あれ?鮎じゃないの??

Posted at 07/10 Fishing・釣り・つり »/2011年アユ釣り » コメント(22)»

鮎釣りのお客様Nさんからいただいた写メに「うほほ~♪」と喜んだマコト、荒川の鮎釣り解禁から3日目の女川で満足の釣果の様子に「俺、荒川へ行って来る!」と出かけたマコトだったのに…。
20110710_1.jpg

マコトから「釣れちゃったからクーラーボックス持ってきて!」の電話が。あれ?鮎じゃないの??なんと釣れたのは鱸(スズキ)、ようこそスズキ君!実はマコト、鮎釣りじゃなくて「いづみ丸」に乗ってました。騙された~!!(笑)
        20110710_2.jpg
そもそも、そのスズキ釣りのロッド(釣り竿)は私のじゃん!実際は鮭釣りに挫折し「お蔵入り」になっていたロッドなので所有権こそ私ですが使用権はマコトにあるという複雑なロッドです。つまり勝手に使うな~!と言いたい。

でも、でも~!
美味しいスズキ君、しっかりお刺身でいただきますわ~♪
20110710_3.jpg

釣りたての超新鮮な刺身~!よりも、翌日に旨みがまわってからの刺身が美味しいのです。でもマグロの存在感に負けるスズキ君が少し不憫です。(涙)
20110710_4.jpg
マグロの刺身、命!の1号2号も「スズキ美味しい~」と絶賛したので味は保証つきです。とー(父)が釣ったスズキ君は彼らの食べたいものリストのトップ10にランクインしました、めでたし、めでたし♪♪


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"あれ?鮎じゃないの??"へのコメント

コメント » たくみの里のふく  2011/07/11 05:36

おはようございます。

ハマちゃんみたいですね(笑
でも、美味しいものと一緒にご帰還となれば、
めでたしめでたし。
色には、負けるけど、マグロより存在感ありますね(^-^

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/07/11 10:37

おはようございます

>「いづみ丸」
 いづみやさんの所有のボートですか(^^)/
 ボートの上での満面の笑み、嬉しい成果ですね♪

お刺身と言えば、新鮮なうちの方が美味しいのかと思っていました
1日置くと旨みが増すのですか(*^-^*)
スズキもマグロも美味しそうです☆

コメント » N  2011/07/11 11:07

どうもお世話になりました。熟成したスズキの刺身は絶品でした!!

コメント » 誕生日プレゼント工場  2011/07/11 11:38

こんにちは。
マコトさん、今日も美味しい食材をゲットですね!
>そのスズキ釣りのロッド(釣り竿)は私のじゃん!
女将さんも釣りされるんですか?
いいですね~。
私も嫌いじゃないのですがもう何年も行ってないです。
>翌日に旨みがまわってからの刺身が美味しいのです
そうなんですか!?さすが女将さん。

コメント » ヴィレッジ  2011/07/11 14:29

いづみや女将さん こんにちは〜♪


ようやくトップ10入りですか
年をとると共に順位が変わりますね。
ちなみに家のジュニア 未だにエビがNo.1です♪

コメント » たぬちゃん  2011/07/11 14:42

うまいな~~女将さんの話。
引き込まれますね!鈴木君~~食べたい。爆

コメント » TWINS  2011/07/11 16:03

こんにちは〜

行く途中で目的変更した。。。って言い訳は、
仕掛けが違うから通用しないのね(^^;

でも、待ってる身としては
釣れたんならスズキクンでもOKでしょう!

>でもマグロの存在感に負けるスズキ君が少し不憫です。(涙)
た、確かに!
コレはいずれマグロ釣りにも行かないと。。。(*^_^*)

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/07/11 17:00

お~ スズキいいじゃないですか~
私、鮎よりもスズキの方がすきですから~
それに、スズキ君マグロの存在感になんか負けてませんよ~

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/07/11 17:13

こんばんは!
スズキうまいですよね^^
ひきもいいので楽しかったことでしょう♪
鮎もいいですけど、やはり海育ちの私はスズキに惹かれてしまいます(笑)

コメント » 木仙人  2011/07/11 18:44

おはようございます いづみやさん

>つまり勝手に使うな~!と言いたい

でも、釣れたらOKでしょ(^^)
美味しそうじゃないですか
口の中で蕩けそうですね

>とー(父)が釣ったスズキ君は彼らの食べたいものリストのトップ10にランクインしました

マコトさん、力が入りますね(^^)

コメント » 女将  2011/07/11 21:30

たくみの里のふくさん、こんばんは。
何だかこそこそ出かけたな~、と思ったらマコトは後ろめたかったんですね!スズキ君が釣れなきゃわからずじまいだったのに、気の毒なことです。でもスズキ君は美味しいから許します!!(笑)
マグロ人気は絶大!1号2号と、盲信から覚めようよ~と密かに願っていました。スズキ君のおかげで、しめしめ…です♪

コメント » 女将  2011/07/11 21:34

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
いづみ丸はバブルの遺産、かなりオンボロになってます。バブルと言っても御存じない若者が多いですね、ああ、どうしよう??(笑)
釣ってそのまま食べるなら、焼き魚や揚げものが断然美味しい!釣ったその日のアジフライは絶品ですよ~、そして大好きなアジのタタキは翌日にいただきます。これってマジで役得です!!

コメント » 女将  2011/07/11 21:37

Nさん、こんばんは。
お会いできてホントにホントに嬉しかったです!!ようこそ荒川へ、ようこそ我が家へ、でした。実はスズキ君はNさんのために釣ったのです!(←嘘)
スズキ釣りでは、こんなに簡単に釣れていいの?と思ったそうです。川釣りより簡単な海釣りに逃避中のマコトです、お許しを~m(__)m
またお会いする日を楽しみにしてます♪

コメント » 女将  2011/07/11 21:41

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
いいえ、私は釣りはしません!←キッパリ(笑)
釣りブログを書くために、経験しておいたほうがいいかなぁ…と思ってトラするしましましたが、あっけなく挫折しました。釣りは、そんなに甘くなかった!まして鮭なんて、腕立て伏せゼロ回の私には無理です!!(泣)
私の釣り竿、鮭釣り用とサクラマス釣り用のがあります。完全にお蔵入りなのを見かねてマコトが使用権を行使しております。

コメント » 女将  2011/07/11 21:45

ヴィレッジさん、こんばんは。
1号2号の食べたいものべスト10は「寿司ネタ」じゃないんです、たぶん筆頭はサーロインステーキかな。村上牛か米沢牛か迷っているようです。(笑)
実は寿司ネタのエビ、我が家の兄弟は見向きもしません。2号に至ってはカニもダメです、子供らしくないのですよぉ…。(ー_ー)!! ま、いいか!

コメント » 女将  2011/07/11 21:47

たぬちゃん先生、こんばんは。
今が旬のスズキ君、鮎をお腹いっぱい耐えて肥えてます!刺身も美味しいですが、ガラ汁が絶品です!回転寿司のガラ汁より美味しいです~!!(笑)
ちなみにスズキ釣りは、いそべの若大将さんが本職です。マコトはオマケです。

コメント » 女将  2011/07/11 21:50

TWINSさん、こんばんは。
ス、スルドイ!!マコトは「マグロが釣りたい~!」と常々言ってます。ハイハイ、と聞き流してますが1本釣ったら大トロも中トロも赤身も脳天も独り占めってことですよね?わ~、どうしよう??(←大げさ!)
本音は鮎よりスズキがいいです、海の魚はやっぱり美味しい~♪♪

コメント » 女将  2011/07/11 21:54

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
スズキ君に思い入れのあるマコトは、えこ贔屓してスズキを大きくマグロを小さく切ったんです。目立たないけどスズキ君、超美味しいんですよぉ~!
鮎が我が家に来るのがいつになるか、まったく見通し立たずです。今日も言ったけど釣れません~、マコト下手くそでした!(笑)

コメント » 女将  2011/07/11 21:59

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
スズキ釣りは皆さんハマっちゃうようですね、さすが鮎釣り師もスズキにハマると鮎に見向きもしません。1m超のスズキが釣れたりもするので、やめられないとまらない、になるのでしょうね。
ということで、刺身でも食べられるスズキ君が鮎を圧倒中です!(笑)

コメント » 女将  2011/07/11 22:01

木仙人さん、こんばんは。
2号の食べたいものトップ10の中には「とー(父)が釣ってきたカレイ」というのもあります。実は鮎もランクインしてて、マコトの責任は重大です。釣れるまで帰って来るな~!とは、言ってあげません。現実は厳しいのです。(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/07/11 23:25

こんばんは。

最初、鮎釣をしていたら、スズキが釣れちゃったのかと思いました。(^^)

>1号2号も「スズキ美味しい~」
スズキの美味しさが分る、1号2号君。
さすがグルメ小学生です。(^^)V

コメント » 女将  2011/07/13 16:47

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
スズキは荒川の河口にたまる鮎をエサにしていますが、鮎と同じ場所では釣れないです。たぶんマコトは最初からスズキ狙いだったのでしょう、荒川へ行く!は嘘じゃなかったし…(笑)。
スズキの刺身はクリアしましたが、まだ鯛は好きじゃないそうです。本当に味がわかっているのかかなりアヤシイですね~。

"あれ?鮎じゃないの??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター