待ってましたよ、鯛子さん!

Posted at 07/15 Fishing・釣り・つり »/2011年アユ釣り » コメント(18)»

待ってましたよ~!海面に見えた赤い色、これぞ鯛子さんの証し!!超早起きして暑さに耐えた甲斐がありました、鯛子さんに会いたかったよ~!!
20110715_1.jpg
Tさん、会心の笑顔!背後でおどけるRさん、鯛が釣れてよかった~!!
マコトのパパ友のTさんとRさん、このお二人はスーパー主夫です!午前4時半集合なのにしっかりご自身でお手製のお弁当を持参されました。コンビニおにぎりを食べていたマコトが不憫です、私を妻にしたことを悔んで下さい。

TさんとRさん、真面目に鯛狙いでした。でもなかなか鯛が来ない、最後の最後に見えた赤色が疲れも眠気もぶっ飛ばしたことでしょう。まさにTさんの粘り勝ち、今夜は祝杯ですね~!!

日本海から見る今朝の朝日、山から昇って海に沈む太陽を海から見る。マコトからのお土産は朝日の写真が多い今日この頃です。つまり釣れなくてボーズが多いということです。(笑)
20110715_2.jpg

一昨日の朝日はキレイな朝焼けでした、コンデジしか持っていなかったのが悔やまれます。でも海水が心配なので私のカメラは貸してあげません!
20110715_3.jpg

荒川はいまだに濁りがとれません、これじゃ鮎釣りできない~!(泣)
そんな頃、胎内川ではなかなかの釣果となっていました。旧国道7号線に架かる橋の下流で、半日で3人で30本ずつ釣ったぞ~!の写メをいただきました。胎内川いいぞ~!!
        20110715_4.jpg
もはやジリジリ暑い夏です、暑さ&紫外線対策も必須です!マコトはこんがり焼けています、あとは荒川で鮎が釣れればこの夏に悔いはないんだけどなぁ…。その時を白ワインとともに待ちます!



"待ってましたよ、鯛子さん!"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/07/15 23:01

鯛おめでとう。
Kiss貸してあげて、塩かぶったら。5Dでいいじゃん

コメント » 女将  2011/07/15 23:52

伯爵様、こんばんは。
>Kiss貸してあげて
イヤです!だって、レンズが惜しいもん!!(笑)
こういうのを「ケチ」と言うんでしょうね。肝に命じます。しょうがないので小雨の日の荒川では貸してあげることにします。(^^)v

コメント » 日南海岸黒潮市場フルサワ  2011/07/16 00:09

こんばんは!

ご無沙汰しておりました(^_^;)

1枚目の写真、いいですねえ^^

後ろの方のリアクションも見事です!

>コンビニおにぎりを食べていたマコトが不憫です、私を妻にしたことを悔んで下さい。

ハハハ(;・∀・)」

コメント » たぬちゃん  2011/07/16 10:08

めんこい鯛じゃ~~(^_-)-☆

愛おしい。。。美味しそう。

なかなか濁りがとれないんですね~あゆは
きれーなところが好きなのねん。

女将さん 乳癌、子宮癌検診は しましょうてばーーー!!!!

コメント » TWINS  2011/07/16 10:46

おはようございます。

>午前4時半集合なのにしっかりご自身でお手製のお弁当を持参されました。
それはスゴイ!
私もゴルフへ行く時はコンビニだな〜(^^;

それにしても見事な鯛!
1匹釣るか釣らないかは大きな違いだね(^^)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/07/16 17:19

こんにちは。

奇麗な鯛ですね。
釣れたての魚の美しさ、魚好きには堪りません。(^^)

>30本ずつ釣ったぞ~!の写メを
鮎もきれいですね。
なんだか寝ていた子が目を覚ましそうです。(^^;)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/07/16 18:18

こんにちは!
立派な鯛釣れちゃいましたね^^
大喜びの表情、とてもいい感じです♪
朝焼け、コンデジとは思えない美しさ^-^
昨日は珍しく我が家に頂き物の鮎が登場したのですが、うまいっすね*^-^*

コメント » 女将  2011/07/16 20:59

日南海岸黒潮市場フルサワさん、こんばんは。
釣れたての鯛に見える青色の斑点、赤の魚体に輝くマリンブルーがキレイなんですよ~。その日、マコトは早々に力尽き寝てしまいましたがTさんとRさんは祝杯だったそうです、タフだわ~!!

コメント » 女将  2011/07/16 21:03

たぬちゃん先生、こんばんは。
荒川だけが濁っていて取り残されてます、胎内川も三面川も高根川もOK!鮎釣りで賑わってるのに荒川は…(泣)。もう海に行くしかない!!
子宮が癌・乳癌検診、最も難易度が高いと思われます。(汗)

コメント » 女将  2011/07/16 21:09

TWINSさん、こんばんは。
マコトは早朝出発は日常茶飯事なので、普段はまったくおかまいなしなのです。だからこそ成り立っている円満な夫婦関係と認識してま~す。(笑)
腐っても鯛!じゃないけど、これが釣れると釣れないじゃ天国と地獄の差です。もし鯛が釣れなかったら疲れただけで終わっちゃう、よかった~!!

コメント » 女将  2011/07/16 21:17

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
釣りたてのキレイな鯛、ネットの中で跳ねる鮎、両方とも他人のモノです。何だか悔しいぞ~!!(泣)
荒川の鮎、いつになったら釣れるんでしょう?何だか悲しいぞ~!(涙)

コメント » 女将  2011/07/16 21:19

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
Tさんの笑顔、御子息(1号2号の友達)にそっくりで笑っちゃいました!
防水コンデジが釣りの友となってます、もしRAW撮影していたらもっとキレイに撮れただろうな~と悔やまれます。でも私はとても起きられない、文句言えません。

コメント » ヴィレッジ  2011/07/17 08:52

いづみや女将さん おはようございま〜す♪


今年の夏は県内営業が無くなりました(涙;
長岡〜三条を中心に営業をしてくれって
会議で決まりました。海の撮影ができな〜ぃ♪

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/07/17 11:46

こんにちは

大きな鯛~おめでとうございます!!
素晴らしい天気にも恵まれて釣日和ですね(*^-^*)
何も釣れなくても美しい朝焼けのお土産は嬉しいですね♪
素敵な朝焼けに感動します

コメント » 木仙人  2011/07/17 18:24

こんにちは いづみやさん

大きな鯛ですね
こりゃー美味い酒が飲めましたね

昨日は溶射屋さんの講演会に参加、五日市さんね
感謝+努力+イメージ
石川遼くんもこれで現在の姿があるそうですよ

コメント » 女将  2011/07/17 20:28

ヴィレッジさん、こんばんは。
え~、今年はこちらへは来ないんですか?早々の梅雨明けで夕日の撮影バッチリなのに、残念です~!!また次の機会に(^^)v
タイミングが合えは鯛の釣れたて日本海の幸も…、乞うご期待!

コメント » 女将  2011/07/17 20:30

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
いいえ、お土産は朝焼けの写真より魚が良いに決まっています!(笑)
釣り日和には違いないけれど暑すぎる一日でした、紫外線対策で長袖着用なのが辛かったことと思います。でも真っ赤な鯛が釣れたから結果オーライです♪

コメント » 女将  2011/07/17 20:33

木仙人さん、こんばんは。
気分よく祝杯をあげたTさんとRさん、たぶん今頃どっと疲れが出ていることでしょう。海の上は疲れるのですよ、何事もなかったようにふるまうマコトが笑えます。
五日市さん、いいですね~!さすがに静岡までは無理で諦めました(泣)。でもきっと必ず五日市さんと出会います。その日を信じて待ちます!!

"待ってましたよ、鯛子さん!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター