1号を泣かせた2号

Posted at 07/25 女将の日記 » コメント(14)»

基本的に1号が強いです!兄の威厳というものでしょう、でも2号だってたまにはやり返す。とうとう1号を泣かせてしまった~!!(笑)

二人でテレビゲームに夢中…、と思ったら1号の怒鳴り声。聞き耳を立てていると、ゲームに勝ちたい2号の戦略に禁止命令を出してる1号です。一生懸命2号に文句を言ってます、でもそれは言いがかりだな~。文句言いながら1号が泣いてます、弟に負けて泣く兄、それはホントに笑える光景でした。

ゲーム大得意の2号が手加減なしで1号と勝負して圧勝、負けた1号が泣く。ああ、兄の威厳はどこに?ちょっと手加減しようよ2号~、1号を泣かせた2号は何事もなかったように今日もゲーム三昧なのでした。
        20110725.jpg
砂浜でくつろぐ2号、体力温存作戦か?「俺の人生、要領を本文とすべし!」が2号の座右の銘になるかもしれない…。(笑)


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"1号を泣かせた2号"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/07/26 07:26

おはようございます

ゲームの勝敗には、兄も弟も年齢も関係ないですね
真剣勝負!2号くんスゴイです(^^)/
いつも絶対的に強い上の兄弟を越えられることができると嬉しかったりしました(*^-^*)
私は何も勝てなかったなぁ~

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/07/26 12:35

こんにちは!
次男の私としては兄を負かす2号君が爽快です(笑)
弟だって勝ちたいんです(爆)
私もゲームが得意で兄は弱くいつも負かせていたのですが、兄は泣くかわりにグーパンチが飛んできました^^;

コメント » 溶射屋  2011/07/26 14:18

いづみや女将さん

こんにちは!

ハハハ・・・ゲームの世界では兄も弟も有りませんね(^_^;)

それしても泣いちゃうなんて、まだまだ小さい少年なんだろうなぁ!!

>砂浜でくつろぐ2号、体力温存作戦か?「俺の人生、要領を本文とすべし!」が2号の座右の銘になるかもしれない…。(笑)

ハハハ・・・2号くん幸せそうですね\(^o^)/

コメント » 誕生日プレゼント工場  2011/07/26 18:41

こんにちは。
頑張れ2号!
私も兄を持つ2号です^^
いっぱい喧嘩して、お2人ともいい男になってください☆

コメント » 女将  2011/07/26 20:30

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
私には弟が一人います、勉強は全然敵わなかったですが「強い姉」を自称している私です!(笑)
1号の後ろをついて行く2号ですが、ゲームだけは無敵です!1号にゲームの才能は皆無と思われます。

コメント » 女将  2011/07/26 20:32

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
体格で圧倒的に勝る1号が2号にグーパンチなんかしたら、私が1号をグーパンチです!!幸いにも今までそんなことはなかったような、1号もそこのところはわきまえているのでしょうね。
ナカシマ家の兄弟愛を想像して一人「ニヤリ!」の私です。

コメント » 女将  2011/07/26 20:35

溶射屋さん、こんばんは。
ゲームごときで本気泣きする1号、まったく情けないです。(笑)
体は大きいですが中身はまだまだお子ちゃまなんですね、立派なオヤジ顔とのギャップも楽しいです。2号は兄をものすご~く観察しています、その慎重さが憎らしくもあります。

コメント » 女将  2011/07/26 20:38

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
兄弟間の力関係は私には未知の世界です~、まさに仲良くケンカするの状態!どっちがトムでどっちがジェリーなのかは不明です。(笑)
実のところホントに強いのは2号のような気がする…。

コメント » TWINS  2011/07/27 07:52

おはようございます。

写真師会の総会出席と
TWINS TOKYOホームページ立ち上げなどが重なり
コメントや訪問がおろそかになってました、スミマセン(^^;

いづみやさんの「泣かせる」構図は
2号君>1号君>慎三様とゆーことでいいでしょうか?(*^_^*)
2号君のこの写真は
織田信成に似てる気がする〜!

コメント » たぬちゃん  2011/07/27 16:09

うちは3人なので 長男3男 対 次男でしたね~
けっこう、、、次男いじけてました~
今も、、その性格はそのまんま。将来、、、どんな男に成長しますかね。楽しみ。
子育てって、長いスパンで観察できて面白いね!!!

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/07/27 16:47

こんにちは。

兄弟っていいですねぇ!
男同士だからなおさらですね。

1号くんくやしかったでしょうね、2号くん痛快だったでしょうね。
二人ともきっといいお兄さんになっていくんでしょうね。

コメント » 女将  2011/07/27 21:22

TWINSさん、こんばんは。
大ハードスケジュールだったようで、近くにいたのねぇ…とFBを見てました。忙しい時は遠慮なくスルーして下さいませ。
我が家の泣かせる構図?うーん、2号はしょっちゅう1号に泣かされてます。慎三さんが泣くのと2号が泣くのは「泣きの質」が違うような?とすると泣かせる構図の中心は1号??でも、その1号を(叱って)泣かせるのは私です。(汗)

コメント » 女将  2011/07/27 21:25

たぬちゃん先生、こんばんは。
三人兄弟で一人になるって、そりゃあイジけますわねぇ…。(笑)
兄弟間のバランスをとるのが苦手な私、喧嘩しても放置します。仲裁してるとこちらが腹立たしくなって来る~!!
1号2号がこのまま成長すると…。面白いかも~!!

コメント » 女将  2011/07/27 21:31

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
2号が生まれた時、兄弟がいいよ~!と言われました。当時は女の子希望だったので、そうかなぁ…?と思いましたが、男の子を育てるのが私の運命だと思って受け入れました!(←大げさ、笑)
今となっては、二人とも男の子でかなり得した!と思っています。ずーっと仲良し兄弟でいてほしいです♪

"1号を泣かせた2号"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター