黄昏

Posted at 07/11 女将の日記 » コメント(24)»

暑い!暑すぎる!!ついつい言っちゃうこの台詞、いくら言っても涼しくならないのは知ってます。(泣)
ええい、家を出よう!西日が差し込む部屋を出て、荒川へ行こう!!

荒川を下りに下って行きつく先は荒川河口です。既に日没後、黄昏です。
20110712_1.jpg

彼は誰?簡単ですね、マコトです。完全にたそがれてます、若かりし頃に過ごしたヨコハマを思ってたそがれる?の図!(笑)
        20110712_2.jpg
漁船のかがり火を一つ二つと数えるマコト、遠すぎて私には見えません。

腕組みまでして完全に「僕の世界」に入り込んでます、もしもし~?立ち姿が2号にそっくりですよ~!と確かなDNAの継承を感じました。
20110712_3.jpg
荒川河口の風は涼しかった~!節電モードの今年の夏は、そよ風の心地よさをヒシヒシと感じます。
久々にやって来た黄昏の荒川、カメラはもうやめよう。ああ、なんて心地いい…。

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"黄昏"へのコメント

コメント » 吉野聡建築設計室  2011/07/12 05:00

おはようございます

海を見つめ黄昏るマコト様
カッコ良い!!
マンダムの世界です(^^)

コメント » たくみの里のふく  2011/07/12 05:35

おはようございます。

毎日、エッセイを読ませてもらっているようです。
よどみなく流れる文が、気持ちが良くて、スカッとしますね。
ありがとうございます。

日本海は、夕日ですね。涼しい風が吹いてくるようです。
お二人で、ロマンチックに…という雰囲気ではないですね(^^
でも、美しい世界に、はまりますよね、夕方のマジックアワーは、
落ち着きます。

コメント » かくれいづみやファン  2011/07/12 06:32

・日々、楽しいブログを拝見しています。

・夕暮れの海を見つめる男のシルエット。---いいですなーーー。猛暑日が続くここ数日、嬉しくなる画像です。

・黒い影、群青の海、夕焼け空。---どれもが見事にマッチング。見ているだけで、涼しくなります。(猛暑対策をなさって、お過ごしください。)

コメント » 伯爵  2011/07/12 08:06

おはようございます
さわやかな夕暮れ
新潟の方はそれぞれいい写真をおとりになっていますね、静岡は完敗でした
夕焼けにならず

コメント » TWINS  2011/07/12 11:34

おはようございます。

おお〜
後ろ姿のシルエットだと
年がわかりにくいってことが判明!
2号クンと言われたら信じたかも(^^;

ここ数日は夕日がキレイらしいけど、
いつもパソコンの前だ〜(T_T)

コメント » N  2011/07/12 13:49

恐ろしいほど2号君に似てますね。いや、2号君が似ましたね。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/07/12 14:06

こんにちは

夕焼けの色が美しいです
この色をそのままカクテルグラスに注ぎ入れたいです(*^-^*)
山に沈む夕日とはやはり違いますね
海に沈むところを見てみたいです

マコトさんの後ろ姿は2号くんにそっくりなのですか♪
今度はぜひぜひQuestionでお願いします

コメント » ヴィレッジ  2011/07/12 16:46

いづみや女将さん こんにちは〜♪


冷房、照明 節電モードの我が家
夕方になると 
駒ヶ岳から自然のエアコン冷風が吹いてきます。
窓を開け網戸を閉めてです。
網戸に穴が開いていたのでかなり蚊にくわれました♪

コメント » 溶射屋  2011/07/12 16:52

いづみや女将さん

こんにちは!

>彼は誰?簡単ですね、マコトです。完全にたそがれてます、若かりし頃に過ごしたヨコハマを思ってたそがれる?の図!(笑)

女将さん、このような素晴らし景色をみたら僕でもたそがれてしまいます
ヽ(^。^)ノ

こんな素敵なシーンを見ることが出来てツイていましたね。

いいなぁ・・・(*^_^*)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/07/12 17:15

こんばんは!
本当に暑いですね^^;
とけちゃいそうです(笑)
それにしても素敵な夕暮れ^^
黄昏ちゃう気持ち、よくわかります♪

コメント » 木仙人  2011/07/12 17:50

こんにちは いづみやさん

男の哀愁でしょうか(^^)
綺麗な黄昏時、オレンジと青の世界が素敵ですね
もちろんマコトさんの後姿も・・・

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/07/12 21:41

こんばんは。

>立ち姿が2号にそっくりですよ~!と確かなDNA
あら~、言われてみるとそっくりですね。(^^)

>そよ風の心地よさをヒシヒシと感じます
日中暑くても、朝晩涼しくて、助かります。

コメント » 女将  2011/07/12 21:49

吉野聡建築設計室さん、こんばんは。
お褒めの御言葉ありがとうございます。マコトと「マンダム」の話で盛り上がりました!なんと、中学生の頃に使ったことがあるそうです!!なんてオマセ君なんでしょうねぇ…(笑)。
日本海を背中にして育ったマコトなので違和感なしかもしれませんが、顔が見えないところが良かったに違いない!逆光はラッキーでした。

コメント » 女将  2011/07/12 21:52

たくみの里のふくさん、こんばんは。
我が家の日常、この日は少し特別でした。日没時間に外にいるということは滅多にないのです。少し後ろめたい気もしつつ外出しました。
マジックアワーは夫婦で別々の視点に浸っていました、車は一緒だったけれど目的が違うというか、仲が悪いと言われても否定できません~!(笑)

コメント » 女将  2011/07/12 21:56

かくれいづみやファンさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
暑い暑いとは言っても関東地方に比べれば可愛いものだと思います、今年の節電の夏はどうなるのでしょうね?まずは慎三さんに新品の濃色ステテコパンツをプレゼントしました。あれなら下着姿でウロウロしてても許せます!(笑)
撮影は一昨日(10日)でした、昨日(11日)はもっとキレイでした、そして今日もキレイでした。横目でチラ見しつつ仕事です。

コメント » 女将  2011/07/12 22:00

伯爵様、こんばんは。
ここ数日の夕暮れは真っ赤な太陽がキレイでした~、建物に見え隠れする赤い光を気にしつつ我慢してます。もしかしたらアゴスさんのような光景だったのかもしれません、あんなに素晴らしくは撮れないけれどせめてこの目で見たかったな~。

コメント » 女将  2011/07/12 22:05

TWINSさん、こんばんは。
後ろ姿のシルエット、これから多用の予感!私も含めてね。
2号とマコトは輪郭が決定的に違いますね、2号は丸顔で長~い顔のマコトです。これから2号の顔が伸びてくるのかと思うと、ちょっと悲しい…。(笑)
ここ数日の夕日、こっちでもキレイです~!でもって入道雲もキレイ、家の中にいるのがもったいないけど我慢してます。(泣)

コメント » 女将  2011/07/12 22:09

Nさん、こんばんは。
筋肉が落ちてきたマコトが痩せっぽち2号にそっくりで、喜んでいいのかどうかビミョ~な感じになってます。そして慎三さんの後姿とマコトの後姿も激似です、伊藤家の骨格は2号に受け継がれるのね~♪
ちなみに1号の骨格は私の父です、複雑…!(笑)

コメント » 女将  2011/07/12 22:13

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
海に沈む夕日は日本海側の特権ですね、夕日は海のイメージがしみ込んでいるので海なし県での日没は異空間でした。だるま夕日はなかなかチャンスがないのです、佐渡島が邪魔をするんです~!
マコトにそっくりな2号は、もう少し頭が大きくて首と手足が細い!そしてウエストも細いです。つまりお子ちゃま体型ですね~!!(笑)

コメント » 女将  2011/07/12 22:16

ヴィレッジさん、こんばんは。
こちらは早朝と日没後は涼しいです、でも午後からの西日が差し込む時間の暑いことといったらスゴイです。グリーンカーテンはまだ未成熟、はやく西側の窓を覆ってほしいものです。
我が家の網戸は建てつけが悪いらしく、蚊の乱入を防げません。まだ夏は始まったばかりなのに虫さされの跡が悲しいことになってます(T_T)

コメント » 女将  2011/07/12 22:22

溶射屋さん、こんばんは。
私は駿河湾の朝日が見たいです、お互い上手くいかないものですね。当日は空の色の美しさもですが、ひんやりした空気が最高でしあ。まさにラッキー、ツイてました♪

コメント » 女将  2011/07/12 22:25

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
実は空を見上げて「雲よ、出ろ~!」と思っていました。雲が出なかったので仕方なくマコトです、彼のたそがれを打ち破りたい欲求も止められなくて…(笑)。
マジックアワーに間に合ったのは幸いでしたが、あと15分早く家出するべきでした。出遅れました~!!(泣)

コメント » 女将  2011/07/12 22:29

木仙人さん、こんばんは。
マコトの心中は「俺も夜釣りに行きたい…」だったかもしれません。夜の海を見ると必ず篝火をチェックします、もはや癖なんでしょうね。(笑)
空が紺色に染まって行く時間が一番好きかも、早朝の紺色の空も見たいのですが全然間に合いません。(泣)

コメント » 女将  2011/07/12 22:32

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
もしかして後姿だけでなく顔も似てくる父と子?今のところ丸顔2号にマコトの面影はそれほどありません、でもいずれは??怖~い!!(笑)
朝涼しいと感じるのは起きた瞬間で、顔を洗うともう暑くなります。涼しいうちに仕事したいのですが早寝できないので早起きできません。はい、言い訳です!(汗)

"黄昏"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター