント » 保険屋あい  2011/09/02 12:04

こんにちは。
巨峰は好きですが、ファンタは、オレンジが好みです。(^_^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/09/02 12:11

こんにちは

わぁ~ぶどう~(*゚∀゚)。
そのまま口に運びたくなります♪♫
巨峰は種ありの方が甘くて美味しいと聞いたことがありますが、
やはり種はない方がいいです(^^)
ファンタはグレープが好きです♪

コメント » 女将  2011/09/02 21:57

保険屋あいさん、こんばんは。
ファンタゴールデンアップルってご存知ですか?私はアレが好きだったなぁ。子供に飲んでいた瓶入りファンタが懐かしいです。

コメント » 女将  2011/09/02 22:00

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
果物王国山梨のブドウはとってもとっても美味しかったです、おかげでブドウ好きが再燃してます。(笑)
私が子供の頃は清涼飲料水はコカコーラとファンタとスプライトくらい(しかも瓶入り!)しかなかったんです。それでも十分幸せだったなぁ~♪

"巨峰が好き!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター