俺の出番だ!

Posted at 08/07 2011年アユ釣り » コメント(20)»

荒川の濁度計が故障していました!ああ、油断しました~!!
鮎釣りはPCの中ではなく現場で起こっているんだ!とデータしか見ていなかったマコトをお尻ペンペンです。荒川は回復しました、さあ、俺の出番だ~!!(笑)

        20110807.jpg

今まさに鮎をキャッチ!の現場を押さえたマコトはルンルンです、鮎の姿が見えますか?(ちっちゃーく写ってます)

荒川の鮎のために用意した白ワインも出番を待っています、あとは釣るだけなんだけど…。こんなときに限って仕事との折り合いが付きません、荒川が遠い~!!


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"俺の出番だ!"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/08/08 07:32

おはようございます

鮎をお見事GET!!ですね
しっかり見えます~(*^^)v
キラキラ輝く河面が美しいです
荒川も元の美しさを取り戻しホッとひと安心ですね
あとは美味しいワインがいつ飲めるか楽しみにしています♪

コメント » 木仙人  2011/08/08 08:08

おはようございます いづみやさん

塩焼きとワインの図、早めにお願いしま~す♪

コメント » TWINS TOKYOナオキチ  2011/08/08 09:40

おはようございます

鮎確認!
久しく塩焼き食べてません-ε-;
私も塩焼きと白ワインの図を希望しま〜す^^

コメント » TWINS  2011/08/08 10:26

おはようございます。

マコトさん、鮎をキャッチしたんじゃなく、
鮎をキャッチしたところをキャッチしてきたのね(^^)

白ワインをまだ開けていないなんて、
ウチじゃあ考えられないこと(*^_^*)

コメント » 溶射屋  2011/08/08 11:40

いづみや女将さん

こんにちは!

>今まさに鮎をキャッチ!の現場を押さえたマコトはルンルンです、鮎の姿が見えますか?(ちっちゃーく写ってます)

ハハハ・・・(^^ゞ

小さくても釣れればうれしいじゃぁないですか(^_^)

大物を釣り上げれば白ワインが食卓に待っているということですか?(^_^;)

いいなぁ・・・\(^o^)/

コメント » N  2011/08/08 12:22

うお~!がんばって!! アユと白ワインですか~試してみたい!

コメント » たぬちゃん  2011/08/08 12:27

まだなの?ワイン。夏は本業が忙しいシーズンでしょう!
瀬波も混んでるのかな。

マコトさん~早く 冷やした白ワイン おいしく飲めますように!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/08/08 20:04

こんばんは!
見事に鮎ゲットですね^^
塩焼きになったのでしょうか?
鮎とビールのお写真、期待しています^-^

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/08/08 21:29

こんばんは。

>荒川は回復しました
さすが荒川ですね。
澄んだ流れが眩しいです。(^^)
うおぬま屋前の魚野川、あの大雨から一週間以上経ちましたが、茶色の濁りが取れません。
こんな事は初めてです。

コメント » チーム  2011/08/09 07:26

こんにちわ。
荒川、鮎釣りいいですね。
今年は、一度も遠征に行っていません。
今朝は、6匹です。
近々おじゃま、したいと思います。
よろしく、お願いします。

コメント » 女将  2011/08/09 15:42

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
釣りあげた鮎を左手で持っているネットまでダイレクトに入れる鮎釣り師の早技を写真に収めのは初めてかもしれません!もっと大きく撮りたい~!!
そしてワインも早く飲みたいぞ~!!(笑)

コメント » 女将  2011/08/09 15:44

木仙人さん、こんにちは。
>塩焼きとワインの図
お約束できません!だって写真を撮る心の余裕がないに違いないから。(笑)

コメント » 女将  2011/08/09 15:47

TWINS TOKYOナオキチさん、こんいちは。
>私も塩焼きと白ワインの図を希望しま〜す^^
ダメですってば~!!(笑)
ここまで我慢していて写真を撮るなんて、出来そうもありません。お許しを~!

コメント » 女将  2011/08/09 15:50

TWINSさん、こんにちは。
鮎釣り用の長~い竿から、あの小さいネットにダイレクトインするのは芸術的であります!たぶんマコトはできない…。(笑)
白ワインは私一人じゃ飲みきれません、お楽しみはこれからさ~(^^)v

コメント » 女将  2011/08/09 15:52

溶射屋さん、こんにちは。
ワインショップキムラさんに鮎に合う白ワインを御紹介いただいたので、お取り寄せしました。その後、荒川の鮎釣りは絶不調に陥り釣れないいまま現在に至っております。
鮎が大漁になったら白ワインで乾杯の予定なのです~(^^)v

コメント » 女将  2011/08/09 15:54

Nさん、こんにちは。
鮎といえば冷酒でしょう~、白ワインとの組み合わせは私も超楽しみです。
う~ん、でも焼酎も良さそう。結局、何でもいいのかも~!!(笑)

コメント » 女将  2011/08/09 15:56

たぬちゃん先生、こんばんは。
まだなんです、白ワイン…。(泣)
今は荒川の鮎が小さいので、この際だから大きくなるまで待ちます!!
忙しいのは1号2号からの呼びかけが多すぎるから、はは(母)~、はは(母)~、と連呼されても返事したくないです。(ー_ー)!!

コメント » 女将  2011/08/09 15:58

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
久しく我が家の鮎が来ていません、塩焼きなんて遠い過去のこと。大雨による河川のダメージが鮎を直撃中なのです。(泣)
やっぱり夏はビールですね!やめられません~(^^)v

コメント » 女将  2011/08/09 16:01

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
荒川もなかなか濁りがとれませんでした、増して今回の大雨では魚野川は大打撃だったと思います。また、今季から鮭釣りを予定していた三条市の五十嵐川は鮭釣りの解禁を中止としました。豪雨の爪痕は深いです。

コメント » 女将  2011/08/09 16:04

チームパパスさん、こんにちは。
今朝も5分で6匹でしょうか?さすがの腕前を存分に発揮されますように(^^)v
超ご多忙のこととは思いますが、マコトに鮎釣り指南を是非是非お願いいたします。お待ちしてます~♪

"俺の出番だ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター