海の日

Posted at 07/18 女将の日記 » コメント(10)»

海の日だから、こじつけて海へ行きました!
例年より早い梅雨明け、暑すぎて家にはいたくない!プールは一昨日行った、ならば海へ行くしかないでしょう!!
20110719_1.jpg

思ったより波が高い!でもエネルギッシュな波初体験の兄弟は大喜び!
「い、痛い・・」と、ボテボテのお腹を直撃した波のパワーに笑うしかない1号…。
20110719_2.jpg

ちょっと泳ぎに自信が出てきた1号、お友達のK君と余裕の表情です。
20110719_3.jpg

2号は砂浜で砂遊び、飛び魚さんチームがそんなことしていていいのか??脂肪の少ないやせっぽち2号は寒さに震えていました。泳げ、泳ぐんだ2号~!!
        20110719_4.jpg

途中、萌ちゃんも合流しました~!!お子ちゃま1号をおいて行かないでぇ~、もはやすっかりレディです。1号の母としては少し寂しい萌ちゃんの成長です。
20110719_5.jpg
皆で必死に泳ぎました!もう、やめようよ…ってくらい泳ぎました。案の上、我が家は全員玉砕です。今は汗をかきかき必死に寝ています。男3人が同じ格好で眠りこけてる姿に「ぷっ(笑)」です。

あまりに早い就寝に明日は何時に目覚めるの?夏休み開始前なのに必死に遊んでしまった3連休でした。もうすぐ来る夏休みを恐々としつつ待つ私です。
ああ、夏休みが恐い~!!(笑)


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"海の日"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/07/18 23:54

こんばんは。

海、賑わっていたでしょうね。
海に行くと、家族そっちのけで泳ぎまくるうおぬま屋です。
海、行きたい~!!

>お子ちゃま1号をおいて行かないでぇ~、
女の子の方が、大人ですよね。(^^)
一号君にも、男子特有のテレが出てくる頃。
二人の間の調整役、お願いしますね。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/07/19 09:10

おはようございます

波が高いですね(^^)/
一枚目の写真は水中から撮影したのかと思いました♪

みんなそれぞれ楽しそうに遊んでいますね
海の日ですから、海に行かなくちゃ(*^^)v
よく遊んでグッスリ寝るzzz
充実の3連休ですね

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/07/19 14:41

こんにちは!
海とても楽しかったようですね^-^
息子さん達も萌ちゃんと遊べて楽しかったことでしょう^^
昨日まで家族で旅行に出かけていたのですが、息子も従妹といっぱい遊べて楽しそうでした♪

コメント » N  2011/07/19 17:00

女の子は成長が早いですからね~。1号君も悩める年頃ってことか~。

コメント » 木仙人  2011/07/19 18:13

こんにちは いづみやさん

海かー、いいな
子供達の笑顔がさらにいいですね
小学校の夏休みの始まりはもう少し先なのね

コメント » 女将  2011/07/19 20:41

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
ビーチで目についたのが若い女の子のマスカラ!あれってどこまで耐えられるんでしょうね?オバサン根性丸出しでした~!!(笑)
学校の先生のお話によると、他人の子より自分の子は特に子供っぽく感じるようで心身の成長を見逃してしまいがちなのだそうです。気をつけます!

コメント » 女将  2011/07/19 20:45

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
一枚目の写真は防水コンデジで海の中でマコトが撮影です、この時は空が青かったのです。
少し波が高い日でした、本格的な波に大興奮!波に巻き込まれてもめげることなく立ちあがり遊び続けていました。タフだわ~(ー_ー)!! もちろん、その後は爆睡です。

コメント » 女将  2011/07/19 20:48

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
夏休み前の3連休、今のうちに行ってしまえ~!と夏の行事を前倒ししました。作戦成功??(笑
萌ちゃんが合流してくれてビーチが一気に華やぎました。一緒に遊べるのはもう少しかな…。

コメント » 女将  2011/07/19 20:50

Nさん、こんばんは。
1号はまだ悩めるほど成長していないんです~、と思っているのは私だけかな?隣のクラスではカップル誕生なんて話も聞こえてきて驚いてます。(@_@;)
女の子は大人だわ~、と実感した海水浴でした。

コメント » 女将  2011/07/19 20:52

木仙人さん、こんばんは。
私はプールでも全然いいんですが、彼らからは「海!」のリクエストでした。私の「ハリーポッター」の思惑は見事に玉砕したのです。(泣)
こちらの夏休みは29日から、でも気分はすでに夏休みです~!!(笑)

"海の日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター