飛び魚チームだ!

Posted at 07/14 女将の日記 » コメント(20)»

「俺ね、飛び魚さんチームだよ!」と帰宅するなり自慢げに言う2号。飛び魚チームって何なの?
プール授業でのチーム名だそうです、上手に泳げる人が飛び魚、普通に泳げる人がメダカ、泳ぎが苦手な人が金魚とのこと。去年までは間違いなく金魚チームだった2号(通知表の水泳の評価は△だった、泣)が飛び魚かぁ…。まずは良かったよぉ~♪
20110714.jpg
昨年は初夏に鉄棒から落下して額に裂傷、泣きの涙で縫合して、プール授業はほとんど見学の2号でした。なんとか最後の2回だけは参加したものの、水中で目を開けられなかった。通知表の「△」がすごくショックな2号でした。

そうかぁ…、今年は飛び魚さんチームかぁ。よしよし、がんばってるわ♪ 釣りの神様に愛されてると思われる2号は身の安全のために泳ぎをマスターしなければなりません。犬かきだろうが、バタ足だろうが、何でもいいから泳いでね~! 

2号の寝顔を撮りながら「オヤジ顔だなぁ」と思いました。そんなこと言っちゃダメ、せめてゴールデンフェイスと呼びましょう。2号のオヤジ顔、これもマコトの遺伝子だ~!(笑)


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"飛び魚チームだ!"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/07/15 01:45

いづみや女将さん こんばんは〜♪

二人ともたくましく育っていますね〜
もって知った環境で育つ良い事ですね♪
雪国の魚沼で育ったらスキーやボードを乗れるようにと一緒ですね♪

コメント » たくみの里のふく  2011/07/15 05:55

おはようございます。

可愛い寝顔ですね(^o^)
カッコいいじゃあないですか、飛び魚さんチームって。
でも、金魚も可愛くて、先生方もネーミングが上手ですね(笑

マコトさんも、若い頃は(失礼、今も)荒川の飛び魚だったのでしょうね。


勝手ながら、今日から、夏休みとさせていただきます。
再開後は、またどうぞよろしくお願い致します。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/07/15 12:45

こんにちは

可愛い寝顔ですよ(*^-^*)
飛び魚さんチームで学校のプールの授業も楽しみになりますね♪

>鉄棒から落下して額に裂傷、泣きの涙で縫合して、
 痛い思い出ですね><
 縫合するほど深い傷だったのですか
 コワかったでしょうね

コメント » 溶射屋  2011/07/15 13:26

いづみや女将さん

こんにちは!

オヤジ顔??・・・とっても可愛らしいではないですか(^^)

>泳ぎが苦手な人が金魚

僕は今でも金魚です(-_-;)

上手に泳げるといいですね\(^o^)/

コメント » 誕生日プレゼント工場  2011/07/15 14:23

こんにちは。
良いご家族ですね^^
お子様への愛情が伝わってきます。
私は多分金魚チームかな~。
遠泳は出来るけどスピードが遅かった^^汗

コメント » N  2011/07/15 16:12

うちの2番目(小1)も水泳が大好きでね~。まあ、とにかくわんぱくでもいいから逞しく育ってほしいです。というか、勉強よりもそっちのタイプ。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/07/15 17:20

こんばんは!
飛び魚チームおめでとうございます!
クラスでも精鋭のチームなんでしょうね^-^
プールの上で飛び跳ねられている姿を想像してしまいました(笑)

コメント » 女将  2011/07/15 21:15

ヴィレッジさん、こんばんは。
足の届くプールで泳ぐのが精いっぱい、流れのなる川ならどうなんでしょう?最終目標は身を守るための泳ぎ!な~んて大げさですよね。(笑)
実はスキーにも興味があるようです、聞こえないふりしてスルーしてます。(汗)

コメント » 女将  2011/07/15 21:24

たくみの里のふくさん、こんばんは。
少し前まではもっと可愛い寝顔だったんです(←親バカ~汗)!このオヤジ顔も成長の証しと思って耐えます。(笑)
飛び魚チームでがぜんやる気アップの2号です、先生たちの作戦勝ちですね。毎日のプール授業で週末はヘトヘトになってます。
夏休み、十分にリフレッシュして下さいね!再開をお持ちしております。

コメント » 女将  2011/07/15 21:35

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
オヤジ顔も寝顔もなかなかいいでしょう?←こらっ!(笑)
我が家の飛び魚さんは今日の授業で少しレベルアップしたとの自己申告がありました。ホントかなぁ…。
落下時にコメカミに裂傷、傷口パックリでした。傷そのものの痛みより麻酔なしでの縫合が痛かったと今でも鮮明に覚えているようです。コメカミの傷跡は男の勲章さ♪

コメント » 女将  2011/07/15 21:39

溶射屋さん、こんばんは。
先日の学習参観日で愕然としました、2号の顔って老けてる~!(泣) 可愛いと思うのは私が親だからなんです、きっと!(笑)
去年までは苦手だった泳ぎが今年は楽しいようで安心しています。このチャンスに一気の泳がせちゃいます~!!

コメント » 女将  2011/07/15 21:43

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
1号2号は私の大事なブログネタとなっております、彼らの存在なくしては更新はありえません!最近はしかっかりチェックされるので油断大敵なのです。(笑)
私は泳ぎが苦手です。マコトは長く泳げるけど速く泳げない、つまり水泳大会では活躍できない兄弟です。ちょっと可哀想だわ…。

コメント » 女将  2011/07/15 21:47

Nさん、こんばんは。
御子息は父親の背中を見ながら強く逞しく成長することでしょう、そして親子で渓流釣り?いいぞ、いいぞ~!!
我が家は勉強は落第しない程度にがモットーです。でも「宿題は??」と日々怒鳴っているような気がする。(汗)

コメント » 女将  2011/07/15 21:49

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
2号は飛び魚チームの末席、精鋭部隊は他のクラスメイトと思われます。いえ、確信しています。だってあの程度ですもん~!!(笑)
なので水の中で飛び跳ねるんじゃなく、沈まない…が正しいかも?本人はずいぶん自信をつけたようなので、それで満足です!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/07/15 22:43

こんばんは。

水が怖くなければ、泳げるようになるのは、時間の問題です。
ただ、効率良く泳ぐには、指導が必要ですね。(^^)

>2号の寝顔を撮りながら「オヤジ顔だなぁ」
そんな事、ないです、可愛いではないですか。
男前になりそうだと思いますよ。

コメント » 女将  2011/07/15 23:50

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
水が怖い、はクリアしたようです。去年とは全然違う2号の反応に私のほうが驚いています。上手く泳げるようになるといいのですが、私は指導は無理です!
2号の40年後に期待します。きっと「若いね!」と言われることでしょう。それはマコトも同様でした、中学生の時に「大学生?」と聞かれたことがあるそうです。(笑)

コメント » TWINS  2011/07/16 09:56

おはようございます。

そっか〜
2号クンは「オヤジ顔」か〜(*^_^*)
でもまぁ、オヤジ顔の人は
年とっても変わらないから
中年になってから本領発揮だね!
。。。って、なぐさめにも何もなってない!!(゜◇゜lll)

コメント » 女将  2011/07/16 20:55

TWINSさん、こんばんは。
うん、2号は老け顔だと思う。ゴールデンフェイスだわ~って煙に巻きつつ洗脳中です。(笑)
中年になってから本領発揮は慎三さんもマコトもとおって来た道だから2号にも歩んでもらいます。で、1号はどうなるかなぁ…。

コメント » 伯爵  2011/07/17 22:10

子供って必死に寝ていますね。
これこれ!

コメント » 女将  2011/07/18 21:30

伯爵様、こんばんは。
我が家の1号2号、今夜も必死に寝ています!こんなに寝ていいのか?と思います。ついでにマコトも爆睡です、私も眠い~!!(笑)

"飛び魚チームだ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター