ハリーポッターと1号

Posted at 08/11 女将の日記 » コメント(24)»

私にとってハリーポッターは育児期間の大きな楽しみの一つだった、新章の発売日を心待ちにして寝ないで読んだこともあったっけ。映画化されるも一度も劇場では見ないまま最終章になってしまい今年こそ絶対に見る!と心に決めていた。
20110811_1.jpg
そして、こっそり一人で劇場へ、一緒だとポケモンになってしまうので1号2号には内緒!

が、3Dメガネで内緒がバレた~!!(汗)
20110811_2.jpg
1号の成長とハリーポッターシリーズがリンクして長い月日が経っているのだけれど一瞬のようにも思えてしまう。でも巨大化した1号の肉体によって過ぎた時間が一瞬でないことを再認識させられた。

単独行動に悔いはなし、抜け駆けした母を許してくれた1号に感謝!


8月12日~15日までブログをお休みします。
よろしくお願いいたしますm(__)m


"ハリーポッターと1号"へのコメント

コメント » TWINS  2011/08/12 11:18

おはようございます。

全部読んだ!
映画も全部見てるけど、
劇場では1回だけ。。。(^^)

今回のは見に行きたいな〜
やっぱり月曜狙いがいいかな?(^^;

コメント » TWINS TOKYOナオキチ  2011/08/12 12:02

おはようございます。

私も全部読みましたが
だいぶ前のことで忘れちゃってるところ多数。
分霊箱の成り立ちと隠し場所など
もう一度おおさらいしてから映画を見たいと思っています。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/08/12 13:12

こんにちは
2日間のお休みの間にもコメントをいただきありがとうございます♪
今日からまたよろしくお願い致します
・・・でも女将さんのブログが夏休みですね(^^)
素敵な時間をお過ごしください♪

ハリーポッターは飛び飛びで見ているので、
話がつながらず、子ども達の話にもついていけないです^^;
最初から全部見直したいです(*^^)v

コメント » たぬちゃん  2011/08/12 13:21

お盆ですね~~お嫁さん& ママさん~忙しいですね!
映画よかったね~3D楽しめましたか?

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/08/12 17:12

こんばんは!
ハリーポッターは私も大好きです^^
家内と見に行きたいのですが…
息子がいるとなかなか行けませんね^^;
ビデオがでたら見ることにします(笑)

コメント » ヴィレッジ  2011/08/12 17:58

いづみや女将さん こんばんは〜♪


ハリポですか。
テレビでしか見たこと無いです。
夏休み ジュニアと行って見ようかな〜♪
お盆大忙しですね
お体にはご自愛を♪

コメント » 伯爵  2011/08/12 19:26

こんばんは
>巨大化した1号の肉体
 なるほど

コメント » 溶射屋  2011/08/12 21:01

いづみや女将さん

こんばんは!

ハハハ・・・(^^ゞ

いいじゃぁないでうすか\(^o^)/

たまには気を抜く事も重要だと思いますよ!

3Dって迫力ありますよね(^_^)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/08/12 22:34

こんばんは。

ハリポタ、面白いらしいですね。
うおぬま屋は未読ですが、長男がハマッています。(^^)

コメント » 木仙人  2011/08/13 07:27

おはようございます いづみやさん

1号君、メガネ似合うじゃないですか
我家の1号は昨日お休みで帰って来ました
また少し大きくなった様な
だんだん子供達に何もかも抜かれて行きます(^^;

コメント » 女将  2011/08/13 21:00

TWINSさん、こんばんは。
全部読んだ~?実は私、かなりハリーポッターファンです。同志よ~!!(笑)
最終章は絶対に大画面大音響で、と思っていたので強行しました!スネイプ先生がね…(涙)、もう一度全章読み返します!!

コメント » 女将  2011/08/13 21:04

TWINS TOKYOナオキチさん、こんばんは。
私もまったく同じことを考え、死の秘宝パート1&2を読み返そう!としましたが、アッサリ挫折してレンタルビデオに直行~!!でも借りれなくって(泣)。
映像を見ながらあれこれ思い出してました。そして最後は「ああ、終わっちゃったんだなぁ…」です。人生の楽しみを1つ終了した感じです(ToT)/~~~

コメント » 女将  2011/08/13 21:11

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
ハリーポッターシリーズは学校の図書室にもあって、それなりに人気があるようです。1号は自分の母親が異常に詳しいので驚いてます、でも自分が読むのはイヤなんだって。しょうがないなぁ…。(笑)

コメント » 女将  2011/08/13 21:13

たぬちゃん先生、こんばんは。
一人で映画館、最高でした~!
3Dは最初は「おお~っ」と思いましたが、だんだんどうでもよくなって300円返して~!と思ったセコイ私です。(笑)

コメント » 女将  2011/08/13 21:18

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
子供が幼いうちは映画館は遠かったです~(泣)。やがて見たくもない映画(ポケモンとかドラえもんとか)を一緒に見なくちゃいけなくなって、眠らないようにするのが大変なのです。誰もが通る道ですかね~(--〆)

コメント » 女将  2011/08/13 21:20

ヴィレッジさん、こんばんは。
ホントは吹き替えではなくて字幕で見たかったのですが、時間が合わなくて…。3Dもどうでもよかったので追加料金が恨めしかったです。←セコイ~!(笑)
お盆はですねぇ、もうしょうがないです。開き直りです!

コメント » 女将  2011/08/13 21:22

伯爵様、こんばんは。
あんなに小さかった1号、あれほど巨大化したのは何故?
すべては雪印の粉ミルクのおかげです、あとはDNAかな??(笑)

コメント » 女将  2011/08/13 21:24

溶射屋さん、こんばんは。
久々の映画館でした。あれこれ見たい映画はあるもののDVD待ちが現実です、でも見たいのに忘れちゃってるんですね~。無理してもリアルタイムで見なくちゃ!と思いました。
大変楽しゅうございました、感謝感激でございます。

コメント » 女将  2011/08/13 21:28

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
1号の出産で入院中に、退屈まぎれに「なんとなーく」手にしたハリーポッターでした。まさかこんなにハマってしまうとは!!(笑)
読み聞かせをしたら2号のほうが反応が良かったのですが、布団の中で読むには本が重すぎて中断してます。

コメント » 女将  2011/08/13 21:32

木仙人さん、こんばんは。
息子さんの帰省、御家族も御本人も嬉しいでしょうねぇ。成長の証しですね~♪
3Dメガネのフレームの形、アラレちゃんメガネ!と思いました。その「アラレちゃん」に異常に反応した1号です。論点がズレてないかい??(笑)

コメント » 溶射屋  2011/08/16 15:48

いづみや女将さん

こんにちは!

この小説、長女が好きでシリーズもので上下揃ってあります(^_^;)

僕は文字を読むのが苦手なので1ページも読んでいませんが、読み出すとおもしろいんでしょうね(^_^)

コメント » 女将  2011/08/16 21:56

溶射屋さん、こんばんは。
最初は読みにくい本だなぁ…と感じましたが、あっ!という間に読み終える、というか途中でやめられない困った本なのです。新章が発売されるたびに寝不足、授乳中の眠い時にも読みふけってしまうほどハマリました。
溶射屋さんもいかがですか?(^^)v

コメント » 日南海岸黒潮市場フルサワ  2011/08/19 23:36

こんばんは!

ご無沙汰しております(^_^;)

ハリーポッター、最終話を劇場3Dで観ました。

私の子どもたちの成長とダブる主人公3人でした。

男の子ばかりですが(笑

コメント » 女将  2011/08/20 22:52

日南海岸黒潮市場フルサワさん、こんばんは。
ハリーポッターは俳優さんたちも成長してますもんね~。我が家は1号生まれたての頃に映画化だったので、私の育児の時期と重なってウルウルしちゃいます。我が家もオトコだらけです~!!(笑)

"ハリーポッターと1号"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター