神に選ばれし男??

Posted at 07/03 Fishing・釣り・つり » コメント(22)»

2号が釣っちゃいました、32ccmの特大の鯵(アジ)!!
なんで2号ばっかり?と兄の威厳を失墜した1号が嘆きます。もしかして2号って、釣りの神様に選ばれし男??
       azi .jpg
先に釣れたのは1号で、のんきに記念写真を撮っていたら「ゴゴゴ~!」と2号の竿が海に引き込まれました。マコトが2号のジュースを蹴飛ばしてギリギリセーフでキャッチした釣り竿、あやうく海への落下を阻止しました。やっとこさで釣り上げた魚を見てビックリ、大きな大きな鯵(アジ)でした。

1号の釣ったカナガシラはこちら。↓↓↓
kanagazira .jpg
「これは美味しいんだ!」とフォローするしかありません。「最初に釣ったのは、さすが兄ちゃん!」と言うのも虚しい大きさでした。

イナダを釣った時の写真です。約2年前の幼い2号の口元が笑えます。「俺ってスゴイ?って言ってもいいの??」な表情が私の超お気に入りとなっております。
inada.jpg
2号には不思議と大きな魚が寄って来ます。2008年のキス(28cm)、2009年のイナダ(2kg)、そして今回のアジ(32cm)、もしかしたらホントに幸運を背負っているのかもしれません。

「俺はマグロと鯛の刺身しか食べない!」と言っていた2号ですが、自分で釣った鯵(アジ)の刺身の美味しさは格別だったようで前言撤回です。
「鯵って美味しい~!!」と食べる2号、大人になったね~!(笑)


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"神に選ばれし男??"へのコメント

コメント » TWINS  2011/07/03 23:06

こんばんは〜

う〜ん!
『選ばれてるオトコ』の可能性濃厚だね!
もしくは『持ってる』のかも(^^;

>自分で釣った鯵(アジ)の刺身の美味しさは格別だったようで
コレだっ!
好き嫌いを直す格好の手段『自分で獲らせる』
いづみやさんもニンジン栽培してみる?(*^_^*)

コメント » 日南海岸黒潮市場フルサワ  2011/07/04 00:43

こんばんは!

ご無沙汰しておりました(^_^;)

お子さんの成長ブログでもありますね^^

世の母は、子どものことになるとパワーが違います^^

旦那はアウトオブ眼中(TWINSさんのパクリ(^_^;))ですが・・(爆

コメント » たぬちゃん  2011/07/04 08:38

幼いころから~~もってる子って いますね!
いろいろな才能がありますね。
小さいころの お顔~~かわいいね。
週末の作文の 宿題、、、つらいね。
日常を書けばいいけど、親としてはどっか連れて行かなくちゃ
ダメ?とつい、思いがち。

コメント » たくみの里のふく  2011/07/04 09:43

こんにちは。

アハハ、TWINSさんにやられちゃいましたね、ニンジン栽培!
それとこれは、別ですね (^^

カナガシラのヒレ、すごく綺麗ですね。
とびうおみたいに、これで飛び跳ねるんでしょうか。

2年前って、随分幼い感じがしますけど、その時こんなに大きいのを!!!
頑張りましたね。この口元、笑わずにはいられません。カワイー

コメント » 溶射屋  2011/07/04 09:44

いづみや女将さん

おはようございます。

>2号が釣っちゃいました、32ccmの特大の鯵(アジ)!!

海釣りはのんびりできていいですよね・・・・と言っても最後にしてから10年以上は経っているかも知れません(^_^;)

2号君は大物を釣り上げてご機嫌なんでしょうねヽ(^。^)ノ

魚が掛かって引く面白さを体験してしまったからには、病みつきになっちゃうかな?(^_^;)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/07/04 10:47

こんにちは

32cmの鯵は初めてです(^^)
下の写真は魚が大きくて、2号くんが小さい♪
可愛い表情ですね(*^∇^*)
大物を釣り上げる素質はスゴイですね
これからが楽しみです
自分で釣った獲物は最高のお味でしたか?
2号くんオメデトウ

>カナガシラ
 綺麗な色のヒレがついているのですね
 珍しい魚を見せていただき、ありがとうございます♪
 海釣りも楽しそうです♫
 

コメント » ヴィレッジ  2011/07/04 10:53

いづみや女将さん こんにちは〜♪


鯵の刺身 本当に美味しかったでしょうね2号君
カナガシラも美味しいですよね〜
アングラー〖angler〗への道に入りましたね♪

コメント » N  2011/07/04 12:43

2年前の2号君の顔は、今で言う「ドヤ顔」ですなww。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/07/04 17:06

こんばんは!
本当にでっかいアジですね^0^
こういうの「もってる」というのでしょうか♪
私の釣った魚で一番大きいのは…鯉ですかね(笑)
釣りも好きだったのですが途中から素潜りで魚をもりで突き刺すサバイバーに転進してしまいました^^;

コメント » 女将  2011/07/04 20:26

TWINSさん、こんばんは。
2号の腕力と知恵が完成する将来に期待しつつ、本当に「持ってる」のかどうか確認しなくちゃ!ですね~(笑)。
ニンジン栽培は私には無理~、実家の父が育てていたニンジン畑の香りでも「オエ~ッ」だったもん。無理です~(泣)。

コメント » 女将  2011/07/04 20:30

日南海岸黒潮市場フルサワさん、こんばんは。
お元気でしたか?宮崎は梅雨明けでしょうか、こちらは超ジメジメです。
いつのまにか我が家の日記状態になった「いづみやブログ」です。1号2号が大きくなったらアルバム代わりに見てもらいます、写真見整理なので…(汗)。
>旦那はアウトオブ眼中
あはは~(笑)、恐れながらワタクシ身に覚えがございませんわ!←こらっ

コメント » 女将  2011/07/04 20:32

たぬちゃん先生、こんばんは。
大物がかかっても腕力も技術もない2号なので、最終的にはマコトが釣りあげるのです。でもなぜか2号の竿に魚が来る!不思議です~。
親としては週末に放置しっぱなしなのは少々気が引けるので、作文ネタに釣りに連れ出してもらいました。作戦成功、二人ともオリジナル作文を書き上げました。よかった~♪

コメント » 女将  2011/07/04 20:38

たくみの里のふくさん、こんばんは
いくらなんでもニンジン栽培は無理ですよ~、でも千切りニンジンなら食べられます!たんざく切りも大丈夫、いちょう切りはペラペラなら大丈夫です。次のハードルは拍子切りですね~(笑)。
カナガシラはホントに美しい魚です、食べてもすごく美味しです。私もあのヒレで飛ぶのかな~と思ったのですが、その実態は海底を這うそうですよ~♪

コメント » 女将  2011/07/04 20:42

溶射屋さん、こんばんは。
海釣りのほうが川釣りより楽しくて美味しいです!(笑) 
川釣りより海釣りのほうがお手軽感もありますね、海でも釣れない時はまったく釣れないんですが…。
お子ちゃま2号は「釣れた喜び」よりも「褒めちぎられた喜び」に浸っているようです。完全に自力で釣り上げるにはまだ数年かかりそうです。

コメント » 女将  2011/07/04 20:47

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
2年前の2号には2kgのイナダを持ちあげるのは「精一杯で、やっとやっと」でした。いまだにイナダを見るたびに「俺、でっかいイナダ釣ったよね~!」と得意顔です。今回のアジのおかげで、食わず嫌いが1つ解消しました。よかったよかった(笑)。
こちらではカナガシラは「母乳の出をよくする魚」として産後にガンガン食べさせられます。刺身もフライもみそ汁も、とっても美味しいんですよ♪

コメント » 女将  2011/07/04 20:50

ビレッジさん、こんばんは。
私だったら「鯵の刺身」より「鯵のタタキ」だな~、2号にはまだそこのところは理解できないようです。美味しいのにな~、可哀想!(笑)
アングラーなんてとても呼べない2号です、でもゲーマーとは呼べるかも?ゲームならまかせなさい!と言うに違いない2号です。

コメント » 女将  2011/07/04 20:54

Nさん、こんばんは。
「ドヤ顔」って何?バラエティ番組を見ない私は今日初めて「その意味」を知りました、恥ずかしい~!!(汗)
なるほど、こういう顔が「ドヤ顔」なのね。確かに「どうだ!」の顔です。でも口元にちょっとだけ遠慮を感じるのは親バカだからでしょうか??許して~(-_-)/~~~

コメント » 女将  2011/07/04 20:56

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
釣り竿より「モリ」のほうが難易度高いと思います。よい子の無人島生活、行けますね~!(笑)
マコトの念願の10kg超のオス鮭、2号が先に釣っちゃうかもしれません。もしそうなったら、マコト泣いちゃうかも~!!どっちが先か乞うご期待です!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/07/04 22:02

こんばんは。

さすが2号君、持っていますね。(^^)

>イナダを釣った時の写真です
良く覚えています。
もう2年も経ったのですか。
去年のような気がします。(^^)

コメント » 木仙人  2011/07/05 15:36

こんにちは いづみやさん

すごいなー
成長振りも微笑ましいですね

コメント » 女将  2011/07/05 21:59

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
2号は「持っている」ということなんでしょうか?信じられない~!!とはいえ、ポジティブに受け止めます。今後の展開に期待~(^^)v
2年前の2号、こんなに赤ちゃん顔だったかなぁ…。と成長を感じます。2号は老け顔なんだな、と再認識!(笑)

コメント » 女将  2011/07/05 22:03

木仙人さん、こんばんは。
1号2号の顔の変遷が確認できるブログになってました、ということは私の老け具合も明白ということですね。滅多に登場していなくて幸いだった~!(笑) 1号2号は成長ですが、慎三さん・マコト・私は老化ですね。これもいたしかたなしです(汗)。

"神に選ばれし男??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター