1号が抱えている傘の問題

Posted at 06/26 女将の日記 » コメント(16)»

また傘が壊れた…、と帰宅する1号。壊れたんじゃなくて壊したんでしょ?1号が抱えている傘の問題、とにかく1号はすぐに傘を壊すのです(怒)!
すぐに曲がったり開かなくなったりするのは仕方がない…と諦めもするけれど、なんと傘の柄を折ってしまった!そんなのアリなの?一体どうやって??
ichigou.jpg

しょうがないから、新しい傘を買いに行きました。あれこれ見て回って会計をして車に戻って、ようやく気付いた手首の違和感…。ああ、私、傘を買いに行ったのに傘のお金を払っていない!勝手に商品を駐車場に落ち出してる~!!1号が通学に使う傘なのだから清く正しいものでなくてはイケマセン!恥を忍んでレジで事情説明、爽やかな店員さんの笑顔に救われました~。

1号の「普通に使っているのに何だか知らないけど勝手に壊れるんだよ、ブツブツ…」の言い訳には問答無用!苦労して(?)買ってきた傘なんだから、骨が折れても開かなくなっても我慢して使うこと、もし壊しても新しいのは買ってあげない、大事に使いなさい~!と激しく脅しておきました。

多くは期待しませんが、この傘の寿命が1日でも長く続きますように…。


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪


"1号が抱えている傘の問題"へのコメント

コメント » まる  2011/06/26 23:57

同じようなセリフをつい2日前にウチの長男に言いましたよ(-_-;)
一体何本壊せば・・・と言っても本人もナゼ壊れたかわかって無い(-_-#)

実は当店「傘¥525~」も売ってまして(^^;)>子ども的にも「壊れてもすぐ手に入る代物」な訳で(=_=)

「今度傘を壊したら下駄箱の奥に入ってた古くてダサイ柄のかっこわるい折り畳み傘を持たせるからねっ!!(怒)」
と私に言われビビッてます(笑)

何で傘を何本も壊すんでしょうかねぇ~(汗)

コメント » たくみの里のふく  2011/06/27 06:07

おはようございます。

うちの孫も女の子なんですけど、やはり良く壊しましたよ。
上の子だけです。しかも、中学生くらいまで、娘に怒られていました。
不思議ですよね。
もったいないオバケに、傘オバケになって、出てもらいましょうか(^o^;)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/06/27 12:40

こんにちは

柄の部分が折れたりするのですね
小さいころに使っていた傘は丈夫で、壊れた記憶がないです
その分、小学生には重かったですが・・・^^;
最近は軽量化されて壊れやすいのでしょうか?
今度の傘は長持ちするといいですね(*^^)v

コメント » 女将  2011/06/27 16:09

まる様~、こんにちは。
傘破壊癖は男児に多いですよね~、ママ友から話を聞きますが我が家は特別な感じがします。当地は1年生2年生は傘禁止で雨ガッパで通学です、最後の砦は雨ガッパだな~!!(笑)
我が家は冷蔵庫の宴会用のジュースが狙われてます、お金を出さなくても飲めると思っているので「これはお客様用!」と無断持ち出し厳禁です。(--〆)

コメント » 女将  2011/06/27 16:16

たくみの里のふくさん、こんにちは。
傘破壊癖は男児限定かと思っていたら、女の子もですか~?だったら1号2号が中学生になるまでは…の覚悟が要りますね、ああ先が長い~!!(笑)
最近の傘は「ヤワ」になっている気がします、安価ゆえ壊れやすい?当地は風が強いので壊れやすい理由はあるのです、でも傘の柄を折った1号は問答無用で「バカもん!」なのです。

コメント » 女将  2011/06/27 16:24

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
1号の傘は柄が「折れた」のではなく、柄を「折った」のです!(笑) 力自慢な1号なので本人は「なんでかわかんない~」と言ってますが、ざっくり折れた傘の柄を見るにつけ「むっかー!」となるのです。
やっぱり今の傘は弱いんでしょうか?と思って、安いのから2番目の傘を買いました。さてさてこの梅雨の乗り越えられるのか、見ものです~!!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/06/27 16:54

こんばんは!
私も傘を何本も壊していました(笑)
傘って子供にとって最高の遊び道具で、時にはバット、時にはゴルフクラブと…
まぁそんなことしてれば壊れますね…@-@;
見かねた私の母は傘ではなくカッパを買ってきました^^;

コメント » やんこ  2011/06/27 17:29

こんにちは♪
傘を壊す…我が家も時間の問題かな。
傘と言えば、大好きな傘を大事に大事に使っていたのに学校で盗まれた(間違えて持って帰られた?)事を思い出します。
小学校1年生、先生と一緒に探し回った放課後。
せつなかったなぁ。

コメント » 木仙人  2011/06/27 18:47

こんばんは いづみやさん

意外と今の傘の作りは弱いですよ
私も普通に使っているのに使えなくなったりします
値段で選ぶなら1,2ランク上を買ってます

コメント » 女将  2011/06/27 22:08

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
傘については諦めるしかないのでしょうか?バットにゴルフクラブ??それじゃ川も曲がるし柄も折れますねぇ、よく見ていると振り回しながら歩いているし、大事にしようという気持ちは全く感じられません~(泣)。
次は私も「カッパ」を真剣に考えます、でも梅雨はカッパも暑いですねぇ…。

コメント » 女将  2011/06/27 22:11

やんこさん、こんばんは。
小学校一年生で辛い体験をされたんですねぇ…、傘って私が子供の頃より大事にされなくなったと思います。お気に入りの傘を大事に大事に使っていた、やんこさんはエライです~!!
傘を大事に使う習慣を取り戻したいものです、もちろん大人もです。(汗)

コメント » 女将  2011/06/27 22:23

木仙人さん、こんにちは。
普通に使っていても1日で壊れた~、なんて言い出した1号。もしかしたら本当だったのかもしれませんね。叱っちゃって不味かったかなぁ…。
「カッパ」の脅しが効いたようです、今日は壊さないで帰って来ました。この平穏が長く続きますように…(笑)。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/06/27 22:36

こんばんは。

うおぬま屋も、傘を壊して、怒られていました。
原因は、傘の目的外使用。
一号君もお仲間かな。(^^)

コメント » ヴィレッジ  2011/06/28 08:59

いづみや女将さん おはようございま〜す♪


傘をこわした事って記憶にありません。
忘れる事はかなりありました(恥;
最近は車生活 傘を買った記憶がありません。
社内には1本傘は置いてあります♪

コメント » 女将  2011/06/28 22:21

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
傘の目的外使用、それは絶対に1号の得意とするところです!(笑)
遠くから見ていると、普通に傘を持ち歩くことが苦痛としか見えません。なんであんなに振り回すんだろう??いちいちチェックすると親子の仲が悪くなりそうなので黙認することにしました、でも壊したら「雨カッパ」です!!

コメント » 女将  2011/06/28 22:25

ヴィレッジさん、こんばんは。
おしとやかな女の子だった(←嘘です!笑)私は、傘を壊した記憶もなくした記憶もございません!でも、しょっちゅう買い換えていた記憶はあるので実は壊していたのかも?都合の悪いことは忘れちゃうんですね~(汗)。
車で移動すると、確かに傘は不要ですね。実は私専用の傘はありません、それほど徒歩で外出の機会がないんだな…と反省です。

"1号が抱えている傘の問題"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター