たぬちゃん先生が来た!

Posted at 05/30 女将の日記 » コメント(22)»

何やら聞き覚えのある声&1号2号の動揺した気配、急いで階下に降りるとたぬちゃん先生のお姿が~!そういえば週末は瀬波温泉とどこかで見たような?
わ~い!たぬちゃん先生御夫妻だ~、御主人様はじめまして!ということで無理やりお引きとめしてしまいました。
      とんとんロール.jpg
とんとんロールをいただきました、すごいボリューム!!1号2号がガツガツ食いつきます。遅いおやつで夕食がすすまない二人、思わぬ盲点でした~(笑)。

ペルーのお土産もいただきました、物産展すらないペルーの物品に感動です!地球の裏側からやってきた地上絵ポーチとタロイモチップス、これが私の手元にあるのも必然なのかもしれない。(←実はインカ文明ファン)
ペルー土産.jpg

タロイモチップスはポテトチップスより歯ごたえ抜群で、よ~く噛まなければなりません。サツマイモチップスのような食感で味はジャガイモ?という感じでした。
        タロイモチップス.jpg
おなかの脂肪が気になる1号には最高のおやつでしょう、よ~く噛むことで少量でも満腹感が得られます。でも2号が食べてしまいました。壮絶な兄弟間の争いを避けるため、2号は1号に隠れてタロイモチップスを完食したのでした。

猪突猛進な1号と策士の2号、お互いにないものに惹かれあうのでしょう。「にー(兄)がいて良かった!」「2号がいて良かった!」とお互いに言い合ってハグしそうな二人、でもそれは兄弟間の微妙なバランスが均衡を保っているときのみの現象です。なのでケンカ勃発は日常茶飯事、私は仲裁しません!!(笑)

たぬちゃん先生のブログを見て「2号、鼻の穴が大きいよ~!」と笑った私たちでした。我が家に笑顔と満腹を運んで来てくれた穂刈御夫妻に感謝です。またお会いいたしましょう~♪♪

↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪


"たぬちゃん先生が来た!"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/05/30 22:17

いづみや女将さん こんばんは〜♪


そうそう 昨日のたぬき先生のエントリーでしたね。
たぬき先生ご夫妻活発的ですね〜♪

先日 村上観光様から20名様の昼食の問合せがありましたが
もしかして中条商工会様ではなどと思ってしまいました♪

コメント » たぬちゃん  2011/05/30 22:41

まあ~~UPしてくだり~サンキューです(__)
ご家族のあったかい (マコトさんが おられたら もっと~ね)
雰囲気を肌で感じられて ますます ブログを読む意欲が わいてきました~
(大げさ?)
1号君2号君が 成人するまで、おばあちゃんはがんばるぜ~~くらいな((笑)

コメント » たぬちゃん  2011/05/30 22:43

追加~インカ文明ファンって~いったい!?爆笑

コメント » TWINS  2011/05/30 23:14

こんばんは〜

たぬき先生県北ツアー、
瀬波温泉に行ったのは知ってたけど、
そちらにも立ち寄ってたのね(*^_^*)
アクティブで思い立ったら行動のお方、
その性格がうらやましい!

>タロイモチップス
こーゆーおみやげも、
割れずに持ってこれるのね(^^;

コメント » たくみの里のふく  2011/05/31 06:00

おはようございます。

インカ文明ファン→→→同じ同じ(笑
たぬちゃん先生は、ペルーにご旅行なさっていらしたのでしょうか。
あちらは、体力があるうちに行かないと、と、人に言われていました。
早く行きたいと思いながら…来世に思いを馳せます(^^;)

兄弟の攻防もいつも楽しいです。
肝っ玉母さんですね。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/05/31 11:12

こんにちは

たぬちゃん先生の訪問、嬉しいですね(*^∇^*)
1号くん2号くんが玄関から飛び出してきたとブログにあったのは
いの一番に玄関へ向かっていったのですね♪
タロイモのチップスはご当地でなければ買えないですね(^^)
嬉しいお土産も兄弟仲良くではなく策士の2号くん流石☆彡
私は姉妹3人だったので、ケンカはほぼ毎日で
お菓子の争奪戦もありました^^;

コメント » 溶射屋  2011/05/31 17:43

いづみや女将さん

こんばんは!

ハハハ・・・たぬきちゃんのブログで拝見しました(*^_^*)

噂のとんとんロールをゴチになったんですね。

>なのでケンカ勃発は日常茶飯事、私は仲裁しません!!(笑)

男同士の兄弟ケンカはしょうがないと思います。

僕も子供の頃は1歳年下の弟としょっちゅうやっていて、負けてばかりでした(^_^;)

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/05/31 19:12

こんにちは。

とんとんロールを輪切りにするとこんな感じなんですね。
おいしそう!!

たぬき先生、お会いしたことないですけど、素敵な方ですね。

コメント » 女将  2011/05/31 19:52

ヴィレッジさん、こんばんは。
初めてお会いした御主人様、まさにドクター!の風格でした。近くだったら慎三さんの主治医になってただきたいくらいです。(笑)
村上観光で泉ヴィレッジさん行き?これには注目です、ニアミスしていることは間違いなさそうだし…。ちょっと聞いてみます!

コメント » 女将  2011/05/31 20:03

たぬちゃん先生、こんばんは。
お会いしたからにはブログに登場していただきますよ~、もちろんです♪
じつは掃除したての時間に来ていただいたので内心「ほっ」としました、直前まで散らかり放題の食堂だったんですよ~(汗))!
1号2号は自分たちがブログネタになっていることに気づいた様子、イヤだというまでとことん登場してもらいます(笑)。

コメント » 女将  2011/05/31 20:05

たぬちゃん先生、ふたたびこんばんは。
なんだか~、インカ文明とかマヤ文明とか違和感を感じないんです。というかなんだか懐かしいような…。もしかして前世は??とか考え過ぎですね~(笑)。
なので「インカ文明ファン」ということでお願いいたします♪

コメント » 女将  2011/05/31 20:13

TWINSさん、こんばんは。
もしかして…とは思っていたんだけど、その「もしかして」を忘れてたので十分にサプライズでした~(笑)。たぬちゃん先生のアクティブさを尊敬します!!
そういえばタロイモチップスが割れていなかった!現地のスーパーマーケットをもれなくチェックしてみたい私です♪

コメント » 女将  2011/05/31 20:18

たくみの里のふくさん、こんばんは。
たぬちゃん先生は連休にペルー旅行に行かれたのです、ブログで見て「遠いな~」と思いました。そして私、ホントに真面目にインカ文明ファンなんですよ~、エジプト文明も好きです。全然詳しくないけれど直感的に好き!やっぱり前世は…??(笑)
男の子の行動にだんだん慣れてきました、私に男児二人は天命かもしれない!

コメント » 女将  2011/05/31 20:22

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
兄弟二人揃ってなら留守番も頼めるようになりました(一人ずつではまだ無理みたいです)。だんだん頼もしくなってきてます。
1号は2号がタロイモチップスを完食したことにまだ気づいていません、なんだかオマヌケな兄ですよね~(笑)。彼の威厳のなさが将来どう変化するかしっかり観察したいと思います。

コメント » 女将  2011/05/31 20:25

溶射屋さん、こんばんは。
とんとんロールは超ビッグでした!「とんとん」さんは伯爵様のクライアント、我が家から車で15分くらいのところにも店舗があるのです。
>負けてばかりでした(^_^;)
えぇ~っ?意外です!!長男の風格で弟たちを圧倒しているイメージは私だけが抱いていたのでしょうか??事実は思わぬ展開になるのですね~♪

コメント » 女将  2011/05/31 20:30

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
とんとんロールには「温めた包丁でお切り下さい」とありました、素直に実践したら今までの手抜きを後悔するくらいキレイに切れました~!(笑)
今では女性のドクターも珍しくありませんが、たぬちゃん先生の頃の医局は大変だっただろうなぁ…と思います。持ち前の明るさと努力でお仕事と家事と育児をこなしてこられたのでしょう。マラソンまでしちゃうし、尊敬してやまない存在の穂刈環先生です。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/05/31 20:44

こんばんは。

>実はインカ文明ファン
そうんんですか。
うおぬま屋は、インカにについて何も知らないです。(^^;)
インカの花嫁と言う歌は好きです。

>タロイモチップス
解説で、大体の味わいは想像できました。
後は実際に食べてみなければなりません。(^^)V

コメント » 女将  2011/05/31 21:44

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
マヤ・インカ文明の特集番組大好きだった私、子供の頃に見たアニメ「太陽の子エステバン」の影響が大と思われます。私ってヘン??(笑)
タロイモは長芋にした風味なのでしょうか?見た目と実際の味わいのギャップに慣れればすごく美味しいと思います。普段食べてるポテトチップスが軟弱に思えるほどワイルドな味わいでした~♪

コメント » 木仙人  2011/05/31 23:40

こんばんは いづみやさん

たぬちゃん先生のブログで拝見しました

>インカ文明ファン

それは最高のお土産でしたね

>普段食べてるポテトチップスが軟弱に思えるほどワイルドな味わいでした~♪

例えを変えると、箱屋さんが食べる富士吉田うどんってことかな(^^)

コメント » 女将  2011/06/01 11:44

木仙人さん、こんにちは。
箱屋さんは富士吉田うどんが苦手なんですよね?(違っていたらごめんなさい)
タロイモチップスは素材の味が感じられて美味しかったです、ペルーから来たと思うと愛おしさも倍増です~(笑)。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/06/01 15:50

こんにちは!
たぬき先生が来られたんですか^^
私は一度しかたぬき先生にお会いできていなく、しかもイベントの時だったのでゆっくりお話しもできていないんですよ^^;
いつかゆっくりとお話したいな*^-^*
タロイモチップス、実は食べたことがあるのですが、なかなかうまいですよね♪
思い出したら食べたくなっちゃいました(笑)

コメント » 女将  2011/06/01 17:05

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
たぬちゃん先生はとっても楽しい御方です、是非一度飲み会で御一緒しましょう!ナカシマさん、きっといじられるわ…!
タロイモチップス、美味しいですよね~!おなかの中で膨らんでしっかり主食になりそうな気がしました。牛乳と一緒なら栄養的にもパーフェクト??(笑)

"たぬちゃん先生が来た!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター