むかむかマーク出現!

Posted at 08/17 女将の日記 » コメント(6)»

オレ、むかむかマーク10個だからね!(怒)
不機嫌な2号は、その不機嫌ぶりを「むかむかマーク」の数で表現します。10個くらいならなんとかなりそうですが100個になると額に書けないぞ~(笑)、まずは1個だけ2号の額に書いてみました。
20110817.jpg
1号との「ぽっぽ焼き」争奪戦に敗れた2号、早食い1号にまったく敵いません。それでまた不機嫌になる2号、むかむかマークを出現させて弟という境遇を嘆いているのかもしれない…。

むかむかマークは2号が空腹の時にも出現します。ハラペリになった2号は怒りっぽくなり、それを放置すると眠ってしまいます。ハラ減ったよ~と訴えたのに「待て!」になった夕食、気が付いたら2号は眠っていました。寝顔の額には「むかむかマーク」が出現!ごめん、ごめん…m(__)m

"むかむかマーク出現!"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/08/18 08:31

おはようございます

>むかむかマーク
 思わずにっこりしてしまう、優しい表現♪
 でも内心はムカムカなのですね(・・;)

ぽっぽ焼きとは、2号くんが手に持っているものですか?
兄弟の年齢差、いくつになっても埋まらないですね(^^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/08/18 16:31

こんばんは!
むかむかマークかわいいっす(笑)
笑顔の息子の写真にも今度つけてみようかな^^
>1号との「ぽっぽ焼き」争奪戦に敗れた2号
私も次男ですが、そうやって弟は雑草のように育っていくのだと思います^-^
そんな親近感が湧いちゃう2号君、お店が近くならお菓子をお腹いっぱい食べさせてあげたいぐらいです*^-^*
…まぁ、ぽっぽ焼きはありませんが^^;

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/08/18 18:12

こんばんは。

不機嫌顔も可愛いですね。(^^)

>それを放置すると眠ってしまいます
そう、そう、甥っ子も空腹のまま寝てしまう事があります。
食いしん坊のうおぬま屋には、考えられません。(^^)

コメント » 女将  2011/08/18 22:23

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
ポッポ焼きとは新潟県下越地方(新潟市より北の地域)で祭りの露店では必ず売られている黒糖の入った蒸しパンです。地域限定品だと知ったのは成人してからで、その時の驚きは鮮烈でした~!
1号に敵わない2号は「言いつけ魔」になっています、私をアテにされても困るんだけどなぁ…。(笑)

コメント » 女将  2011/08/18 22:28

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
2号には、むかむかマークより「吹き出し」が大ウケでした。親の心、子知らずですよねぇ。その反応じゃ本分のコンセプトから外れちゃう~!!(笑)
ナカシマさんのお住まいの地区に「ぽっぽ焼き」はないですもんね、新潟県は縦長なので所変われば品変わる、ですね~(^^)v

コメント » 女将  2011/08/18 22:29

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
食事前に2号が怒り始めると要注意、血糖値が下がると怒りっぽくなる性質のようです。そのサインを見逃して眠られた時には「しまった~!ゴメン…」と思います。空腹のまま眠らせた母はイエローカードですねぇ。(汗)

"むかむかマーク出現!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター