慎三泣かせの1号

Posted at 07/24 慎三さん » コメント(18)»

何事も広く浅く、興味のあることにはまっしぐら、まわりの困惑は目に入らない猪突猛進の1号です。亥年じゃないのになぁ…、と巳年の慎三さんが首を傾げます。
20110724.jpg
1号2号からの猛烈なラブコールで、近くの氏神様のお祭りの夜店まで運転手の慎三さん。孫に頼まれちゃ拒めません、ちょっと無理して夜のお出かけでした。戦利品をゲットして上機嫌で帰宅した1号2号とは裏腹に疲労コンパイの慎三さん、例のギックリ腰以来、長く立っているのは辛いのです。

その翌日、慎三さんが泣いた!
なんと1号が「じいちゃん、脚が痛いのにお祭りにつれて行ってくれてありがとう♪」と敬礼しつつ言ったんだと私に涙の告白です。でもって、1号が慎三さんが渡したお小遣いを遠慮したと言っては涙!
慎三さん、すっかり涙もろくなってます~!!

孫を自我自賛して涙の慎三さん、そういえば1号が生まれた時に「この子が1年生になるまで俺は元気でいられるかな?」と涙ぐみました。1号の1年生は難なくクリアし入学式には涙をこらえきれなくてカメラの前でオイオイオイ…(涙)、1号に「いい子、いい子」されてました。

今現在の口癖は「1号の子供、見れるかなぁ…」です。楽観的に計算して17年後、慎三さんは99歳!1号2号と「100歳まで生きる!」と約束したそうです。慎三さんの涙を見て見ぬふりした私、これでよかったの?と言いつつブログネタにしてます。すいませーーん!!(汗)


いつもありがとうございます!
↓↓↓もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"慎三泣かせの1号"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/07/25 00:08

こんばんは。

>慎三さんが泣いた!
もらい泣きしそうでした。
一号君と慎三さん、良い関係ですね。(^^)

コメント » ティンカーベル  2011/07/25 01:16

こんばんは
私も魚沼屋店長さんのもらい泣きに輪唱しそうです。
うちの娘は「おじいちゃんがいなくなるって思っただけで泣けるから、ずっと元気でいて欲しい」と言いつつ母には無頓着です。ひどいでしょ。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/07/25 07:33

おはようございます

温かなご家族の話に私もウルウルします(( ;∀;)
腰の痛みも優しい一言で痛みもどこかへ飛んでしまいますね♪
慎三さんと一緒に出かけた夜祭が楽しかったのですね(^^)
素敵な話をありがとうございます

コメント » たぬちゃん  2011/07/25 08:40

うううう泣けました。
慎三さん、孫さんもかわいいし。
1号君も いい子だ!!

コメント » 溶射屋  2011/07/25 09:29

いづみや女将さん

おはようございます。

今の80歳台はまだまだお元気な方が多いです。

慎三ジーちゃんにはまだまだ活躍してもらわなければ・・・。

涙もろい・・・・僕も歳を取るごとに涙もろくなってきました^^;

コメント » N  2011/07/25 12:40

ひ孫の顔を見るつもり・・・。欲は欲でもこういう欲ならいいじゃないですかね~。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/07/25 16:26

こんばんは!
いいお話ですね^^
優しいおじいさまに、素直な息子さんが作る感動のストーリー^-^
心がほっこりと暖かくなりました♪
私の息子もそのうち私の親父を感動させることなんかあるのかな?^^;

コメント » 誕生日プレゼント工場  2011/07/25 18:52

こんばんは。
家族愛ですね~^^
素敵なお話を聞かせて頂きました。
1号さん、出来たお子様ですね。
ギュ~っと抱きしめてあげてください^^

コメント » 木仙人  2011/07/25 19:28

こんばんは いづみやさん

いいねー、こっちもうるうるしますよ
愛されて育っているんですね(^^)

コメント » 女将  2011/07/25 22:13

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
蜜月だった慎三さんと1号、最近は倦怠期?な感じでしたが、この出来事で一気に関係修復の気配です。慎三さん、すぐ泣きます~。

コメント » 女将  2011/07/25 22:17

ティンカーベルさん、こんばんは。
母娘の信頼関係に揺らぎなし!とお見受けします、おじい様よりお母さんがスキに違いないです。優しいお嬢さんですね、今度は私がウルウルです。

コメント » 女将  2011/07/25 22:19

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
感激して熱く語る慎三さんに、我が子の話題なの?の困惑した私です。ホントにあんなこと言ったのかな?と少々疑惑が残らないでもなく…。そんな気持ちを打ち消して「1号いいぞ~!」と思い直しました、いつの間にか心も成長してるみたいです。母も嬉しいです♪

コメント » 女将  2011/07/25 22:21

たぬちゃん先生、こんばんは。
スイマセン、泣かせてしまいましたか…。(汗)
そして、お褒めの言葉ありがとうございます。こんな幸せがずっと続くといいなぁ。

コメント » 女将  2011/07/25 22:26

溶射屋さん、こんばんは。
70歳代は「おじいちゃん」ではないですね、80歳になってやっと「おじいちゃん」と呼べばれる事への抵抗が減るのかもしれません。90歳と言わず目指せ元気な100歳~!!(笑)
毎朝、朝ドラの「ひまわり」で涙ぐむ我が家です。恥ずかしいから一緒に見るのが苦痛になりそうです~。

コメント » 女将  2011/07/25 22:29

Nさん、こんばんは。
慎三さんの生命力はまだまだ続く…な感じです。1号2号の子供の顔というよりは、彼らの将来を見届けたいみたい。たぶん職業選択の自由に影響度大な慎三さんです。(笑)

コメント » 女将  2011/07/25 22:34

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
おばあちゃんは孫から絶大な信頼を得ますが、おじいちゃんよりおばあちゃん有利と思うのは私だけ?(笑)
我が家にはおばあちゃんがいないので、慎三さんが思う存分孫を可愛がりました。その結果が現在に至る…です。慎三さんのベッドのにおいは兄弟には心地よく懐かしいにおいとなっております。

コメント » 女将  2011/07/25 22:38

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
ついつい家族自慢になってしまいました、お恥ずかしい…。1号は体格意外は「普通の子」です、だから「ギュ~ッ」は大変です。逆に私が「はがい締め」にされそうです~!!(笑)

コメント » 女将  2011/07/25 22:41

木仙人さん、こんばんは。
我が家は男親の出番が多いです、男の子二人を授かったのは運命なのかもしれません。もし女の子がいたら…、ジャイ子のような大きくて強い女児に成長したかも?それはちょっと…、ねぇ。(笑)

"慎三泣かせの1号"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター