惰眠…

Posted at 08/08 女将の日記 » コメント(18)»

3年前の2号、目は半開き、口も開いている。私はこんなに無防備に眠れないと思う、2号によると私は眉間に皺を寄せて眠っているらしい。大声で寝言だけじゃなく眉間に皺かぁ…、何がどうしてそうなるの??

        20110808.jpg

夏休み疲れの2号、ラジオ体操を拒否して寝坊宣言して今日は12時間睡眠でした。空腹と暑さに耐えながら眠り続けるって、大変かも??

ああ、私も惰眠をむさぼりた~い! 眠いですzzz

"惰眠…"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/08/09 00:49

いづみや女将さん こんばんは〜♪


女将さんに休み無し
たまにはマコトさんに代業してもらっては♪
全国の奥様 お疲れさまです♪

コメント » TWINS TOKYOナオキチ  2011/08/09 11:32

おはようございます。

自分もラジオ体操をしていた頃の夏休みを思い出すと、
午後無性に眠かった記憶があります。
毎日プールやら川遊びやらで大忙しだったので
それこそ「爆睡」というくらい寝続けたこともありました-ε-;
2号くん、心ゆくまで寝かせてあげてください^^

コメント » たぬちゃん  2011/08/09 13:32

忙しそうですね~
私はこれから、、、昼寝します=1時間目を閉じます”

惰眠、、、、必要かも。

コメント » 誕生日プレゼント工場  2011/08/09 17:23

こんにちは。
私は自分の寝言で目を覚ますことがあります^^
いっぱい寝たほうがいいですよ~
アインシュタインは寝食だけは惜しまずに研究に没頭したそうです♪

コメント » 女将  2011/08/09 20:44

ヴィレッジさん、こんばんは。
温かいオコトバありがとうございます(^^)v
日頃の不摂生のタマモノでもありますので、ここはもうひと踏ん張り!(笑)

コメント » 女将  2011/08/09 20:46

TWINS TOKYOナオキチさん、こんばんは。
奴ら(1号2号)は眠いことを自覚していながら遊ぶのが楽しくて寝てる場合じゃない!と言う感じです。昨年の二の舞(2号が8月末に帯状疱疹)にならないよう、お昼寝を強制執行中です。(笑)

コメント » 女将  2011/08/09 20:48

たぬちゃん先生、こんばんは。
忙しいからではなく更年期だから眠いんじゃないかな~と思ってます。
午後のウトウト時間を夏休みで妨害されまくりです、眠いと怒る私です。(汗)

コメント » 女将  2011/08/09 20:53

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
私も寝言、スゴイです!私は目覚めませんがマコトが飛び起きます。(笑)
「寝」も「食」も惜しんでいるつもりはないのですが、なぜこんなに眠い??今なら丸一日くらい眠り続けられそうです~。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/08/09 21:15

こんばんは!
気持ちいい表情ですね^^
たぶん最高に気持ちがいい瞬間の一つでしょう♪
家内は私(&息子)の寝相が悪すぎてゆっくり寝れないといつも愚痴をこぼします(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/08/09 23:51

こんばんは。

>何がどうしてそうなるの??
自己に厳しく、他人に優しい人の寝顔ですね。(^^)

>耐えながら眠り続けるって、大変かも??
そう思います。
うおぬま屋、段々睡眠時間が短くなってきました。
年の所為です。(^^;)

コメント » TWINS  2011/08/10 11:04

こんばんは〜

>2号によると私は眉間に皺を寄せて眠っているらしい。
睡眠中ずっとそーゆーワケではなく、
たまたま見てインパクト強かったのが
悪夢にうなされてるところだったのかも?(^^)

私も、特に飲んで寝た時は、
「誰かと会話してたよ」と言われたことアリ(^^;

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/08/10 15:48

こんにちは。

そうそう!この手を上にあげてバンザイしてるみたいに寝る姿は、まだ小さい証拠!

なつかしいなぁぁ(^O^)

ほっぺをツンツンしたくなります。

コメント » 女将  2011/08/10 17:23

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
息子さんだけなら寝像の悪いのは慣れますが、夫も…となるとコトは深刻です!でも寝ているときに人格はないしなぁ、しょうがないので耐えてもらいましょう!(笑)

コメント » 女将  2011/08/10 17:26

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
ここ最近、眉間の皺が深くなった原因は睡眠にあったようです。私は自分にはヒジョ~に甘い人間ですが眉間の皺は困るなぁ…。
体力がないと長く眠れないと聞きますが、慎三さんは2~3時間の睡眠で十分!と自信満々です。その分、昼間に居眠りしてますが。(笑)

コメント » 女将  2011/08/10 17:31

TWINSさん、こんばんは。
私の眉間の皺の深さからすると、けっこうな時間悪い夢を見ているということになります。ああ、なんとかしたい~!!
酔ったTWINSさんはねぇ。えーっと、私が見た時は睡魔と闘いつつ一生懸命返事してましたよ!(笑)

コメント » 女将  2011/08/10 17:34

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
写真を良く見たら、まだ乳歯の2号でした。永久歯になると人相が変わっちゃいます、あの頃の顔が懐かしいなぁ~(*^。^*)
残念ながら今はもうオッサンくさい寝顔になりました、2号は老け顔です。(笑)

コメント » 木仙人  2011/08/11 00:11

こんばんは いづみやさん

かわい(^^)

コメント » 女将  2011/08/11 20:43

木仙人さん、こんばんは。
でしょ?でしょ~??←親バカ(汗)
3年前の可愛さが懐かしいです。ああ、今やオヤジ顔2号だし…。

"惰眠…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター