日本海へGO!

Posted at 06/02 Fishing・釣り・つり » コメント(20)»

荒川のサクラマス(桜鱒)を一途に追い求めていたはずのマコトなのに…。誘惑には勝てなかった、ついに日本海へGO!です。この浮気者め~!!

起床は午前4時、出港は御前4時半、この早起きっぷりが信じられません、日本海から見る朝日は美しかった!
日本海から見る朝日.jpg

納得サイズの巨大アイナメをゲット、嬉しくてマコトの目が小さくなってる!(笑)
アイナメ.jpg

アイナメの刺身、これが脂が乗っていてウマイ!自分で釣らないと食べられない魚なので嬉しさ5倍です。
         アイナメの刺身.jpg

アイナメといえば、から揚げも定番です。脂がのっていながらもホクホクした身の食感がたまらなく美味しいんです~♪
アイナメのから揚げ.jpg

でも一番美味しいのはこの「ひれ」の部分です、トロットロでブリッブリの食感&パリパリ感、どうして今まで食べさせてくれなかったの?とマコトに詰め寄った私です。
アイナメのひれ.jpg
いや~、幸せでした。海の恵みを堪能し心から感謝した夕食となりました。

海釣りへ出かけてしまうマコトの気持ちもわからないではない…。しか~し!気高いサクラちゃんはマコトを許さなかった、この後、サクラちゃんにふられっぱなしで今シーズンを終えたマコトなのでした。サクラマス(桜鱒)釣りシーズン後半にやって来る海釣りの誘惑、来年はどうするの?深~く考え込むマコトでありました、その答えは来年に~!(笑)


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"日本海へGO!"へのコメント

コメント » TWINS  2011/06/02 21:46

こんばんは〜

GWに撮影した仕事の編集が終わり、
比較的ヨユーが出てきた今日この頃。。。
お誘いいただいたらいけるような日もちらほら出てきた(^^;

でも、アッとゆー間に
次の仕事がやってきちゃうんだよね!
そーゆー状況の時って
他のことしたくなるんだわ(^^)

コメント » 日南海岸黒潮市場フルサワ  2011/06/02 22:25

こんばんは!

>起床は午前4時、出港は御前4時半、この早起きっぷりが信じられません、日本海から見る朝日は美しかった!

本当に美しいです!^^

>いや~、幸せでした。海の恵みを堪能し心から感謝した夕食となりました。

私も食べてみたいです^^

コメント » 溶射屋  2011/06/03 10:01

いづみや女将さん

おはようございます。

>起床は午前4時、出港は御前4時半、この早起きっぷりが信じられません、日本海から見る朝日は美しかった!

こんなに素敵な日の出を見ることができるなんて最高じゃぁないですか
ヽ(^。^)ノ

>日本海へGO!
Posted at 06/02 記事URL » Fishing・釣り・つり » コメント(2)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)を一途に追い求めていたはずのマコトなのに…。誘惑には勝てなかった、ついに日本海へGO!です。この浮気者め~!!

起床は午前4時、出港は御前4時半、この早起きっぷりが信じられません、日本海から見る朝日は美しかった!


納得サイズの巨大アイナメをゲット、嬉しくてマコトの目が小さくなってる!(笑)

釣果はこれ1匹だったでのですか?

おいしく頂けて良かったですねヽ(^。^)ノ

コメント » たぬちゃん  2011/06/03 11:41

夏は~~海にも山にもいいシーズンになりますね~
日の出とともに起き、太陽と 一緒に寝るのが 一番の健康法!!

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/06/03 16:17

たまには海釣りもいいでしょ~
サクラちゃんも美味しいけど、海のうおうおちゃんも美味しいぞ~
おいらも「アイナメのひれ」食べてみた~い。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/06/03 16:37

こんにちは

海からの日の出は拝みたくなる美しさですね(^^)
朝4時半に出港ですか!?
さすが、海釣りは早いですね
>アイナメ
 見たのも初めてです
 貴重なお魚なのですね♪
 お刺身が透けていて美味しそうです!!
 

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/06/03 17:54

こんばんは!
海釣りもちょっといつもと違って楽しかったでしょうね^^
アイナメは子供のころよく釣りました^-^
お刺身なんて作れなかったので三枚におろしてフライが関の山でしたが(笑)
ひれもこうすればとっても美味しくいただけるんですね♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/06/03 18:12

こんばんは。

アイナメのお刺身!!(涎)

>でも一番美味しいのはこの「ひれ」の部分です
でしょうね。
大きくないと食べられません。
いいな~。

>海釣りの誘惑、来年はどうするの?
これはもう行くしかないでしょう。(^^)

コメント » 木仙人  2011/06/03 19:36

こんばんは いづみやさん

美味そうですね
女将さん、役得
釣ってきてもらって
料理してもらって・・・
やっぱり、愛情ですか(^^)

コメント » ヴィレッジ  2011/06/03 20:05

いづみや女将さん こんばんは〜♪


アイナメ大好きです。
お刺身なんて本当に新鮮でないとダメですよね。
唐揚げもおいしそう〜♪

コメント » 女将  2011/06/03 21:15

TWINSさん、こんばんは。
わかる、わかる、その気持ち~!忙しい時に限って他のことが目についたりして何とか時間をやりくりしちゃうんですよね。暇な時にすればいいのに、暇なときはしたくないのは何故?(笑)
お誘いしたあの時のメバルの群れは去ってしまいました、今はアジやイナダの時期になったけど釣れたり釣れなかったりらしくて…。いつか必ず海釣り行きましょう~、キス釣りはこれからだよ~!!

コメント » 女将  2011/06/03 21:21

日南海岸黒潮市場フルサワさん、こんばんは。
当地は山から日の出、海へ日没の地形です。この日は日本海の上から遠く離れた山並みと朝日を拝んだわけです、海から見る陸地ってすごくいいのです♪
宮崎県の海釣りは何が釣れるんでしょう?南国特有のお魚がいるのかな??美味しい農産物があるということは美味しい海の幸もきっとありますね!いつも食いしん坊発言ですいません、お許しを…m(__)m

コメント » 女将  2011/06/03 21:24

溶射屋さん、こんばんは。
この春、マコトは朝日を何度見たことでしょう!とにかく連日の早起きでした、夜には力尽きてソファーで眠っていました(笑)。
この日釣ったのはアイナメ、アサバカレイ、カナガシラ、メバルとゴモク釣りでした。美味しくいただきましたよ~♪

コメント » 女将  2011/06/03 21:28

たぬちゃん先生、こんばんは。
海も山も川も近い土地で生まれ育ったマコト、今のシーズンが一番忙しい(?)かもしれません。遊びの選択肢が多くて体が一つじゃ足りなさそうです(笑)。
日の出前に起床は経験ありますが、日の入り時に就寝は未体験!一度試してみたいです~!!

コメント » 女将  2011/06/03 21:32

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
サクラマスへまっしぐらだった我が家、海の魚の美味しさを忘れ去っていました。やっぱり美味しい~、特に釣りたてはタマリマセン~!!
アイナメのひれ、美味しかったです~♪ 次いつ釣れるかはまったくわかりません、もしかして人生最初で最後かも?がーーん!!

コメント » 女将  2011/06/03 21:35

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
揺れる船上でコンデジ撮影、本当はもっとキレイだったと思います!潮風と波しぶきで防水コンデジ必須なのです(泣)。
アイナメはそれほど珍しい魚ではなく、キス釣りの時に釣れたりもします。でも大きいサイズのものは珍しいかも?大きいアイナメはすごく美味しいです♪

コメント » 女将  2011/06/03 21:39

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
アイナメを三枚おろしでフライとは素晴らしい~!もしかしてマイ包丁を持っていたりするのですか??自分で釣った魚は自分でさばくが基本でしょう~!
大きいアイナメは半分を刺身、半分をから揚げが我が家の定説です。この味を知ってしまうとプチサイズのアイナメはリリースとなります(笑)。

コメント » 女将  2011/06/03 21:43

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
マコトが大きなアイナメを喜ぶのは「刺身」と「ひれ」のせいなのです、お察しの通り大きくないとダメなのです…。
来年のサクラマス構想としましては、解禁直後の寒い時期に是非とも一本釣って正統派の塩引サクラマスを仕込む!シーズン後半には心の余裕をもちつつ海釣りに浮気、という感じかな?思惑通り行ったらスゴイです(笑)。

コメント » 女将  2011/06/03 21:45

木仙人さん、こんばんは。
確かに私は役得だな~、とシッカリ自覚しております!
>やっぱり、愛情ですか
いえ、強制です!(←きっぱり) 留守番の代償は大きいのでした~!!(笑)

コメント » 女将  2011/06/03 21:48

ヴィレッジさん、こんばんは。
おかげ様で海に近い土地なので海の幸には恵まれています。でもって夫が釣り好きでは食べないわけにはいきませんわ~!(笑)
アイナメの刺身とから揚げ、甲乙つけがたいですが今回は刺身に軍配!脂がのっていて最高に美味しかったです!!

"日本海へGO!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター