サンデースペシャル

Posted at 06/05 女将の日記 » コメント(20)»

もしかして "Oh ! Sunday Special !!" と言った?
オランダ人の宿泊客様が朝食のイチゴに叫んだ一言です。オランダ人の青年が当地の園芸農家への研修のため5日ほど宿泊しました。朝食はパンとコーヒーだけでいいいと言うのですが、あまりに質素なのでフルーツも用意しました。ある日の朝食のイチゴに「Oh ! Sunday Special !!」と嬉しそうに言うので反射的に「Yes !」と言ってしまいました。(笑)
        イチゴ.jpg

実はその朝が日曜日ということはまったく意識していなかった!正直言えば、しばらくオレンジが続いたし1号2号のついでもあったし…。そもそも我が家には「日曜日だから特別!」なんて習慣はないので、口から出まかせで「はい」と言ってしまった私は彼を騙したみたいで気が引ける…。(汗)
でも新潟県が誇るイチゴの越後姫、オランダ人の青年にも好評でした~♪

でもって、4パックで298円のイチゴを見つけてしまいました!今年の夏は自家製いちごシロップで「かき氷」だ~、の目論見です。失敗しても298円だからいいや~、と自分に言い聞かせ仕込みます。果たして成功するのか?うーん、自信ないです…。


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"サンデースペシャル"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/06/06 00:57

いづみや女将さん こんばんは〜♪


そうなんですよね 
B級品は形大きさは違いますが
美味しさは一緒ですね
ネットショップの世界では
わけあり商品ですね♪

コメント » たくみの里のふく  2011/06/06 05:44

おはようございます。

研修に来るくらいだから、日本語ももちろん、話すことが出来るのでしょうけど、
感激して、つい英語が出ちゃったんですね、しかも即答出来たところが
すごいです、さすが旅館の女将!v(*゚∀゚*)v
イチゴもそろそろ終わり頃には、この小粒が出て、嬉しいですよね。
シロップやジャムにしたり、そのままでも美味しいですものね。

コメント » たぬちゃん  2011/06/06 12:12

越後姫は 小さいものでも甘いです。
大粒も買うけど、スーパーに ないと安めのもーーOK
我が家は 日曜日スペシャル~~は ないですが
子供たちがいると、スペシャルで~果物 ついつい買いますわ。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/06/06 12:28

こんにちは

海外からの研修生も戻ってきているのですね(^^)
震災の後、多くの方が帰国されたと伺ったので
とても嬉しいニュースです♪
私の家の日曜日の朝食はパンです(*^^)v。
他の日はご飯なので、サンデースペシャルです☆

>4パックで298円
 お買い得パックですね♪
 美味しいシロップの完成が楽しみですね

コメント » 伯爵  2011/06/06 14:16

こんにちはまだイチゴが食べらられますか
静岡では基本終わりです。
この間、偶然屋台で見つけてイチゴ買ってうれしかったです

コメント » 木仙人  2011/06/06 15:18

こんにちは いづみやさん

海外からのお客さま
ワールドワイドな旅館ですね
お子ちゃまたちにはちょっとした刺激
いちご綺麗です(^^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/06/06 16:22

こんばんは!
>Oh ! Sunday Special !!
すぐにYESと言えるのがすごいですよ^^
私は英語全然ダメなので10秒ぐらい考えた後「いっ…いえす!?」とあたふたしながら叫んじゃいそうです(笑)
新潟のイチゴ、オランダの方にも人気で良かったです^0^
私個人的には日本食が世界一と思っております♪

コメント » TWINS  2011/06/06 16:59

こんにちは〜

オランダ人青年の宿泊に、
1号2号クンの反応がどんなだったかにも
興味のあるところ。。。(^^)

>反射的に「Yes !」と言ってしまいました。(笑)
正解!!

>今年の夏は自家製いちごシロップで「かき氷」だ~、の目論見です。
じゃ、夏に遊びに行ったら
おやつにそれが出てくるかもしれないのね(*^_^*)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/06/06 21:39

こんばんは。

>4パックで298円のイチゴを見つけてしまいました
なな、なんと、1パック100円しないのですね。
良いですね~。
今年は、うおぬま屋のサクランボは、全滅。
イチゴのジャムを作ろうと企んでいます。(^^)

コメント » 女将  2011/06/06 21:55

ヴィレッジさん、こんばんは。
4パックで298円じゃ、箱代もでないんぢゃ?と心配しつつ、しっかり買ってしまった私です。見た目に難ありですが味には変わりがないはず、ダメもとでいちごシロップ作戦決行でした。まさにワケアリ商品ですね~。

コメント » 女将  2011/06/06 21:59

たくみの里のふくさん、こんばんは。
それが…。そのオランダ人の研修生、日本語ダメでした~(泣)。私の「イエス」は即答じゃなくて「反射」です、とりあえず「イエス」しか言えなかった…。片言の日本語と単語しか言えない英語、伝えようと思えば何とかなるものですね。開き直ったモンの勝ちでした~!(笑)
イチゴもそろそろ終わりです、スイカ買って~!の口撃にさらされている今の私です。スイカはまだ高い~!!

コメント » 女将  2011/06/06 22:03

たぬちゃん先生、こんばんは。
我が家は大粒の越後姫はお客様用なのですが、オランダ人の彼へは小粒のをお出ししました。なんたって1号2号の「ついで」ですから~(笑)。でも味は変わりなく美味しいのだから、いいですよね?ね??
今回の彼の一言で我が家に「日曜日だから特別ね!」の習慣が出来ちゃいそうです、手始めにジャンクフードで昼食・・・かな。

コメント » 女将  2011/06/06 22:07

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
私も御予約をいただいた時に「この時期にありがとう~!」と思いました。その彼はオランダの大園芸農家の御曹司らしいです、園芸の本場のヨーロッパから研修生が来るなんで日本の園芸もすごいじゃん!と自慢に思います。
小林家のサンデースペシャル、いいですね~。私も真似しようかな?ふだんの朝食は米一筋の私なのです!(笑)

コメント » 女将  2011/06/06 22:20

伯爵様、こんばんは。
さすが静岡は季節が早いですね。こちらはようやく店頭に丸ごと1個のスイカが1480円で並んでます。食べたいけどガマン~!!(泣)

コメント » 女将  2011/06/06 22:24

木仙人さん、こんばんは。
1年に一人か二人、外国のお客様がいらっしゃいます。お風呂のお湯を抜かないでね~とかドキドキしますよ(笑)。今回は身長195cm金髪のイケメン君だったので1号2号大興奮でした~、話しかけたいのに遠巻きに見てるだけの兄弟が笑えました~♪

コメント » 女将  2011/06/06 22:27

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
外国人に「イエ~ス」と言って笑ってごまかすのが得意なんです、私!(汗)
取り合えず相手の目を見てニコニコしてれば何とかなることを女将生活で習得しました、日本語で言いきったモンの勝ちです!!(笑)
私も特に果物は日本のモノが一番美味しいと思います!旨みを感じることのできる日本人に生まれて良かった~、と思います。

コメント » 女将  2011/06/06 22:30

TWINSさん、こんばんは。
オランダ人青年滞在記、これブログネタにしちゃいます。気が済むまで書くので見捨てないで付き合って下さいね!(笑)
>正解!!
はい~、笑ってごまかしちゃえ作戦成功でした!
いちごシロップはですね、完成しましたが恐くて食べられません。勇気が出るまでしばしお待ちを…m(__)m

コメント » 女将  2011/06/06 22:34

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
近所の八百屋さん、そろそろ激安イチゴが出るはず…と狙っていました。ジャムはもう気が済んだので、今年はシロップを!と機会をうかがっていたのです。まさか4パックで298円とは、超ビックリでした♪
サクランボ残念でした、野鳥たちに少し遠慮するよう伝えておきますね!

コメント » 日南海岸黒潮市場フルサワ  2011/06/06 22:54

こんばんは!

>ある日の朝食のイチゴに「Oh ! Sunday Special !!」と嬉しそうに言うので反射的に「Yes !」と言ってしまいました。(笑)

ナイスリアクションですね^^

iine!

コメント » 女将  2011/06/07 00:00

日南海岸黒潮市場フルサワさん、こんばんは。
直感で行動する癖があるようです、口から出まかせも得意です!(笑)
でも「口は災いのもと」ともいうので気をつけます。いいね!ありがとうございます♪

"サンデースペシャル"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター