最終日は酔拳!

Posted at 05/31 2011年サクラマス釣り » コメント(22)»

2011年荒川のサクラマス(桜鱒)釣りも最終日となりました。夢の中で鳴り続ける電話に「マナーモードにしてよっ!」と叫んだのは夢ではなかったみたい…。早朝からの「釣れた~」コールに飛び起きたマコトにはある作戦があったのです。

気合い入りまくりで殺気立つココロ、この殺気を消すために前夜は深酒しました。酔っ払ってのマコトの酔拳、作戦としては良いかもしれないけれど実態は睡拳だな~(笑)。ワルノリして荒川で酔拳のポーズです。
        酔拳ポーズ.jpg

1番ポイントで荒川を睨むマコト、いい感じなんだけどな~。でも釣れない…。
1番ポイント.jpg

そんな中でKさんは最終日に2本のサクラちゃんをキャッチしました!いつもの優しいお顔が険しくなってます、もしかしてKさんは眠いのでしょうか?作戦は睡拳??
        荒川サクラマス(桜鱒).jpg
これは撮影者(マコト)のミスです、彼には荒川のサクラマス(桜鱒)しか見えないらしい。Kさん、ごめんなさいm(__)m

マコトも必死に食い下がりますが、酔拳には酒量が不足だったようです。シラフのマコトが放つ殺気がサクラちゃんを遠ざける…。(泣)
マコト.jpg

とうとう最後はエアーサクラマス!釣ったサクラマスを持っているつもり…の虚しいポージングです。釣れない時のお約束ポーズ、今季は出番なしだったのですが最終日にとうとうやっちゃった~!
エアーサクラマス.jpg
2011年の荒川のサクラマス(桜鱒)釣りに悔いなし!サインはⅤ、5本釣ったからホントに「Ⅴ」です。悔いはないけど少し寂しい、すでに2012年のサクラマス(桜鱒)釣りに思いを馳せるマコトです。

皆様、大変お世話になりました!おかげ様で荒川のサクラマス(桜鱒)釣りは無事終了です。それではまた会う日まで、さようなら…。(涙)


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"最終日は酔拳!"へのコメント

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/05/31 22:17

こんばんは!
サクラマスの季節も終わりですか^^
でもそんな季節の終わりにもさみしさひとつ感じさせないブログが素敵です*^-^*
サクラマスちゃんとは来年までお別れでしょうがまたその時をゆっくりとお待ちしていたいと思います♪

コメント » TWINS  2011/05/31 22:27

こんばんは〜

1本釣れればラッキーのサクラマス、
5本もゲットしたんだから
来年までの話のタネになりそう(^^)

あのおいしさは来年また味わえるんだろうか?
なんか、筍に似てるな〜(^^;

コメント » ヴィレッジ  2011/05/31 23:42

いづみや女将さん こんばんは〜♪


今シーズン最終回ですか 楽しませて頂きました
5本も釣れたのですか 大進歩でしたねマコトさん
最後に出ましたね エアー♪
テニスのサーブでも打つのかななんてポーズですね♪
メリーもやっとホッとしているのでは。
次は 鮎ですね♪

コメント » たくみの里のふく  2011/06/01 05:28

おはようございます。

エアーの表情、素晴らしいです。
今季、悔いは無いと言っているようですよヽ(^。^)ノ
サクラマスのシーズン終了、お疲れ様でした。
楽しませていただきました、感謝です(^-^

コメント » 溶射屋  2011/06/01 08:59

いづみや女将さん

おはようございます。

昨日が最終日だったんですね。。

数多くの方がチャレンジしたことと思いますヽ(^。^)ノ

マコトさんも最終日には釣ることが出来なかったようですが、また次回がありますからヽ(^。^)ノ

コメント » 女将  2011/06/01 11:48

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
サクラマスが終わるとアユの季節です、夏までしばしの間は川での釣りは中休みとなります。マコトは次は何をするんだろう?と観察中です、でも1番に車庫を片づけてほしいです~!!(笑)

コメント » 女将  2011/06/01 11:50

TWINSさん、こんにちは。
もはや我が家では季節の風物詩となったサクラマス、来年も食べないわけには来ません!でも、でもね。今年5本釣っちゃったから来年はどうかなぁ…、ものすご~く心配です。
そういえばタケノコも毎年もらえるかどうか心配してます、やっぱり似てますね!

コメント » 女将  2011/06/01 11:54

ヴィレッジさん、こんにちは。
ブログネタのためにエアーサクラマスを強要したことは言うまでもありません。そのポーズを見て「テニスじゃん!」と大笑いしたのでマコトが笑顔になりました。イカツイ顔のマコトを笑わせるには創意工夫が必要なのです!(笑)
おかげ様でサクラマスシーズン終了です、アユまでしばし休憩かな。(^^)v

コメント » 女将  2011/06/01 11:56

たくみの里のふくさん、こんにちは。
マコトを笑わせたのは私の本気笑いです、テニスプレーヤーのようだと笑いすぎる私が可笑しかったのです。笑いすぎてもシャッターを切る私、エライでしょう?(笑)
漁協への報告書に「5」と書いて無事に提出しました。ようやく防寒具もクリーニングに出すことができます。

コメント » 女将  2011/06/01 11:59

溶射屋さん、こんにちは。
そもそも簡単には釣れないサクラマス、今季は十分に楽しませていただきました。最終日に釣れないなんて、オマケみたいなもんです(笑)。
そこに荒川がある限り、何かしらの楽しみはあるわけです。この場所にに生まれ育って良かった~!と再認識しているはずのマコトです。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/06/01 12:09

こんにちは

マコトさんの睡拳のポーズも凄いです
ジャッキーのポーズと重なります☆彡
女将さんのリクエストに応えて希望のボーズをとってくださるのですね♪
最後のエアーサクラマスは楽しそうな笑顔で悔いなしですね(*^-^*)
楽しい荒川レポートをありがとうございます
来年も楽しみです

コメント » 女将  2011/06/01 17:07

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
最終日はマコトもワルノリでした、最後に夕景が撮れるかな…と期待したのですが実現できずでした。残念!エアーサクラマスについては完全にふざけてます、夫婦で大笑いが最後の締めとなりました。
来年のサクラマスは…、って鬼が笑いますね~!

コメント » 木仙人  2011/06/01 19:16

こんばんは いづみやさん

余裕の酔拳に見えますよ(^^)
今シーズン、一人で一番沢山釣った方は何本?
いいタモですね
もしかして山桜?

コメント » 女将  2011/06/01 21:14

木仙人さん、こんばんは。
今年の荒川サクラマス(桜鱒)釣り、MMK(マコトが見たり聞いたり)によると荒川マイスターのSさんがお一人で17本釣ったようです!スゴイ~!!ところが刺し網では200本獲ったという噂もあって、まさに荒川は豊漁だったんだなぁ…と感じます。
マコトのタモは何のこだわりもない釣具屋さんの最前列にあったタモです。こだわりのランディングネットに憧れているマコトです(笑)。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/06/02 00:38

こんばんは。

またも釣れたのかと思いました。(^^)
良い春だったようですね。
サクラマスが終わり、次は鮎。
それもまた楽しみです。

コメント » 溶射屋  2011/06/02 09:21

いづみや女将さん

おはようございます。

>太陽光発電はこれからもっと浸透して行くのでしょうね。

そう思います。

>新潟県は冬のハンデがあり、初期投資の決断ができません。

そうでしょうね!!

>それでも震災後にパラパラと屋根のパネルが見えるようになってきました。今後はもっと真剣に考えたいです。悩みは太陽光発電の営業電話、困ってます(汗)。

今が旬の話題・・・売り込む側も真剣なんでしょうね・・・。

コメント » たぬちゃん  2011/06/02 10:27

かわいい~マコトさん
酔ってました?
6月に入りましたね。こんどは 何かな?お魚。

コメント » 女将  2011/06/02 15:32

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
もはや気力も尽きたかに見えたマコト、サクラちゃんにはそんな気持ちが通じたのでしょう。近づいてきてくれませんでした、また来年~!です!!
次は鮎だ~!と張り切っていますが、ちょっと休憩しようよ…が本音です(笑)。

コメント » 女将  2011/06/02 15:35

溶射屋さん、こんにちは。
御近所に太陽光パネルを乗せたお宅があります。屋根の耐久性に問題ありだとかで、けっこう大がかりな工事になりました。皆でその行く末を気にしつつ見つめています。さて、冬はどうなる??
営業電話はですねぇ…。知らない人、知らない会社に発注はしません。手当たりしだい的な手段には全く共感できません。

コメント » 女将  2011/06/02 15:38

たぬちゃん先生、こんにちは。
残念ながらマコトは酔ってません!(笑) 私があんまり大笑いするので、つられて笑っちゃったんです。エースをねらえ、じゃないんだからさぁ…みたいに。
6月は川はお休みして海釣りかな?いや山菜かな?家の中でじっとしていないことだけは確実です。(--〆)

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/06/02 16:20

こんにちは。
酔拳。。。ひょっとしてワタシと世代が近い?ですか。
なつかしいですね。
酔拳のポーズをしていてもカッコイイですね、マコトさん!

コメント » 女将  2011/06/02 20:38

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
酔拳と聞いた時は「?」な私でした、お酒を飲みながら言うので「酔拳」なんだろうとテキトーに合わせたらビンゴ~!まあ、夫とは年齢差があるのでこんなことはしょっちゅうです(笑)。
>ひょっとしてワタシと世代が近い?
これには驚きました、ホントですか~??(@_@;)

"最終日は酔拳!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター