1番ポイントの柳を刈ります!

Posted at 08/21 2011年サクラマス釣り » コメント(16)»

1番ポイントの柳が邪魔だ~!と思いながらサクラマスを追っていたマコト、来年はもっと大きくなるに違いない。
邪魔な柳は矢印の先です、こいつが邪魔なんです!
20110821_1.jpg

サクラマス釣ったぞ~!のポーズの後ろにも柳が、これが邪魔~!!
20110821_2.jpg

ついでにマコトの隣にも柳、新緑の柳が憎い~!!
20110821_3.jpg
釣りに邪魔だからって、柳に罪はないのに…。でもサクラマスは食べたい~!だから釣り人の行く手を阻む柳には退場してもらいます!

ということで国交省から許可をいただいて、8月27日(土)に荒川1番ポイントの柳を刈ることとなりました。援軍をお待ちしております。御都合のつくかたは、いづみや旅館(電話0254-62-2018)まで御連絡をお願いいたします。

柳を刈ったその後に、カーッと飲むビールが楽しみ!って、本末転倒?(汗)


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"1番ポイントの柳を刈ります!"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/08/22 10:44

おはようございます

小さな柳刈り、美しい荒川の流れを守るための活動にもなりますね
大勢の援軍が集まりますように(^^)/
サクラマスも釣れているのですね♪
昨日のコメントの返信もビックリ!?
白ワイン開栓しちゃったのかと思いました(^^ゞ
待ち遠しいですね☆

コメント » 誕生日プレゼント工場  2011/08/22 15:13

こんにちは。
柳を刈るのに許可がいるんですか?
楽しそうだから行きたいけど、ちょっと遠いかな~^^;;

コメント » 木仙人  2011/08/22 15:30

おはようございます いづみやさん

>国交省から許可をいただいて

いちいちいるのですね
大水が出ると川の様子も変わるのに

>柳を刈ったその後に、カーッと飲むビールが楽しみ!

いいですね
ついでにお祝いしてもらう(^^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/08/22 16:01

こんにちは!
>国交省から許可
国土交通省の許可が必要なんですか!?@-@;
無事許可が下りてよかったですね^-^
サクラマスもこれでもっとあがってきそうな予感♪
楽しみです*^-^*

コメント » 女将  2011/08/22 17:42

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
釣りに邪魔だからって川にある柳を切るって、アリなの?と思いました。許可が出たということは「アリ」なんでしょうね。ビックリです!
白ワインを飲まないで我慢してるのが嫌になってきました、飲みた~い!!(笑)

コメント » 女将  2011/08/22 17:46

誕生日プレゼント工場さん、こんにちは。
河川にあるものは持ち出し厳禁、たとえそれが柳の木でもです!国有財産なので許可が必要だそうです。
柳刈りですが、きっと楽しくないと思います!むしろ苦しいと思うな…。(笑)

コメント » 女将  2011/08/22 17:48

木仙人さん、こんにちは。
柳の木は成長が早くてしぶといので、大水が出ても流れてくれません。来年には大木になってしまいそう、それじゃ困るので刈ります!
作業終了後のビールは、釣り談義の口実です。私にはついていけない話題が錯綜すると思われます。(笑)

コメント » 女将  2011/08/22 17:52

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
国交省の河川事務所に直接尋ねて行って許可をいただきました。民間人の来客は珍しいらしく歓迎していただいたようです。理解のある所長さんでよかった!
これで来年のサクラマス釣りが「ボーズ」だったら怒るぞ~!!(笑)

コメント » 保険屋あい  2011/08/22 19:52

こんにちは。
仕事の後のビールは、うまい。
俺も行きたいですが、長岡に行かなければいけない。
ごめんなさい。。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/08/22 21:37

こんばんは。

>荒川1番ポイントの柳を刈ることとなりました
荒川と戯れる絶好の機会!
行きた~い!!、です。
しかし、最近、年寄りの世話で、長時間出掛けることが適いません・・・。(涙)
もっとも、ひ弱なうおぬま屋、行ってもあまり役には立たないですが。

コメント » 女将  2011/08/22 21:49

保険屋あいさん、こんばんは。
ビールを飲む機会はまた次回にいたしましょう!
心おきなく長岡へ向かって下さい、柳刈りは釣り人にお任せを~!!
ありがとうござます(^^)v

コメント » 女将  2011/08/22 21:55

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
ありがとうございます!そこに荒川がある限り、いつでも大歓迎です。でも柳刈りは釣り人にお任せ下さい♫
ちなみに我が家の年寄りも、最近は一人で通院できなくなっております。

コメント » TWINS TOKYOナオキチ  2011/08/23 03:43

こんばんは〜

いや〜見事なサクラマスですが柳の下に2匹目はいませんか^^?
刈る前に確認してくださ〜い。
それにしても国交省に直談判^^
釣り人のパワーを感じずにはいられません!

コメント » N  2011/08/23 09:59

荒川ファンとしては、ここは行かねばならん場面なのですが・・・。

コメント » 女将  2011/08/23 20:15

TWINS TOKYOナオキチさん、こんばんは。
サクラマスのシーズンは終了しているので、柳の下にサクラマスがいても釣れません。密漁者になってしまうのです~!
釣り人は国交省をも恐れない?なんだかおかしいですね。(笑)

コメント » 女将  2011/08/23 20:17

Nさん、こんばんは。
サクラマスを釣りたい人に柳を刈っていただきます。Nさんには鮭釣りのポイント探検隊のボスになっていただきます、ということで柳刈りは免除です!(笑)

"1番ポイントの柳を刈ります!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター