快気祝い!

Posted at 06/30 慎三さん » コメント(24)»

慎三さんがいきなり「快気祝いだ!」と私に何かをくれた、「誰の?」と聞き返す私に「俺の!」と慎三さん。まったくかみ合わない舅と嫁の会話、これでいいのか??

よくよく聞いてみると、予想以上に重症だったギックリ腰騒動のお礼だとか…。開けてビックリ、えっ?ええっ??ええ~~っ???高級ブランデーだぁ~!慎三さん、ありがとう~!!
camus.jpg
こんな高級酒を蒸し暑い盛りに一気飲みなんて、もったいなくてできません。秋の夜長にじっくり味わいたい、超々久しぶりのブランデーです。今年の秋が楽しみだ~!!

実は結婚祝い品としていただいたバカラのブランデーグラスがあるのです!普段はまったく出番なしですが、カミュXOにふさわしいグラスと言えるでしょう!
        brandy glass.jpg
手のひらにブランデーグラスを包み込んでブランデーの香りがたってきたらゆっくりゆっくり飲む。でもきっと私はグラスを握りしめたまま居眠りするに違いない。でも絶対にこぼすまいと決心してます。(笑)

そういえば慎三さんと一緒に病院行ったりしてたわ~!もう歩けない…と泣いた慎三さんのくせに車椅子を拒否する困った患者さんでした。が、あまりに気の毒で短期集中で優しい嫁になっていたかもしれません。短期集中というのがミソです、今となっては文句100万回言ってる鬼嫁です~(汗)。


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"快気祝い!"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/06/30 22:34

ブランデーの琥珀色が素敵です

コメント » ヴィレッジ  2011/06/30 22:54

いづみや女将さん こんばんは〜♪

カミューXOですか〜 
手で温めたら香りのみで過ぎてしまいます〜
短期集中 秘策ですね♪

コメント » TWINS  2011/06/30 23:27

こんばんは〜

>実は結婚祝い品としていただいたバカラのブランデーグラスがあるのです!
フツーはワイングラスとかだと思うんだけど
なぜにブランデーグラス?
マコトさんが愛飲してるとか?
もしくは送り主が裕次郎ファンとか。。。(^^;

コメント » たくみの里のふく  2011/07/01 05:52

おはようございます。

慎三さんの粋な計らいですね ^o^
短期集中、なんちゃって!
つまり鬼嫁でいてもらえるほうが、みんなが元気の証拠なのかな(^^

でも、これは、秋のお楽しみが出来て、嬉しいですよね。
グラスも揃って、お二人の静かな時間が待ち遠しいと言っていますよ。
写真がとても綺麗ですね。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/07/01 09:09

おはようございます!
>「誰の?」と聞き返す私に「俺の!」と慎三さん
私も家内によくやるパターンです(笑)
それにしても高級そうなブランデー@-@;
こんな高価なお酒はクラシック音楽とガウンを着て飲むものと思っています^^;

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/07/01 11:28

こんにちは

慎三さんの腰もよくなり良かったですね
自由に動ける体に戻り、なにより嬉しいですね

いつのことだか全く覚えていないのですが
カミュ~を飲んだことがあります(*゚∀゚)。
甘~く優しい香りだけでもほろ酔い気分になりますね♪
バカラのグラスで飲む1杯、どこで何をしながら飲むかまで考えちゃいます(^^)

コメント » たぬちゃん  2011/07/01 16:04

≪快気祝い≫って~~
ご本人から?ええ~~~~(笑)

でもそれだけご自分が自信がついたのでしょうね。
すばらしき、おしゅうとさん。
愛すべき慎三さん。

じっくりあじわってくださいね~~(^_-)-☆

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/07/01 17:00

いいね~ うん イイよ。
何がって
やっぱこれでしょ~
>慎三さんがいきなり「快気祝いだ!」と私に何かをくれた、
 「誰の?」と聞き返す私に「俺の!」と慎三さん。
 まったくかみ合わない舅と嫁の会話、これでいいのか??
これぞ仲のいい嫁・舅でしょ~

本当はカミュXOが羨ましい新潟米販売おやじでした。

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/07/01 17:45

こんにちは。

ブランデーにはご縁がトンとないワタシです。
いいお舅さんだなぁぁ!うらやましいです。
心の底から感謝されたんでしょうね、女将さんに。

コメント » 溶射屋  2011/07/01 17:49

いづみや女将さん

こんばんは!

慎三じいちゃんはぎっくり腰しだったのですね(^_^;)

それしても回復して良かったですね。

>手のひらにブランデーグラスを包み込んでブランデーの香りがたってきたらゆっくりゆっくり飲む。でもきっと私はグラスを握りしめたまま居眠りするに違いない。でも絶対にこぼすまいと決心してます。(笑)

女将さんブランデーが大好きなんですか?(^_^;)

ご主人とラブラブでブランデーを飲むのがいいんですねヽ(^。^)ノ

コメント » 木仙人  2011/07/01 18:32

こんにちは いづみやさん

おおー、いいな
この手の洋酒、いつ以来ご無沙汰だろ
かわいい嫁っていうことですね(^^)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/07/01 21:26

こんばんは。

下戸揃いのうおぬま屋では、高級なお酒を貰っても、全て料理用となってしまいます。(^^)
ブランデーでフランベしたステーキ、美味いです。
ブランデーで風味付けしたプリンも良いな~、。
でも、もったいないですね。

コメント » 女将  2011/07/01 21:48

伯爵様、こんばんは。
ブランデーの琥珀色、梅酒とすり替えてもわからないかも??マコトの母上は梅酒をブランデーで仕込んでいました、美味しいです!

コメント » 女将  2011/07/01 21:50

ヴィレッジさん、こんばんは。
ブランデーにはチョコレートでしょう、また太っちゃうなぁ…(汗)。短期集中が私には精一杯、誠に至らない嫁でございます。慎三さん、ごめんなさい。

コメント » 女将  2011/07/01 21:53

TWINSさん、こんばんは。
あの頃はまだワインブームの到来前で、マコトはスナックで飲むブランデーが密かな楽しみだったような記憶があります。新婚旅行の免税枠は、すべてブランデーにつぎ込みました。そのつもりで結婚祝い品にブランデーグラスをリクエストしたような気がします。うーん、思い出が遠い…(汗)。

コメント » 女将  2011/07/01 21:56

たくみの里のふくさん、こんばんは。
確かに私が鬼嫁でいる時のほうが我が家は平穏な気がします。私が優しくなったら要注意!今回は無意識でしたが、次回から家族が恐々としそうです(笑)。
ブランデーを楽しむためには「眠くない時間」が必要です、果たしてそんな時間はあるのか??二人で眠りこけて静かな時間はあるかもしれません。(笑)

コメント » 女将  2011/07/01 22:00

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
「V.S.O.P」じゃなくて「X.O」なのは、もしかして慎三さん酒屋に騙されたの?とか思ってしましました。ワタシ的には缶ビールで十分なんですが…。(笑)
ちなみに我が家にはクラシック音楽もガウンもありません、どうしましょう~??

コメント » 女将  2011/07/01 22:03

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
いまやスナックのボトルキープは焼酎、ウィスキーを飲む人なんていらっしゃるのでしょうか?ましてブランデーなんて??と思うと、慎三さんからのビッグなプレゼントに「ホントはビールが好きなの…」なんて絶対に言えません!(笑)
>どこで何をしながら飲むかまで考えちゃいます(^^)
私は、まりこ先生が「誰と」飲むのかが一番気になります~!!

コメント » 女将  2011/07/01 22:08

たぬちゃん先生、こんばんは。
自分で快気祝いを持ってくるのって、やっぱりヘンですよね?そうですよね~!受け取った瞬間に「ビールじゃないな…」と思ってしまった不届きな嫁です(汗)。
おかげ様で動けるようになった慎三さん、相変わらずの無茶ぶりです。もう知~らない!と見捨ててしまいたくなります。プン!プン!!(笑)

コメント » 女将  2011/07/01 22:15

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
一応仲良しの嫁と舅に見えますか?私の知らないところでマコトはすごく苦労をしているかもしれません、なんたって文句100万回ですから~!(笑)
カミュXO、いいでしょう~??もったいなくて飲めません~!!(泣)

コメント » 女将  2011/07/01 22:22

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
私もブランデーなんて10何年ぶりでしょう?ゆっくり落ち着いて飲むための心の余裕が私にはありません、やっぱりビールがよかったなぁ…。(笑)
ぎっくり腰からの神経痛はまだまだ完治とは言えないのに、快気祝いを差し出す慎三さんにお付き合いしましょう!秋になったらブランデー飲むぞ~!!

コメント » 女将  2011/07/01 22:28

溶射屋さん、こんばんは。
慎三さんのぎっくり腰、思いのほか重症で神経痛の後遺症が残ったままです。今は夏だからいいですが、冬になったら痛がるんだろうなぁ・・と今から心配です。
ちなみにワタクシ、ひたすらビール党なのです!ブランデーを楽しむ心の余裕がないのです。なのに慎三さんは「早くの飲め、飲んだか?」とせかします。しょうがないので「秋に飲む!」と宣言しちゃいました。もうすでに鬼嫁モードです。(笑)

コメント » 女将  2011/07/01 22:32

木仙人さん、こんばんは。
ホントにホント、洋酒なんて御無沙汰もいいところです。慎三さんが買い物に行ったからこそ目に入ったお酒だと思うのです、私ならプレミアムモルツを買うな~(笑)。
>かわいい嫁っていうことですね(^^)
いえいえ、可愛くありません。なんたって鬼嫁ですから~!!(汗)

コメント » 女将  2011/07/01 22:36

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
ブランデーでフランべですか、とてもできそうにありません~!!でもプリンにブランデーはいいかも~、是非食べてみたいです♪
何だか、ただ飲むだけじゃもったいない気がしてきました。ちょっと作戦を変更してアレコレ工夫の余地ありかも?マコトの逆襲(早く飲みたい)に備えます!

"快気祝い!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター