運動会記念日

Posted at 05/28 女将の日記 » コメント(28)»

今日は運動会記念日!なんとまあ、1号も2号も徒競走で1位になっちゃったぞ~!!組み合わせがラッキーだった、実力なしの我が家の兄弟にこんな日が来るとは思ってもいなかった!嬉しい~!!
        2号.jpg
まさかゴールテープを切ることになるなんて…。今日は運動会記念日だ!!
2号.jpg
↑↑↑いそべの若大将さん撮影、ありがとうございます♪

さて、体育が苦手な1号には人生最初で最後の徒競走1位かもしれません。だから今日のこの日を記念日として一生忘れずに生きて行ってほしいものです。(笑)
        1号.jpg
「ねえ、ねえ、はは(母)は1位になったことある?」の質問に「ない!」と答えた私、彼らのドタ脚は私のDNAに由来しています。俺たち1位になっちゃったもんね~♪ とニヤッと笑う1号2号の得意顔が憎らしい~!

でも今日は記念日です。すごいね~、すごいね~、1位になっちゃったね~、と褒めまくっておきました。運動が苦手なコンプレックスをしばし忘れて今夜は浮かれることにします、わーい!わーい!!

以上の親バカ発言、どうかどうかおゆるし下さいませ m(__)m


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"運動会記念日"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/05/28 21:10

おめでとう
僕も実は短距離は足が速かった
1度だけ1位になったことがある

コメント » いそべの若大将  2011/05/28 21:12

いづみやさん、こんばんは~~

今日は、お疲れ様でした!
1号くん、2号くん、おめでとうございます。
よい日でしたね♪(*⌒▽⌒*)

コメント » かくれいづみやファン  2011/05/28 21:32

・大変ご無沙汰しています。時折拝見していましたが、今日の1号君と2号君の力走ぶりに、ついついレス致します。

・運動会シーズンなんですね。昔は、10月頃に行っていた気がします。これも時代の流れですね。(ところで、雨は降っていなかったのですか?)

・さて、足の遅さでいったら私も負けません。運動会の短距離走は、いつも後半を走っていました。ですので、坊ちゃん達が大喜びするのもわかります。大きな自信になりますよ。私も中学校で部活を始めてから、長距離走がさほど苦にならなくなりました。うんとほめてあげて下さいね。

・今年は長い梅雨だそうですね。どうか、皆様、体調に気を付けてお過ごし下さい。

コメント » ヴィレッジ  2011/05/29 00:03

いづみや女将さん こんばんは〜♪


兄弟揃ってテープ切りでしたか〜。
この撮影ならやはり連写で狙いたいですn
動画も写したいし迷いますね♪

コメント » TWINS  2011/05/29 00:25

こんばんは〜

いそべさん、
イイポジションで撮ってましたね!

私は徒競走で1位になったことがないので
1号クンも2号クンもエライな〜(*^_^*)

コメント » たくみの里のふく  2011/05/29 05:36

おはようございます。

すごい、良く頑張りましたね~
私も一度も一等賞なんて、取ったことがありません。
というか、後ろから数えた方が…(^^;

良い写真も撮ってもらって、最高の記念日でしたね(^0^)/v(^-^)v

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/05/29 12:05

こんにちは

1号くん、2号くんおめでとうございます!!
スゴーイですよ(*゚∀゚)。
ゴールの瞬間の笑顔、ヒラヒラ舞うゴールテープ喜びの瞬間ですね♪
嬉しく思い出に残る運動会ですね
組み合わせに関係なく、私は大抵ドベでした
短距離は特に苦手でした^^;

コメント » 木仙人  2011/05/29 15:57

再びこんにちは

二人そろってテープを切ったのですね、おめでとう
運動会の写真、ポジション取り難しいですよね

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/05/29 16:00

こんにちは!
>1号も2号も徒競走で1位になっちゃったぞ~!!
わお!!おめでとうございます^0^
私もいつも一位でしたよ…おしりからですが(笑)
息子の運動会、まだ保育園のですが私は最前列でカメラ構えていそうです^^;

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/05/29 16:32

こんにちは!

めでたいことが二日続きましたね!
おめでとうございます!(^^)!

断髪の効果ありでしょうか。
雨にも降られず、本当によかったよかった!

コメント » 女将  2011/05/29 18:46

伯爵様、こんばんは。
彼らにとって忘れられない「一位」になることでしょう、兄弟そろってのオマケつきなのが彼らにとって最大のラッキーでした(笑)。そのうちに「応援に来なくていいよ」と冷たく言われるんだろうなぁ…。

コメント » 女将  2011/05/29 19:14

いそべの若大将さん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした~、萌ちゃんも本当の一位おめでとうございます!ナイスショットも撮っていただいて、来年の撮影ポジションがこれで決まりましたね!
次の行事はなんでしたっけ?とにかくよろしくお願いします(^^)v

コメント » 女将  2011/05/29 19:19

かくれいづみやファンさん、こんばんは。いつもありがとうございます♪
学校週5日になってから年間行事の異変がいろいろあったようです、運動といえば私が子供の頃は毎日ひたすら練習でしたが今はそうでもないようです。徒競走はタイムを計って同じくらいの記録の子と組み合わせるようです。速く走れる子には気の毒なのかもしれません。1号2号はマラソン大会も恐怖の行事なので、今年は何とかしなくては・・と思ってます(笑)。

コメント » 女将  2011/05/29 19:23

ヴィレッジさん、こんばんは。
まさに奇跡の日でした、こんな幸運がやって来るとは思いもしませんでした。
私はゴール地点を正面にのポジションでビデオは三脚で回しっぱなし、カメラは300mmめいっぱい望遠、の二刀流でした。二兎を追うモノ…の諺通り惨敗、来年に賭けます!!(笑)

コメント » 女将  2011/05/29 19:27

TWINSさん、こんばんは。
来年はいそべさんのポジションでビデオ回そうかな~、カメラ撮影は力量不足を痛感しました。走る小学生はダメだわ~(泣)。
運動音痴一家の我が家が運動会でこんなに盛り上がるとは思いもしませんでした、いや~よかった♪よかった♪♪

コメント » 女将  2011/05/29 19:30

たくみの里のふくさん、こんばんは。
1号も2号も練習の時に上位に食い込んでいたので、気合いが入ったようです。本番の緊張の中で、よく頑張ったな~と思います。(←親バカ)
いそべさんの写真には感謝です、大きく伸ばして寝室に貼っちゃおうかな~(笑)。

コメント » 女将  2011/05/29 19:32

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
我が子のおなかにゴールテープがくっついているなんで、驚きです!テープの感触は思ったより硬かったそうです、意外だな~( ..)φメモメモ
特に1号は私の苦手をことごとく受け継いだようです、最近はニンジンが嫌いだと言い出しました。こんなとこまで似なくてもいいのに…(汗)。

コメント » 女将  2011/05/29 19:34

木仙人さん、こんばんは。
運動会の撮影は保育園児が限界だと察しました、小学生になると速くてついていけません。もうお手上げ~!!(泣)
広報の腕章をくすねてコース内に入ると、砂埃がひどくてカメラが心配になりました。この目で見るのが一番なんだわ~、と言い聞かせています(笑)。

コメント » 女将  2011/05/29 19:37

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
運動会の徒競走でヒーローのなるって、天性のものが必要なのでしょうねぇ。残念ながら我が家にはそんな素質はなかったです、別のことで頑張ってもらいます(笑)。
息子さんの運動会デビューが楽しみですね。カメラマンは一歩前に!の原則通り遠慮してはいけません。一眼レフをもったお父さんは最強なので頑張って下さい!

コメント » 女将  2011/05/29 19:40

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
嬉し恥ずかしの5月下旬となりました、そうか~、勝利の理由は断髪かも?少し体が軽くなって良かったのかもしれませんね(笑)。
お天気もこちらの都合に合わせてくれたかのように雨を避けることができました。今日は朝から雨、た~くさんある洗濯物が乾きません(泣)。

コメント » たぬちゃん  2011/05/29 19:46

そっかそっか~~昨日は最良の日だったのね~
そりゃーー嬉しいでしょう!

今日は1号君2号君と握手&写真撮影もできて
おばさんも 最高に幸せでした!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/05/29 23:04

こんばんは。

おめでとうございます。(^^)

>彼らのドタ脚は私のDNAに由来しています
DNAの影響は、統計的に調べてみたら、2~3割り程度だそうです。
一号君、二号君の努力の成果ですね。

コメント » 溶射屋  2011/05/30 04:56

いづみや女将さん

おはようございます。

静岡は土日、そして今日と雨が続いています。

天候が悪かったとはいえ、運動会が開催出来て良かったですね(*^_^*)

両君とも1位になれて親子とも喜んだに違いないだろうなぁ!!

前日の誕生日に引き続き嬉しいことが重なりますねヽ(^。^)ノ

コメント » 女将  2011/05/30 18:05

たぬちゃん先生、こんにちは。
徒競走は全然ダメなのに1位ですよ~、強運!!2号は練習では毎回2位だったのが本番では勝利しました、もしかして度胸ある??
昨日は私もお会いできてうれしかったです、生の御主人さまにも感激~!ステキな殿方でしたわ、ぽ…♡

コメント » 女将  2011/05/30 18:14

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
ありがとうございます、奇跡でもなんでも一位は一位です~!先生方のご配慮に感謝です。でも競争させない運動会が少し気になったりもします。
親の子だから、と簡単にあきらめるのはやめにします。何事も本人の努力次第でしょう。上手くおだてて楽しく学校へ行ってくれればすごく幸せです(*^。^*)

コメント » 女将  2011/05/30 18:15

溶射屋さん、こんにちは。
こちらの雨は大したことありませんでした、台風の影響もないと言っていいでしょう。今日は朝からシトシトの雨が続いていて外で遊べないと兄弟が嘆きました。
運動会は、特に2号が大きな自信を得たようです。本番でライバルに勝って気を良くしたのか、マラソン大会の練習だと家の周りを走りだしました。マラソン大会は9月なのになぁ…(笑)。

コメント » とちぼり  2011/05/30 20:53

ご無沙汰しております。
皆さんお元気そうで何よりです(#^.^#)
近年他県に桜鱒釣り修行に出てましたが、来年は抽選当たれば古巣の荒川へ戻りたいと考えています(^^ゞ
またその時は、どうぞよろしくお願い申し上げます(^_-)-☆

魚沼Kさんから、今年も集まってヤルかもしれないと聞きましたが、そうした場合にまた御厄介になりますが、よろしくお願い致します。

PCとても不慣れで、四苦八苦しています(-_-;)

この画面の、メール、URL、何を入れて良いかサッパリ分かりませんヽ(´Д`;)ノ

また笑顔で会える日まで!御主人様に宜しくお伝えください。

運動会、頑張りましたね!!

コメント » 女将  2011/05/30 22:23

とちぼりさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
今年のサクラマス(桜鱒)は全国的に豊漁だったのでしょうか?そこのところを是非お聞きしたいと思っております。もし来年、荒川に参戦の際はどうぞよろしくお願いいたします♪ 例のサクラマスを語る会ですが、今年も…なんて話は聞いております。またお会いする日を楽しみ~!とマコトが申しております、その時には是非ご参加くださいね!
PC入力お手数をおかけしました、1号2号へのメッセージまでありがとうございます。メールアドレス&URLは入力なしでOKです、お名前のみ入力下さい。

"運動会記念日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター