イクラはダメって言ったのに…

Posted at 08/16 女将の日記 » コメント(14)»

夏休みなのに放置されている1号2号、商売屋の息子としての運命は好むと好まざるとにかかわらず受け入れるしか道はない!つまり彼らは「慣れる」しかないのだ~!!

兄弟のリクエストに応えて回転寿司へ行く、お盆で混雑しているK寿司だから美味しさにこだわってはイケナイ!あの新幹線に乗って運ばれてくる寿司が目当てなのだから、味についてトヤカク言うのは間違っている~!!(笑)
20110816_1.jpg
イクラはダメって言ったのに、食べてしまいました。イクラはね、旬の「ハラコ」に限ります!ホントに美味しいのは鮭が捕れる時期だけなのに、何が悲しくてK寿司のイクラを食べるのさ??

お気に入りはもう一つ!新幹線に乗ってくる鉄火巻きが好きなのです。
20110816_2.jpg
新幹線は作りたての証拠だけれど、ネタが冷た~くてシャリがナマ温か~い理由を兄弟は知らない。

忙しく手も口も動きまわる回転寿司、御満悦な兄弟の顔を眺めるのが私の楽しみです。
20110816_3.jpg
心行くまで食べておくれ、兄弟の3年後の皿の数を考えると怖いです~!(笑)

"イクラはダメって言ったのに…"へのコメント

コメント » 木仙人  2011/08/17 08:37

おはようございます いづみやさん

>心行くまで食べておくれ、兄弟の3年後の皿の数を考えると怖いです~!(笑)

ははは、我家はただいま・・・(^^;

コメント » N  2011/08/17 15:11

サケ釣りの宿の御曹司はKでイクラを食べちゃダメ!ダメ!仰る通りにハラコ以外は口にしないくらいの覚悟が必要ですね(笑)。そして、Kはあからさまに冷たいシャーベット状のネタも平気で出しますね。最低限の食文化を維持するように努めてほしいなあと思います。

コメント » たぬちゃん  2011/08/17 16:18

こんにちは~~
今日から仕事です。
我が家も さんざん~~回転すし行きましたけど
12皿くらいが最高だったかな?
でも、だんだん高い皿いくよね!親より。。。(^_^;)

夏休みももう後半!!ガンバ。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/08/17 16:54

こんばんは!
ここは私たち家族が外出したときにたまに行く「贅沢」な場所ですね^^
私もこの歳ながら新幹線に乗ってくるお寿司にウキウキしちゃいます(笑)
私も家内もお寿司好きなのですが、息子はまだ「生魚」と「卵(アレルギーのため)」が食べれないので、息子が食べれるものがかなり数少ないのが悩みの種です^^;
3年後はお皿でタワーですしょう*^-^*

コメント » 溶射屋  2011/08/17 19:48

いづみや女将さん

こんばんは!

我が家も回転寿司は大好きです\(^o^)/

なんても思い切って食べれるのがいいですよね^^;

何日か前に家族4人で8000円近くかかった回転寿司を食べました。

一皿150円から600円くらいの回転寿司屋さんでした。

さすがにネタは美味しかったですよ(^_^)

コメント » 女将  2011/08/17 20:46

木仙人さん、こんばんは。
もしかして3年後くらいに「K寿司はイヤだ~!」と言うかもしれません。そっちのほうが恐い気がする…。(汗)

コメント » 女将  2011/08/17 20:49

Nさん、こんばんは。
シャーベット状のネタを「冷たくておいしい~!」と喜んでいた1号2号に、適切な言葉を掛けなかったのは母としての怠慢でした。忙しすぎてネタの解凍が間に合わないんだろうなぁ、連れていく日も選ばなくちゃ~(笑)。

コメント » 女将  2011/08/17 20:52

たぬちゃん先生、こんばんは。
お盆前に慎三さんは病院三昧でした、付き合った私って偉い??(笑)
回転寿司は1号は10枚コースです、なんであんなに猛ダッシュで食べるんだろう?1号のせいで落ち着かない回転寿司なのです。

コメント » 女将  2011/08/17 20:55

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
幼児にナマモノは心配です、我が家の寿司デビューは遅かったのです。その反動が今になって来てるのかも?寿司が食べたいのか新幹線が見たいのか不明点が多すぎるK寿司です。(笑)

コメント » 女将  2011/08/17 20:57

溶射屋さん、こんばんは。
ホントに美味しい回転寿司もありますね、危険すぎて行けません~!(笑)
鉄火巻きだと言って中トロの細巻きをガンガン食べた1号2号、違いの分からない彼らにはショックでした~。今のところK寿司で十分です!!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/08/17 21:11

こんばんは、いづみ屋女将さん。

>味についてトヤカク言うのは間違っている~!!(笑)
いや~、不味いものは不味いです。(^^)

>何が悲しくてK寿司のイクラを
食べ盛りだからでしょう。
ある日、気が付くのだと思います。

>、兄弟の3年後の皿の数を考えると怖いです~!(笑)
家は、男一人、女一人でしたが、かなりの物でした。(^^)

コメント » 女将  2011/08/17 22:33

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんあ。
>いや~、不味いものは不味いです。(^^)
わははは~(笑)!まったくそのとおりです、食べたいお寿司がなくて困っちゃうんです。鉄火巻きが一番美味しいかも??
回転寿司ブームはしばらく続くでしょう、ホントのお寿司屋さんにつれてって~と言われたら困るので現状維持が希望です!!

コメント » TWINS TOKYOナオキチ  2011/08/17 23:01

こんばんは〜

遠くの親戚より近くの友。未来のハラコより目の前のイクラですよ、彼らには^^;
それにしても最後の写真を見ていると、本当に3年後の皿の数が気になっちゃいますよね〜^^

コメント » 女将  2011/08/18 22:20

TWINS TOKYOナオキチさん、こんばんは。
ハラコよりイクラに執着する理由がわかりました!ああ、そうか~、目の前にあるからなのね。味の違いに気づかないとは情けないか限りです。
今回はマコト(夫)は留守番でしたが、男3人でどれだけ食べるの?です。あー、でもK寿司では少食なマコトでした。K寿司は偉大かも??(笑)

"イクラはダメって言ったのに…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター